ようこそ 歓迎光臨

  • 武侠ドラマ・小説がメインな
    ミーハーファンブログです。
    カンフー映画も功夫明星さんも
    大好きです!!
    by博主:ふたば
    ↑何かありましたら
    こちらまで。

    現在…
    『太子妃狂想曲』
    『四大名捕』観賞中
    『浣花洗剣録』
    『水滸伝』放置中

    ・ブログ記事との関連が無い
    トラックバック・コメントは
    削除することがあります。
    ご了承ください。

    ・過去記事でもどうぞご遠慮なくコメントくださると嬉しいです。

武侠迷友リンク

カテゴリー「発掘!中国武侠&古装片」の8件の記事

2008年7月12日 (土)

『問君能有幾多愁』

呉越さんが出てる歴史アクションドラマ『問君能有幾多愁』。動画サイトでチラ見して面白そうだったので先日アマゾン中国で購入してしまいました。

ざっくりあらすじはこちら↓
1~10話|11話~20話|21~30話|31話~39話

タイトルがいろいろあって混乱するのですが、撮影時は『大宋開国』、2005年に台湾で放送された時は『李后主与趙匡胤』、2007年にCCTVで放送された時に『問君能有幾多愁』となったのかな~なんて勝手に想像しています。

主なキャストは…
黄文豪(ホァン・ウェンハオ)
呉奇隆(ニッキー・ウー)…今『シルクロード英雄伝』に出てますね。
劉涛(リウ・タオ)…『天龍八部』の阿朱~!
潘虹(パン・ホン)
呉越(ウー・ユエ)

舞台は唐滅亡後の五代十国時代。 後漢の隠帝は政治を顧みず毎日おかかえの妓楼に入り浸り遊興三昧の日々を送っていた。義憤にかられた趙兄弟はその妓楼を焼き討ちにするが、父親から臣下の分をわきまえるよう諭された兄の趙匡胤は、我慢できずに家を飛び出す…。

続きを読む "『問君能有幾多愁』" »

2008年7月 1日 (火)

『女神捕』シリーズ

さてと…このオッサンは誰でしょう…?

ってバレバレですか~?(笑)

なんだか知らない間にまた『女神捕』シリーズに出てました。

続きを読む "『女神捕』シリーズ" »

2008年4月27日 (日)

聊齋(りょうさい)

以前から気には留めてたのですが、時間が無くてなかなか記事に出来ませんでした。
現在Yahoo動画で有料配信中の「聊齋〜リョウサイ〜」が全エピソードがアップされてます。武侠ドラマでもおなじみの役者さん方が出演しているので、見たい…とは思うのですが、1話315円は高いですよ~ヤフーさんっつ!せめて150円くらいにしてくださ~い。でも全6エピソードの字幕版作ってるってことはこの後、DVDでのリリースがあるのでしょうか!?出してくれるといいなぁ~。

小謝と秋容」…霍思燕(フォ・スーイェン)、TAE、唐寧(レイラ・トン)出演
畫皮」…江華さん(尋秦記の連晋)が出てます!!
小翠」…林志穎(天龍八部の段誉)と李冰冰(八人の英雄の鳳来儀)出演
小倩」…胡歌(新射雕の郭靖)と楊冪(神雕侠侶の郭襄)出演
陸判」…黄暁明(神雕侠侶の楊過)出演
阿寶」…楊丞琳(レイニー・ヤン)、袁弘(ユアン・ホン)、鄭佩佩(チェン・ペイペイ)出演

ちなみにこの聊齋シリーズの続編、『聊齋2』にはこの方も出演されてます。あえて誰とは申しませんよ盟主…coldsweats01

Ryosai2

他にも聊齋ってたくさん映画化やドラマ化されてるんでした。
有名なところでは昔、大ヒットしたこちらのとか。

チャイニーズ・ゴースト・ストーリー DVD-BOX DVD チャイニーズ・ゴースト・ストーリー DVD-BOX

販売元:ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
発売日:2005/04/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

続きを読む "聊齋(りょうさい)" »

2008年3月23日 (日)

TVBドラマ『太極』

現在、中文の趙文卓版『霍元甲』をちょっとずつ観ているのですが、なかなか面白いのです。で、今香港で放送中らしいTVBドラマ『太極』。これも時代的には同じ頃が舞台なのでしょうかね?趙文卓(チウ・マンチェク)や林峯(レイモンド・ラム)、あと今観賞中の『覆雨翻雲』に龐班役の郭政鴻(デレク・クォック)や陳國邦(チャン・コッポン)も出ているのでかなり観たいのです。さすがにハイビジョンでこのロケーションだと映えるでしょうね。アクションも満足できそうですし、昼ドラのようなドロドロ感が楽しめそうな予感がするので、かなり私好みかも知れない…。ぜひ日本語版リリースしてくれないかなぁ。

↓オープニング映像

TVB『太極』オフィシャルサイト(中国語)
新浪網『太極』ページ(中国語)

2007年8月21日 (火)

江華(クォン・ワー)特集

「尋秦記」の俳優さん達の、その後の出演作シリーズ第二弾!(笑)
お待たせしました!?今回は連晋(リン・ジョン)役の江華(クォン・ワー)さん。私以外にもこの人が気になった人がいるはず!…正直に名乗り出ましょうね(笑)
さてさて、江華さんは2004年に「楚漢驕雄」(項羽と劉邦モノ)に出演、同じ年に「聊齋〜リョウサイ〜」、翌2005年に「紅拂女」に出演されています。

現在、Yahoo!動画で「聊齋〜リョウサイ〜」の『小倩編』が配信されてますが、江華さんは『画皮編』に出演されてます。この「聊齋〜リョウサイ〜」には他にも武侠ドラマの人気俳優さん達がたくさん出演しているので、ぜひ他のも配信して欲しいところです。

聊齋〜リョウサイ〜『画皮編』より
聊齋DVD
聊齋〜リョーサイ〜DVD(US版)
リージョンコード:ALL
映像信号方式:NTSC
言語:北京語, 広東語
字幕:英語, 中国語(繁体字)
全36話
主なキャスト
黄暁明/楊丞琳/胡歌/楊冪/林志穎
李冰冰/江華/鄭佩佩/連凱/張達明

続きを読む "江華(クォン・ワー)特集" »

2007年8月20日 (月)

林峯(レイモンド・ラム)特集

「尋秦記」がすっかり気に入った私。出演俳優さんの他の作品をチェックしてみました。
まずは趙盤(チウ・ブン)役の林峯(レイモンド・ラム)さん。2001年の「尋秦記」のあと、2004年に「大唐双龍伝」、2006年に「覆雨翻雲」に出演されています。どちらも「尋秦記」と同じく黄易(こう・えき)原作です。

↓「大唐双龍伝」YouTube映像

うあああ〜、二人一緒に弓で射るとこ、むっちゃかっこえ〜!! このドラマ見てみたいよう〜!

↓中国語版DVDはこちら
大唐双龍伝
大唐双龍伝(中英文字幕版)
呉卓羲(ロン・ン)林峯(レイモンド・ラム)
リージョンコード:ALL
映像信号方式:NTSC
言語:北京語, 広東語
字幕:英語, 中国語(繁体字・簡体字)

続きを読む "林峯(レイモンド・ラム)特集" »

2007年5月28日 (月)

ニコラス・ツェー主演武侠ドラマ「大人物」

前回、「浣花洗剣録」のオフィシャルサイトのブログ記事を見ていたら、謝霆鋒(ニコラス・ツェー) の紹介記事で“「小魚児与花無缺」(邦題:PRIDE)の花無缺から「大人物」の楊凡まで、大型武侠ドラマ「浣花洗剣録」は謝霆鋒主演の3本目の古龍作品だ…”とあります。

ん…ちょっと待てィ。「大人物」!?そんなものがあったのね…今まで特に謝霆鋒の大ファンと言う訳ではなかったので全くノーマーク(笑)だったのですが、そんな武侠ドラマが出来上がっていたとは…。と新浪網のサイトを見てみると、これも古龍原作でどうやら2006年の作品らしい…。割と最近や〜ん。DVDとか出てるかな〜とイエスアジアで検索しても出てこないので、まだ発売されてない様子。ひょっとしてリリース予定は無いのか!?いやいや謝霆鋒出演なら、あるはず…!?

中国のTVドラマ事情について、チャイナベ-シネマさんのブログ記事によると、“中国では中央テレビ局(CCTV)以外のドラマは全国巡業方式…”とあるので、「大人物」はまだ大陸のどこかの局で放映してるのかも知れませんね…。(ってこれ中央テレビ局関連のドラマのみたいですが…。)ま…中国版DVD買ったとしても語学力不足のため、まだまだ理解不能なんですけど…(^^;)ここは気長に日本版リリースを期待します…

追記!:「大人物」DVDは7月20日,8月2日,8月31日,9月27日10月31日に発売開始予定となっています。…あ〜誘惑に負けて予約してしまいそう。どうしよう…。
再追記:発売予定日がどんどん延期されています。あ〜本当に発売される日がくるんだろうか…不安になって来ましたよ…。
再再追記:またまた悪い予感は的中…!イエスアジアからお知らせメールが来てました〜。どうやら販売中止になったようです。下の「大人物」のDVDへのリンクも繋がらなくなってしまいました…。(T.T)
再再再追記:ようやく11月11日に販売開始となったようです。長かった…(T.T)

大人物

「大人物」DVD (US版)

謝霆鋒(ニコラス・ツェー)
李心潔(アンジェリカ・リー)

リージョンコード:ALL
映像信号方式:NTSC
言語:中国語(北京語)
字幕:中国語(繁体字)
古龍原作
ということで「大人物」YouTube映像3連発!

続きを読む "ニコラス・ツェー主演武侠ドラマ「大人物」" »

2007年5月14日 (月)

「浣花洗剣録」 制作進行中

「PRIDE(小魚兒與花無缺)」を見終わってからというもの、少々抜けたような日々を過ごしていたのですが(笑)再び復活の兆しが…(笑)
その理由は…!
なんと、同じく謝霆鋒(ニコラス・ツェー) が主演の武侠ドラマ、その名も「浣花洗剣録」の制作が進められている…というではありませんか!これは「小魚兒與花無缺」と同じく古龍原作で、過去の同作品のリメイクなんだとか。前回は張國榮 (レスリー・チャン)が主演とあります。
うへ〜面白そう…。キャストも豪華でヒロイン役?のツインズ鍾欣桐(ジリアン・チョン)や毎度おなじみの計春華オジさんが出演。主演の謝霆鋒の役名は「山野大蔵」と言うんですが、なぜか日本的な名前ですね〜。役柄紹介に「白艶燭と霍飛騰の子」とあるので日本人役では無いようですが、続いて「東洋の武士、厳流派唯一の伝承者、見かけは冷酷無比」とあるので、武術の師匠が山野という姓だったんでしょうかね?ああ…そんなことは最早どうでもいい…(笑)とにかく早く観たい…!ぜひドラマが完成した暁には日本版が出ることを切に望みます!!
「浣花洗剣録」オフィシャルブログはこちら

YouTubeでも制作発表?の様子がちょこっとアップされていました。

↓あと撮影現場風景映像。画像が荒いのがちと残念〜。
http://ent.sina.com.cn/v/m/bn/2007-04-25/180811126.html

こちらもどうぞ。
新浪網 「浣花洗剣録」トップページ

無料ブログはココログ

  • 当ブログに掲載,している画像・映像は一部を除いて、全て各社・団体などに帰属します。
    -------------
    ・このブログの推奨環境
    ・Windows7~
    ・MacOSX10.4~
    -------------
    ・Internet Explorer8.0~
    ・Firefox2.0~
    ・Safari2.04~
    ・Google Chrome
    -------------
    Copyright(C)
    2006-2017 Futaba.
    All rights reserved.