ようこそ 歓迎光臨

  • 武侠ドラマ・小説がメインな
    ミーハーファンブログです。
    カンフー映画も功夫明星さんも
    大好きです!!
    by博主:ふたば
    ↑何かありましたら
    こちらまで。

    現在…
    『太子妃狂想曲』
    『傾城の皇妃』
    『二人の王女』観賞中
    『浣花洗剣録』
    『水滸伝』放置中

    ・ブログ記事との関連が無い
    トラックバック・コメントは
    削除することがあります。
    ご了承ください。

    ・過去記事でもどうぞご遠慮なくコメントくださると嬉しいです。

武侠迷友リンク

« 琅琊榜ツアー2!「秦王宮」 | トップページ

2017年7月26日 (水)

琅琊榜ツアー2!「広州街・香港街」

「秦王宮」から移動して「広州街・香港街」エリアに到着。

ついに…雨の降り方が本格的になって来ました…weepRouya231

持って行ったデジイチで撮るのを諦めてコンデジに変えてみました。

後日、日付スタンプが表示設定になっているのに気付いたけど、
これ、後からデータ上で非表示にできないみたい…(悲)

Rouya232

入口近くの「三元里」の通りから入っていきます。
前回と微妙に見学コースが違うような気がするけど、気のせいかも知れないw

「広州街・香港街」は横店の映視城発祥の地だそうで、
アヘン戦争の映画の撮影で作られたセットから始まり、
他の大規模なオープンセットが続々と造られたわけです。

Rouya233

公式サイト?によると、(ちょっと情報が古そうだけど)ここで撮影された代表作は
『アヘン戦争』『天下糧倉』『雍正王朝』『少年黄飛鴻』『新霍元甲』だって…。

あと、パンフレットには『潜伏』『偽装者』『偏偏喜歓你』とありました。

おおっ…昔、見たことあるドラマもあるぞ!もう記憶があやふやだけど…。

Rouya234

撮影に使用するエリアは立入禁止のテープが張ってあり、入れません…。

Rouya235

あんまりゆっくり見てると、撮影スタッフさんから邪魔そうな視線が飛んでくるので足早に…

Rouya236

雨のため、他の観光客も少ないので見やすいと言えば見やすい…。

Rouya237

奥に見えてるのがたぶん「天瀾閣茶楼」…見覚えがあるかも知れない…。

Rouya238

茶楼の前を過ぎると「香港街」の街並みになっていきます。

Rouya239

雨は容赦無く降り続きます…。

Rouya240

掲示板に明星ポスターが…!

「香港街」に入り、建物が洋風になって来ました。

Rouya241

香港だけじゃなく、マカオの建物もあるそうですが、
どこからが香港で、どこからがマカオなのか…イマイチピンと来ず…coldsweats01

Rouya242

いつか香港にも行ってみたいけど…。行ける日が来るかな?

Rouya243

前回は結婚写真を撮影中の花嫁さんを所々で見かけたけど、
今日はさすがにいらっしゃいません…。

Rouya244

たぶんそれぞれの建物に由来があるのでしょうが…
写真を撮るのと、足元に気を取られ、よくわかってません…sweat01

Rouya245

とりあえず進みます…。

Rouya246

こうして、「広州街・香港街」観光は終了です。ふ〜。

お次は横店グッズを買いに大型お土産屋さんこと、
「横店映視城文創体験センター」に到着。

Rouya247

中国のハリウッド「横店」!!ロゴがかっこいい。

売場に向かう廊下の壁には明星の手形が…

上の段の右から2番目…
ウォレスさんの手形、触られ過ぎて塗装が剥がれてる…。

Rouya248

他にも明星さんのパネルがたくさん貼ってはりますが…

Rouya249

前回よりも売場の商品がこのパネル展示スペースを侵食してきていて、
じっくり見れないのであった…。ちょっぴり悲しい…。

Rouya250

めげずに撮ります…。

Rouya251

そういや、まだ見てなかった『四大名捕3』…見なきゃ!!

Rouya252

外に出ると、向かいには「華夏文化園」エリアが!!

Rouya253

ここも行ってみたいんですよねぇ〜〜。ここもむっちゃ広そうです。

Rouya254

そうして、横店を後にして、象山に移動です。

つづく!

« 琅琊榜ツアー2!「秦王宮」 | トップページ

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

雨の街並みも風情があっていいですね。雰囲気がとっても良くて。色んな建物があってスケールがすごいですね、再現してあってうらやましいです。

>京夜さん
ドラマの中の世界に入ったかのようで、こういったロケ地めぐりはホント楽しいです(* ´ ▽ ` *)
撮影準備してる所は立入禁止で残念なんですが、活きた撮影所って感じで興奮します!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/92126/71247975

この記事へのトラックバック一覧です: 琅琊榜ツアー2!「広州街・香港街」:

« 琅琊榜ツアー2!「秦王宮」 | トップページ

無料ブログはココログ

  • 当ブログに掲載,している画像・映像は一部を除いて、全て各社・団体などに帰属します。
    -------------
    ・このブログの推奨環境
    ・Windows7~
    ・MacOSX10.4~
    -------------
    ・Internet Explorer8.0~
    ・Firefox2.0~
    ・Safari2.04~
    ・Google Chrome
    -------------
    Copyright(C)
    2006-2017 Futaba.
    All rights reserved.