ようこそ 歓迎光臨

  • 武侠ドラマ・小説がメインな
    ミーハーファンブログです。
    カンフー映画も功夫明星さんも
    大好きです!!
    by博主:ふたば
    ↑何かありましたら
    こちらまで。

    現在…
    『謀りの後宮』
    『武則天』
    『歓楽無双』観賞中
    『浣花洗剣録』
    『水滸伝』放置中

    ・ブログ記事との関連が無い
    トラックバック・コメントは
    削除することがあります。
    ご了承ください。

    ・過去記事でもどうぞご遠慮なくコメントくださると嬉しいです。

武侠迷友リンク

カテゴリー「電影(映画)」の57件の記事

2013年1月20日 (日)

『ドラゴンゲート 空飛ぶ剣と幻の秘宝』(原題:龍門飛甲)

またまたごぶさたしております。
あいかわらず休眠状態のブログですが、
そんなこんなで今年もよろしくお願いしますhappy01

ということで、先週見て来ましたよ~『龍門飛甲』sign01
お誘い頂いた菜々子さん、タイガーさんありがとうございました!

うお~ひさしぶりの映画館での武侠モノ!
しかもなんと3D~ということでテンション上がりまくりでした。

2011年中国・香港製作、徐克監督作品
主なキャスト…
李連杰(ジェット・リー)
周迅(ジョウ・シュン)
陳坤(チェン・クン)
范曉萱(メイヴィス・ファン)
李宇春(リー・ユーチュン)
樊少皇(ルイス・ファン)

続きを読む "『ドラゴンゲート 空飛ぶ剣と幻の秘宝』(原題:龍門飛甲)" »

2012年8月 5日 (日)

白蛇伝説~ホワイト・スネーク~

夏休みのファミリー映画にいかが~
2011年中国・香港製作、程小東監督作品


主なキャスト…
李連杰(ジェット・リー)
黄聖依(ホアン・シェンイー)
林峰(レイモンド・ラム)
蔡卓妍(シャーリーン・チョイ)
文章(ウェン・ジャン)
徐若瑄(ビビアン・スー)

ちょうどシネマート系で劇場公開やってるみたいです。happy01
というわけでシネマートさんのサイトからの
あらすじ引用…。

中国の民間説話「白蛇伝」を題材にしたアクション・ファンタジー。 時は南宋の時代。金山寺の高僧、法海(ジェット・リー)は、弟子である能忍(ウェン・ジャン)と共に、世の中を脅かす魑魅魍魎たちを退治する日々を送っていた。今日も法海は雪女(ビビアン・スー)との激闘を繰り広げ、それを法力で封印した。その頃、山に住む千年蛇の精、白蛇(ホアン・シェンイー)と、青蛇(シャーリーン・チョイ)は、薬草を摘みに来て川へと落ちた青年、許仙(レイモンド・ラム)を助ける。彼に恋しもう一度会いたいと思った彼女は、人間に化け名を白素貞として許仙の前に現れる。許仙もまた彼女の事が忘れられず、再会した二人は結ばれ夫婦となる。だが、二人と出会った法海は、白素貞が妖怪だと見破り、二人の仲を引き裂こうとするのだが…。

続きを読む "白蛇伝説~ホワイト・スネーク~" »

2011年7月14日 (木)

ショブラの『水滸伝』

あっさり梅雨明けしたかと思えば、連日の酷暑。
…暑いです。ツライです。wobbly
初夏からずっと胃腸を弱らせてヨレヨレなので
なんとか元気を回復させようと内傷療養ついでに
たまってた未観賞分をちょっとずつ観ています。

ティロン様が出てるというので、ショブラの『水滸伝』を
観てみました。

…が、メインは燕青役の姜大衛。武松役のティロン様はあんまり
活躍の場が無くちょっと残念。

続きを読む "ショブラの『水滸伝』" »

2011年5月15日 (日)

『書剣恩仇録』ショブラ版

ドラマに合わせて、前から観ようと思っていた
昔のショブラ版『書剣恩仇録』をようやく観賞完了です。
これは珍しく、原題のまんま。
目当てはもちろん狄龍サマですheart04

1981年作品
《監督》 楚原(チュー・ユアン)
《出演》 狄龍(ティ・ロン)、白彪(パイ・ピャオ)、羅烈(ロー・リェ)

続きを読む "『書剣恩仇録』ショブラ版" »

2011年2月20日 (日)

『ベストキッド』(リメイク版)

DVDで『ベストキッド』(原題:The Karate Kid)
2010年作のリメイク版を観てみました。

ベスト・キッド [DVD] DVD ベスト・キッド [DVD]

販売元:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
発売日:2011/01/12
Amazon.co.jpで詳細を確認する

主なキャスト
ジェイデン・スミス
ジャッキー・チェン
タラジ・P・ヘンソン
韓雯雯 (ウェンウェン・ハン)
于榮光(ユー・ロングァン)
あらすじは毎回ですがgoo映画から。

12歳のドレは、母の転勤でデトロイトから中国の北京へと移住することになった。引越し早々、ドレはメイと友だちになるが、地元の少年たちに絡まれてしまう。翌日から少年たちのいじめは続いた。ある日、少年たちに仕返しをしたドレだが、逆に追い詰められて手痛い報復を受けてしまう。そこへ、アパートの管理人のハンが現れ、ドレを救う。成り行きから、武術大会に出ることになったドレは、ハンからカンフーの手ほどきを受ける。

続きを読む "『ベストキッド』(リメイク版)" »

2010年10月15日 (金)

『ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝』

地上波でやってたのを録画してたので観てみました。
原題は『The Mummy/Tomb of the Dragon Emperor』

ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝 【VALUE PRICE 1800円】 [DVD] DVD ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝 【VALUE PRICE 1800円】 [DVD]

販売元:ジェネオン・ユニバーサル
発売日:2010/04/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

主なキャスト…
ブレンダン・フレイザー
李連杰(ジェット・リー)
マリア・ベロ
ルーク・フォード
梁洛施(イザベラ・リョン)
楊紫瓊(ミシェル・ヨー)
黄秋生(アンソニー・ウォン)

あらすじは以下goo映画から引用しました。

幸福だが退屈な日々を過ごしていたリックとエヴリンの夫妻は、秘宝「シャングリラの眼」を届ける任務を受け、一路上海へ。ジョナサンや息子アレックスと再会し、アレックスが発掘した皇帝のミイラを見学しに向かうが、皇帝の復活を目論むヤン将軍に襲われてしまう。「シャングリラの眼」を手にしたヤン将軍は、秘宝の力で皇帝のミイラを目覚めさせることに成功。リックたちは謎の女性リンと共に逃亡した皇帝とヤンを追うが……。

続きを読む "『ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝』" »

2010年5月 9日 (日)

『越光宝盒』と『未来警察』

日本から中国の動画サイトに行ってもアクセスを遮断されて
見られないことが多くなってから、面倒くさくなって すっかり
動画サイトめぐりをすることが少なくなっていたのですが、
久しぶりに中国サイトをうろつくと…
最近話題の映画をやってたので見てみました。

ということで…江湖で噂の『越光宝盒』を
最近のお気に入り、奇芸サイトで観賞~。
ここはシンプルなので使いやすいです。

『チャイニーズ・オデッセイ』と『レッド・クリフ』をメインにいろんなヒット映画がてんこ盛りなパロディ作品でした。
周星馳の映画を一通り見た方なら更に楽しめますよ~。

でもコメディって会話で笑わせるのがメインだから
原文観賞ではなかなかついていけず、
ネイティブ並みに楽しめないのがちょっとツライところでした…
今のセリフも何かのパロディ?…と想像するだけだし(笑)
王菲(フェイ・ウォン)の歌がバックにかかる所とかも
元ネタ映画わからず…。
このシーンもあのシーンもきっとパロディ…なんだろうなぁ(笑)

続きを読む "『越光宝盒』と『未来警察』" »

2010年5月 5日 (水)

『ブラックマスク武神黒侠』

世間はGWだったそうですが…いつも変わらず毎日お仕事ですcrying
そういう時はストレス解消を口実に帰ったら映画の
DVDを1本消化したりすることが多かったのですが、
(去年のお盆にも同じことをブログで言ってるよ~!進歩が無い…coldsweats01
昨日と今日は帰るとさすがに疲れて撃沈…。ひとねむりしてました。

それで一昨日観た
ブラックマスク武神黒侠』(原題:武神黒侠)の
感想でも…。
2000年香港製作。林俊傑監督作品。

 ブラックマスク 武神黒侠 ブラックマスク 武神黒侠
販売元:ハピネット・オンライン
ハピネット・オンラインで詳細を確認する

主なキャスト…
樊少皇(ルイス・ファン)
長井律子
鄭佩佩(チェン・ペイペイ)

身寄りの無い傅天明(=樊少皇)は養育施設で育った後、
運の良いことに大富豪の養子となり、遺産を相続して
悠々自適の生活を送っていた。
…というのはオモテの顔で、実はブラックマスクの
後継者として、悪を倒す宿命を背負っていたのだった…。

李連杰(ジェット・リー)主演の『ブラックマスク(原題:黒侠)』が
ヒットしたせいなのか、その後いろいろ黒侠シリーズ物が
出ているようでこれもその中のひとつ。
中華版バットマンのような感じかナ~。
釈小龍クンが出てる『黒侠VS賭聖』なんかもちょっとそそられます…。

続きを読む "『ブラックマスク武神黒侠』" »

2010年5月 1日 (土)

三十六房めぐり…

昔、見たような…見てないような…
あやふやな記憶を再び蘇らせようと、
長~~い間ハードディスクに眠っていたので整理ついでに観賞。

まずは『少林寺三十六房』(原題:少林三十六房)
カンフー映画史に残る少林寺系代表作のひとつでしょう~。

1977年香港製作。劉家良(ラウ・カーリョン)監督作品。

少林寺三十六房 [DVD] DVD 少林寺三十六房 [DVD]

販売元:キングレコード
発売日:2004/05/08
Amazon.co.jpで詳細を確認する

主なキャスト…
劉家輝(リュー・チャーフィー)
汪禹(ワン・ユー)
李海生(リー・ホイサン)
羅烈(ロー・リエ)
唐偉成(ウィルソン・タン)

清代の初め頃?反清復明を唱える塾長の影響を受けた生徒たちはレジスタンス活動に傾倒していくが、お上にバレる所となり家族も犠牲となってしまった。生徒たちは自分たちの無力さを噛み締め、武術を習得して宿願を果たそうと、武林の高峰、少林寺を目指すが追っ手がかかり、なんとか辿り着けたのはユウテイ(=劉家輝)ただ一人だけだった…。

続きを読む "三十六房めぐり…" »

2010年4月 6日 (火)

『コネクテッド』(原題:保持通話)

先日、『シャングリラ』でご一緒しただーろんさんと、
「面白かった!」と意見が一致した最近の自分的ヒット作。

アボン?アパン?どっちでもいいやnote
2008年香港製作 陳木勝(ベニー・チャン)監督作品

主なキャスト…
古天楽(ルイス・クー)
徐煕媛(バービー・スー)
張家輝(ニック・チョン)
劉燁(リウ・イエ)

コネクテッド公式サイト

あらすじはめんどいので
いつもの如くgoo映画より引用。

ロボット設計士のグレイスは突然謎の集団に拉致され、廃屋に監禁されてしまった。パニックになりながらも壊れた電話を修理し外部へ連絡を試みるグレイス。すると電話は気弱な経理マン・アポンの携帯電話に繋がった。留学に旅立つ息子の見送りのために必死で空港へと車を飛ばすアポンは、グレイスの電話を悪戯と決めつけて無視しようする。しかし彼女の恐怖におののく声を聞き、やむなく近くの警官を呼び止めたのだが……。

続きを読む "『コネクテッド』(原題:保持通話)" »

より以前の記事一覧

   只今、充電中。

無料ブログはココログ

  • 当ブログに掲載,している画像・映像は一部を除いて、全て各社・団体などに帰属します。
    -------------
    ・このブログの推奨環境
    ・Windows7~
    ・MacOSX10.4~
    -------------
    ・Internet Explorer8.0~
    ・Firefox2.0~
    ・Safari2.04~
    ・Google Chrome
    -------------
    Copyright(C)
    2006-2017 Futaba.
    All rights reserved.