ようこそ 歓迎光臨

  • 武侠ドラマ・小説がメインな
    ミーハーファンブログです。
    カンフー映画も功夫明星さんも
    大好きです!!
    by博主:ふたば
    ↑何かありましたら
    こちらまで。

    現在…
    『謀りの後宮』
    『武則天』
    『歓楽無双』
    『風中の縁』
    『王の後宮』観賞中
    『浣花洗剣録』
    『水滸伝』放置中

    ・ブログ記事との関連が無い
    トラックバック・コメントは
    削除することがあります。
    ご了承ください。

    ・過去記事でもどうぞご遠慮なくコメントくださると嬉しいです。

武侠迷友リンク

カテゴリー「金庸作品」の22件の記事

2009年8月 6日 (木)

『連城訣』完全版見始めました

先月末に届いた先行予約分の『連城訣』完全版。
一日のお楽しみとしてちょとずつ見てますhappy01

連城訣 ノーカット完全版 [DVD] DVD 連城訣 ノーカット完全版 [DVD]

販売元:マクザム
発売日:2009/08/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

出だしから、血刀門の総決起集会(笑)から始まり、
ダイジェスト版でのカットシーンが目白押しに出てきます!
ほんと完全版出て良かったなあ…(しみじみ)

原作に無いエピソードが補完されていて
ストーリー運びに丁寧さを感じます。
その分スピード感は若干落ちてしまいますが、
じっくり見るにはちょうどいいし、どっぷりドラマの世界に浸れますねhappy01

で…さっそく出てきた“根宝の妻”なるオリジナルキャラ。
『水滸伝』の王婆みたいに、やな奴だな~~
これからも再登場して、悲劇をもたらすキー人物として
悪行三昧やってくれるんだろうなぁと思うとちょっと憂鬱…。

続きを読む "『連城訣』完全版見始めました" »

2009年7月30日 (木)

黄暁明版『鹿鼎記』(後半)

ここのところ、ブログ更新が滞りがちですみませんっ
…っていつものことかcoldsweats01
先週に最終回となりました『鹿鼎記』です。

鹿鼎記(ろくていき)〈新版〉DVD-BOX2 DVD 鹿鼎記(ろくていき)〈新版〉DVD-BOX2

販売元:マクザム
発売日:2009/06/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

全50話、終わっちゃいましたね~。
私は結構原作が好きだったんですよ、面白くて。
韋小宝がデタラメな口先だけでどんどん出世しちゃう所が、
痛快サクセスストーリーが好きな不器用者としては、
あ~きっと韋小宝のようにやれば
世の中うまく渡っていけるんだろうな…と
かなり勉強させていただきました(笑)
まあ、それが実践できるかと言うとやっぱり無理ですけどね~。
以前、原作を読んだ時の簡単な感想はこちら

ということで、思ったことをだらだらと簡単&適当に…

続きを読む "黄暁明版『鹿鼎記』(後半)" »

2009年5月17日 (日)

黄暁明版『鹿鼎記』(前半)

2008年中国作品。全50話。

鹿鼎記(ろくていき)〈新版〉DVD-BOX1 DVD 鹿鼎記(ろくていき)〈新版〉DVD-BOX1

販売元:マクザム
発売日:2009/05/29
Amazon.co.jpで詳細を確認する

今、NECOの放送を毎週楽しく見ている所です。
主人公の韋小宝が普通の武侠ドラマの
ヒーロー像からかけ離れてる(?)ため、見る人によっては
好き嫌いが分かれる作品かも知れませんね~。

ということで…、
まだ放送終了&DVDリリース完了して無いので
ネタバレ抜きでキャストについてちょっぴり感想を…

とにかくチビ小宝は可愛い!の一言。
欲を言えば、チビ小宝から青年小宝にバトンタッチする間に
もう一人、15~17歳くらいの子をキャスティング
してくれてたら、ちょうどいいのな~と思いました。

続きを読む "黄暁明版『鹿鼎記』(前半)" »

2009年4月25日 (土)

祝『連城訣』完全版リリース決定

このところ、忙しくて更新が滞っておりましたが、嬉しいことに、
3ヶ月弱に渡って全国の武侠ファンをヤキモキさせた末、
ついに『連城訣』完全版DVDのリリースが決定しました!happy01

めでたい!!恭喜恭喜!!congratulation!!

今だから言えますが、最初この企画がスタートした時は、
「え~!?そんなダメモト企画…!?」
「いやいや。MAXAMさんがやるからには何か勝算が!?」
などと、呉越ファンにあるまじき、よからぬ考えも
いろいろと脳裏をかすめました(笑)

でもこうして、武侠ファンたちの熱い思いに支えられ、
めでたくリリースの運びに至り、感謝の気持ちでいっぱいです!
江湖の皆様、ありがとうございました~!!

続きを読む "祝『連城訣』完全版リリース決定" »

2008年9月14日 (日)

『雪山飛狐』主題歌


MAXAM様今回も画像ありがとうございました!

毎回、ドラマを見る度に主題歌が好きになってしまうのでありますが、今回はすぐに最初っからかなり好きになってしまいました。
OP曲は心打たれる良い曲ですし、ED曲は優しいPOPSでバランスが良いですね~。

OP曲「愛的辛苦、却也幸福
ED曲「伝説
(注:リンク先YouTube映像はNECO編集版ではありませんのでネタバレの可能性があります)
で、やっぱり一緒に歌いたい!ということで歌詞を調べてみました。
訳はNECO版から引用させて頂きまーす。

続きを読む "『雪山飛狐』主題歌" »

2008年1月 6日 (日)

「連城訣」字幕版スタート!

呉越同盟、盟主のやそちゃんからスカパーの「V☆パラダイス」(319ch)チャンネルで「連城訣」字幕版が1月6日(って今日やん!)から放映開始の情報を頂きました。
前回の「チャンネルNECO」での吹き替え版を見逃した方、DVD観ようかどうか迷ってる方はチャンスです!とは言え残念ながら、私が加入している「e2byスカパー」では受信不能…(泣)スカパーさん、e2でも、もっと受信できるチャンネル増やしてくださ〜い!

さすが呉越さん~。足の上がり具合、最高です。
軽功シーン以外ワイヤーなんて要りません!
以前「連城訣」を観た時、こんなに呉越さんが気になるなんて思ってもみなかったなぁ…(笑)
以前DVD観たレビュー記事はこちら(ってたいしたこと書いてません…^^;)
チャンネルNECO「連城訣」公式サイト
新浪網「連城訣」紹介ページ(中国サイト)

2007年7月 7日 (土)

文庫版「秘曲 笑傲江湖」第2巻

文庫版「秘曲 笑傲江湖」第2巻目の帯は任盈盈に扮する許晴(シュイ・チン)ねえさまが登場!かっちょいい!!

秘曲 笑傲江湖2

 

Book 秘曲笑傲江湖 (2) (徳間文庫)

著者:金 庸
販売元:徳間書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する


2007年6月22日 (金)

黄暁明・劉亦菲版ドラマ「神雕侠侶」見終わりました。

なかなか時間が取れなくて最後まで見るのに長〜い道のりでしたが、今更ながら、やっと全41話見終わりました。ふ〜、お腹いっぱい(笑)満足です…何もコメントできそうにありませんが、それでは面白くないので簡単に感想を…。

神ちょう侠侶(しんちょうきょうりょ) DVD-BOX1 DVD 神ちょう侠侶(しんちょうきょうりょ) DVD-BOX1

販売元:マクザム
発売日:2006/09/29
Amazon.co.jpで詳細を確認する

  • ロケ地である九寨溝はさすが世界遺産。すんごく綺麗。行ってみたい!
  • 子役の楊過と郭破慮!もっとカワイイ子はおらんのか…。日本からジャニーズJrを輸出したい。
  • 裘千尺に降参!もの凄いインパクト。襄陽城にあれだけ力を入れてるならせめて裘千尺の前歯をCGで消して欲しかった(笑)アップで映ると前2本だけお歯黒なんて…笑えてしょうがない。でも楽しいから別にいいか…。(笑)
  • 黄暁明(ホァン・シャオミン)…10代の少年楊過の役はやはり無理が…。でも後の神雕侠のお姿は超イイです…。郭襄でなくてもポーッとなります。
  • 郭芙と郭襄…むっちゃカワイイ。とてもカワイイ分郭芙への憎らしさ倍増でした。お二人の今後の出演作に期待大です。
  • 何年経ってもみんな全然変わってない…(笑)せめて髪型くらい変えようよ〜郭芙。
  • 原作を知ってないと、ちょっと解りにくい箇所があるので、ドラマを見て、「?」となった方は小説を読んでみる事をオススメします。より神雕侠侶が楽しめます。

続きを読む "黄暁明・劉亦菲版ドラマ「神雕侠侶」見終わりました。" »

2007年6月 2日 (土)

祝!「秘曲 笑傲江湖」文庫本発売!

「連城訣」に続き、文庫版「秘曲 笑傲江湖」(徳間書店刊)が発売されました。待ってました〜ッ。近所の図書館には何故か金庸作品のうち、これだけが無くて、ちょっと読み返したい時に不便だったので(単行本を買えよ〜とツッコミが入りそうですが^^;)文庫版が出て非常〜〜〜に嬉しいです。ああ、これでいつでも令狐冲に会えるよ〜(#^o^#)早く全巻揃えたいな〜♪

笑傲江湖文庫本表紙
Book秘曲笑傲江湖 (1)
著者:金 庸
販売元:徳間書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2007年1月19日 (金)

「連城訣」DVD

呉越(ウー・ユエ)主演の「連城訣」見てみました。
ほぼ原作どおりで丁寧に作られていて、ダイジェスト版のわりにカット箇所が気になりませんでした。全33話となっていますがしっかり全5巻に収まっています。ひょっとして放映時は30分で1話だったのでしょうか?1時間のドラマだとしたらおよそ半分カットされてる計算ですが…それなら原作より、さらに細かく描写されてるんだろうなぁ。それはそれで見てみたい。
ストーリーは一言で言うと六朝時代の皇帝が貯め込んだ莫大な金銀財宝の埋蔵場所の秘密が書かれた書物をめぐり金の亡者と化した人々に主人公がヒドい目にあわされる…と言うと実も蓋もないですが、そんな困難を乗り越えて成長する主人公の姿に思わず頑張れッと応援しちゃいます。原作の感想はこちら

六朝っていつ頃だったっけ?確か…随の前くらい?聖徳太子がいた頃よりもうちょっと前くらいかな?かなり昔ですね〜。原作は清代が舞台でしたが、(単行本の挿絵がみんな弁髪だったので…勝手にそう思ってるのですが)ドラマは明代のようでした。田舎育ちの純朴な主人公、狄雲を呉越が好演しています。

ところで呉越を見てると、小澤征悦とかぶるんですが、この2人雰囲気似てませんか?私だけでしょうか…(笑)


連城訣 DVD-BOX

DVD
連城訣 DVD-BOX

販売元:マクザム
発売日:2006/07/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

   只今、充電中。

無料ブログはココログ

  • 当ブログに掲載,している画像・映像は一部を除いて、全て各社・団体などに帰属します。
    -------------
    ・このブログの推奨環境
    ・Windows7~
    ・MacOSX10.4~
    -------------
    ・Internet Explorer8.0~
    ・Firefox2.0~
    ・Safari2.04~
    ・Google Chrome
    -------------
    Copyright(C)
    2006-2017 Futaba.
    All rights reserved.