ようこそ 歓迎光臨

  • 武侠ドラマ・小説がメインな
    ミーハーファンブログです。
    カンフー映画も功夫明星さんも
    大好きです!!
    by博主:ふたば
    ↑何かありましたら
    こちらまで。

    現在…
    『太子妃狂想曲』
    『四大名捕』観賞中
    『浣花洗剣録』
    『水滸伝』放置中

    ・ブログ記事との関連が無い
    トラックバック・コメントは
    削除することがあります。
    ご了承ください。

    ・過去記事でもどうぞご遠慮なくコメントくださると嬉しいです。

武侠迷友リンク

« 琅琊榜ツアー2!「象山映視城」その1 | トップページ

2017年9月 6日 (水)

琅琊榜ツアー2!「象山映視城」その2

『天龍八部』の大理皇宮から出るとそこは梁王宮の裏側。

ぐるっと回り込んで中に入ります。おおっ!ついに!!

Rouya284

金陵の王宮シーンを撮った「桃園行宮」です。

周りをぐるっと回廊で囲んであります。

Rouya285

王宮の前は演習場などのシーンでよく使われるあの場所。うおお~happy02

今見てる『太子妃狂想曲』でも出てきた♪

Rouya286

門から外に出るといつものあの場所。街中へつながっています。

Rouya287

その通路の先は例の鼓楼。この建物も各ドラマでよくお見かけしますね!

Rouya288

↓両側に階段のある建物。『風中の縁』で酒楼として使われてたような…?
今では風化が進んでますね。撮影時にはまたきれいに改装されるのでしょう…。

Rouya289

↓ここも何かで見たことが…?何でだったっけ…。

Rouya290

春秋城の街中です。

Rouya291

そして寧国候府?今回は扁額が無いぞ?

Rouya292

↓靖王府は今回も奥の方には入れず~~。

Rouya293

↓これは…わかんないw蘇宅の隣家か…?

Rouya294

今回、蘇宅は裏から入れてもらえました。

Rouya295

蘇宅の中!!いやっほ~い!

Rouya296

前回も思ったけど、庭の松の木がなんとなく唐風というか和風な雰囲気を醸し出す…。

Rouya297

↑前回、蘭陵王のセットだと言われ、そういえば~となったエリア。
パンフのマップには無いのです…。

Rouya298

王宮の側面にある春秋エリアの門を後にしていったん昼食。

Rouya299

レストランのそばには、なにやら大道具製作所のような建物が。
玄幻物のセットを製作中?

Rouya300

現在撮影が行われてるドラマの一覧。けっこう有名俳優さんがいる!!
チラッとでもお見かけしたかったなぁ~~無理だろうけど…w

昼食後は再び梁王宮に戻り、回廊を上ってみた!!

Rouya301

回廊から眺めると、民国エリアのセットが一望…。
むっちゃ画面の端とかに入り込みそうだけど、後で修正してんのね…。

Rouya302

このへんから撮るといい感じ!雨で人もまばらです。

Rouya303

そして人が少ないのをいいことに、
みんなで扉の隙間から手を入れて中の玉座を激写…!楽しいhappy02

Rouya304

まだあとちょっと時間があるとのことで、
正面に見える例の鼓楼に上ってみたいと言ってみた…。

Rouya305

特に立入禁止になってなかったので、普通に入れたw
けど、内部はセットなだけに簡素な作りで割と老朽化が進み、
階段の板を踏み抜きそうでスリル満点…。

Rouya306

でもやっぱり高い所からの眺めは良い!!

Rouya307

王宮の右手には民国エリアの塔が…。

Rouya308

ふ~満喫しました…。満足して象山を後に、杭州へ向かいます。

Rouya309

杭州の夜は恒例、琅琊榜ビンゴゲーム大会!!
またしても素敵な琅琊榜グッズを手に入れ、これまた楽しい時を過ごしました。

翌日、杭州から上海へ。空港で解散し、それぞれ帰途につきました。
離陸時にかなり遅延が発生しましたが、無事セントレアに到着!

ほんと楽しい琅琊榜ツアーでした。
同行のM様、参加者の皆様、添乗員のジャスミン様、ガイド様、運転手様、
ありがとうございました!!

ツアーレポおわり☆

« 琅琊榜ツアー2!「象山映視城」その1 | トップページ

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/92126/71512517

この記事へのトラックバック一覧です: 琅琊榜ツアー2!「象山映視城」その2:

« 琅琊榜ツアー2!「象山映視城」その1 | トップページ

無料ブログはココログ

  • 当ブログに掲載,している画像・映像は一部を除いて、全て各社・団体などに帰属します。
    -------------
    ・このブログの推奨環境
    ・Windows7~
    ・MacOSX10.4~
    -------------
    ・Internet Explorer8.0~
    ・Firefox2.0~
    ・Safari2.04~
    ・Google Chrome
    -------------
    Copyright(C)
    2006-2017 Futaba.
    All rights reserved.