ようこそ 歓迎光臨

  • 武侠ドラマ・小説がメインな
    ミーハーファンブログです。
    カンフー映画も功夫明星さんも
    大好きです!!
    by博主:ふたば
    ↑何かありましたら
    こちらまで。

    現在…
    『太子妃狂想曲』
    『四大名捕』観賞中
    『浣花洗剣録』
    『水滸伝』放置中

    ・ブログ記事との関連が無い
    トラックバック・コメントは
    削除することがあります。
    ご了承ください。

    ・過去記事でもどうぞご遠慮なくコメントくださると嬉しいです。

武侠迷友リンク

« 琅琊榜ツアー2!「広州街・香港街」 | トップページ | 琅琊榜ツアー2!「象山映視城」その2 »

2017年8月23日 (水)

琅琊榜ツアー2!「象山映視城」その1

先月末からすっかり体調を崩してしまい、
毎日グダグダな日々を過ごしてましたが、さすがにそろそろ復活せねば…
ということで、約1ヶ月ぶりの更新です。

Rouya255

琅琊榜ツアー、最後は「象山映視城」。

この日もあいにくの雨。前回も雨。
雨以外の「象山映視城」も目にしたかった…weep

Rouya256

しかし徐々に雨は小雨に…ありがてえ…!!

入場ゲートを過ぎると、ここで撮影された数々のドラマや映画のポスターが迎えてくれます。

今回はどうも『三生三世十里桃花』がイチ押しらしい。

Rouya257

前回は無かった荷車のセットがポスターの前にどーん…
後ろのが撮れない!と皆さま不評ですcoldsweats01

Rouya258

前回アップした『琅琊榜』のもありましたが、
半年経つと少し退色が進んでいました…悲しい。

だんだん色素が飛んでいって、ついには新作に換えられてしまうのね…。

Rouya260

ポスター通りを過ぎると、見覚えがある民家のセット。
木の造花とか、前回からまた少し変わった気がする

そして、前回は帰雲荘の前を左に曲がったけど、
今回は右の道を行く…ここからは前回未踏の「玄幻世界」エリア!

Rouya261

『三生三世十里桃花』の撮影で使われた場所とのことで、観光客もいっぱい…。

まだ見てないのでよくわかりません…。このドラマ、日本に入ってくるかな~?

Rouya262

どんどん進みます。↓『神雕侠侶』の森のセット。
小龍女と楊過がラブラブでブランコ漕ぎしてた所だったかな…?
記憶があやふや。

Rouya263

Rouya264

観音廟の向かいにはまたまた『三生三世十里桃花』の仙境のセットが。

Rouya265

ここも観光客に人気なスポットらしく人がいっぱい。

Rouya266

さらに進むと張P版『西遊記』のセット。↓このドラマも見てない…。

Rouya267

道の左手にはまたまた撮影されたドラマの写真ギャラリーが…

Rouya268

右手の岩山よりこっち見ちゃいますよねw

Rouya269

おかげさまで『太子妃狂想曲』も只今BSで視聴を楽しんでます!

Rouya270

ふふふ…この後、この写真↑の場所にも行くのだ…heart04

Rouya271

岩山の端っこは『西遊記』の「水簾洞」の滝になってました。

ここから前回同様、襄陽城の街中に入っていきます。

Rouya272

小雨だった雨もまたそこそこ降ってきました…。

Rouya273

ショーの人たちか、撮影のエキストラさんたちかな?
皆さんも屋内で待機っぽい。

Rouya274

でも通りは観光客でごった返してます…。

Rouya275

団体さんたちをやり過ごし…

Rouya276

前回改装中だった「酔仙楼」は営業中ww

Rouya277

「襄陽城」の城門に向かいます。

Rouya278

またこの地に戻ってきたどーー!!

Rouya279

城門の上からの眺め。う~ん既視感いっぱい!

Rouya280

再び街中を通り、
『琅琊榜』などが撮影された春秋城こと「星夢工場」エリアへ向かいます。

Rouya282

前回は前を通り過ぎるだけだった『天龍八部』の大理の門をくぐると…

Rouya283

いよいよ金梁の皇宮シーンが撮られた「桃園行宮」の中へ!いざ!

…その2へ続く!!

« 琅琊榜ツアー2!「広州街・香港街」 | トップページ | 琅琊榜ツアー2!「象山映視城」その2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/92126/71448149

この記事へのトラックバック一覧です: 琅琊榜ツアー2!「象山映視城」その1:

« 琅琊榜ツアー2!「広州街・香港街」 | トップページ | 琅琊榜ツアー2!「象山映視城」その2 »

無料ブログはココログ

  • 当ブログに掲載,している画像・映像は一部を除いて、全て各社・団体などに帰属します。
    -------------
    ・このブログの推奨環境
    ・Windows7~
    ・MacOSX10.4~
    -------------
    ・Internet Explorer8.0~
    ・Firefox2.0~
    ・Safari2.04~
    ・Google Chrome
    -------------
    Copyright(C)
    2006-2017 Futaba.
    All rights reserved.