ようこそ 歓迎光臨

  • 武侠ドラマ・小説がメインな
    ミーハーファンブログです。
    カンフー映画も功夫明星さんも
    大好きです!!
    by博主:ふたば
    ↑何かありましたら
    こちらまで。

    現在…
    『太子妃狂想曲』
    『四大名捕』観賞中
    『浣花洗剣録』
    『水滸伝』放置中

    ・ブログ記事との関連が無い
    トラックバック・コメントは
    削除することがあります。
    ご了承ください。

    ・過去記事でもどうぞご遠慮なくコメントくださると嬉しいです。

武侠迷友リンク

カテゴリー「電視劇(TVドラマ)」の60件の記事

2017年3月 1日 (水)

『四人の義賊 一枝梅』

1カ月間ほっとくと広告が出てしまうので
防止のためのとりあえず更新です(^-^;)

原題は『怪侠 一枝梅』
霍建華(ウォレス・フォ)主演、
ヒロイン役に劉詩詩(リウ・シーシー)が出ています。
あと馬天宇(マー・ティエンユー)とか、
他にチョロチョロっといろんな人が
ゲスト出演してたりします。

続きを読む "『四人の義賊 一枝梅』" »

2017年1月 5日 (木)

昨年見たドラマ

fuji明けましておめでとうございますfuji
本年もどうぞよろしくお願いいたします〜〜catface

…と言うことで新年早々ですが備忘録がわりに
昨年見たドラマを記しておくことにしました。
そんなことより琅琊榜ツアーレポを早く書き上げろ!
とツッコミが入りそうですが…sweat02

tv2016年に観賞したドラマ

古装ドラマ

続きを読む "昨年見たドラマ" »

2013年2月17日 (日)

『クィーンズ 長安、後宮の乱』

最近ちょっと武侠ドラマから離れて
BSジャパンで放送されてました『クィーンズ 長安、後宮の乱』を見てました。
原題は『母儀天下』、2008年のドラマだそうです。

宮廷ドロドロ昼ドラマで母と一緒にはまってしまいました(笑)
なかなか面白かったです。

続きを読む "『クィーンズ 長安、後宮の乱』" »

2012年8月15日 (水)

『三国志Three Kingdoms』見終わりました

BSフジで春から毎日夕方に放送してました
『三国志Three Kingdoms(原題:三国Three Kingdoms)』
このほど全95話が完結しました。
ぷは~。満足です…。
前に第一部だけを放送した時には
「ケチ~!」と恨み節全開でしたが…
全話放送ありがとうございましたー!!!happy01

史実としての三国志は簡略したものを本で読んだことがあったのですが
小説としての「三国志演義」のお話は未読だったので
大枠はわかってても、細かいストーリーを知りませんでした。
なので今回はとても楽しめました。

続きを読む "『三国志Three Kingdoms』見終わりました" »

2012年7月26日 (木)

恕の人-孔子伝-

BS日テレで放送してました『恕の人-孔子伝-』が
今週で最終回となりました。

孔子が主人公の大河ドラマでした。
特に見たいドラマでもなかったのですがcoldsweats01
古装なのでいちおうチェック…

続きを読む "恕の人-孔子伝-" »

2012年7月22日 (日)

とりあえず今までの感想。

さて、江湖に戻るまで、何も見てなかったかというと
そんな訳は無くcoldsweats01

忘れかけとはいえ、備忘録がわりに
さらっと感想を綴っていきます。

まず…

・『大人物』

続きを読む "とりあえず今までの感想。" »

2011年9月 6日 (火)

『書剣恩仇録』見終わりました

スカパーのNECOで放送されていた『書剣恩仇録』が先週最終回を迎えました。

書剣恩仇録(しょけんおんきゅうろく)DVD-BOX1 DVD 書剣恩仇録(しょけんおんきゅうろく)DVD-BOX1

販売元:マクザム
発売日:2010/03/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

見る前から原作から離れてるよ~とは
聞いていたので、どんな感じになるのか…
ストーリーうろ覚えでちょうどいいやん~なんて感じで
まあそれなりに楽しくツッコミながら見ておりました。coldsweats01

ということでネタばれ含んでいつもの感想…。

しょっぱなから…黒い!黒いぞ!于万亭!!

続きを読む "『書剣恩仇録』見終わりました" »

2011年7月 3日 (日)

黄日華版『天龍八部』見終わりました。

Marioさんからお借りしていた黄日華版『天龍八部』。
ようやく見終わりました。
なかなか手をつけられず…約2年間も借りっぱなしという
不義理なことをしてしまい、大変申し訳ございませんsweat01

五覇岡会に参加できればその際にお返しに上がります。
もし行けなかったら、お送りますので、
Mario様もう少々お待ちくださいませ…m(_ _)m

さて、中文版なので、スムーズに見られるか心配だったのですが、
そこは、原作と張P版観賞済みで、あらすじが大体わかってたので
なんとかやり過ごせました^^;

簫峯役の黄日華、カッコ良かったっス。

続きを読む "黄日華版『天龍八部』見終わりました。" »

2011年6月 9日 (木)

『ヒロイック・レジェンド』見終わりました

GyaO!で無料配信されていた『ヒロイック・レジェンド』が最終回を迎え、
配信終了となりました。

ヒロイック・レジェンド(華流アクション) DVD-BOX 1 DVD ヒロイック・レジェンド(華流アクション) DVD-BOX 1

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2006/06/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

今や中国トップ女優な范冰冰(ファン・ビンビン)が主演、
梁羽生の『萍踪侠影録』が原作とのことで、
なかなか面白かったです。

出てくるキャストの面々も見覚えのある人が多くて
こんなところに…あんな人も!こんな人も!と楽しめます。
個人的には東方不敗?と思えるような格好をした
徐錦江(チョイ・ガムコン)にウケました。

ということでネタばれ含んでの感想です。

続きを読む "『ヒロイック・レジェンド』見終わりました" »

2011年5月13日 (金)

『三国志Three Kingdoms』群雄割拠編

BSフジで放送していた『三国志Three Kingdoms』が
先日、第1部を放送したのみで終了になってしまいました。

そ、そんなぁ~~全部やってくれるもんだと思ってたのに…
まだ孔明も出てきてないし!せめて前半のクライマックス、
赤壁の戦いまで見たかった~!
BSフジのケチ~~!!

三国志 Three Kingdoms 前篇 DVD-BOX (限定2万セット) DVD 三国志 Three Kingdoms 前篇 DVD-BOX (限定2万セット)

販売元:エスピーオー
発売日:2010/12/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する

というわけで、第1部、18話まで見たあれこれ…です

続きを読む "『三国志Three Kingdoms』群雄割拠編" »

より以前の記事一覧

無料ブログはココログ

  • 当ブログに掲載,している画像・映像は一部を除いて、全て各社・団体などに帰属します。
    -------------
    ・このブログの推奨環境
    ・Windows7~
    ・MacOSX10.4~
    -------------
    ・Internet Explorer8.0~
    ・Firefox2.0~
    ・Safari2.04~
    ・Google Chrome
    -------------
    Copyright(C)
    2006-2017 Futaba.
    All rights reserved.