ようこそ 歓迎光臨

  • 武侠ドラマ・小説がメインな
    ミーハーファンブログです。
    カンフー映画も功夫明星さんも
    大好きです!!
    by博主:ふたば
    ↑何かありましたら
    こちらまで。

    現在…
    『太子妃狂想曲』
    『四大名捕』観賞中
    『浣花洗剣録』
    『水滸伝』放置中

    ・ブログ記事との関連が無い
    トラックバック・コメントは
    削除することがあります。
    ご了承ください。

    ・過去記事でもどうぞご遠慮なくコメントくださると嬉しいです。

武侠迷友リンク

« 琅琊榜ツアー2!「春秋・唐園撮影所」 | トップページ | 琅琊榜ツアー2!「秦王宮」 »

2017年7月12日 (水)

琅琊榜ツアー2!「明清民居博覧城」

そして2日目最後の見学地、「明清民居博覧城」です。

ホテルの斜向かいにあるのでホテルの駐車場からそのまま徒歩で移動。

その名のとおり明・清・民国時代の邸宅や街並みが移築や再現してあります。

Rouya179

前回のツアレポのブログ記事を確認したら、
なんと3枚しか写真アップしてなかったので、今回はもうちょっと多めにアップsign03

今回もカートに乗って園内を移動です。楽チンnote

Rouya180

まず最初にカートから降りて入ったのはこちら、「非遺体験館」

非遺ってなんぞや?ってググったら「非物質文化遺産」の略らしい。
つまり「無形文化遺産」ていう意味か…。

たぶん、ここは撮影セットとして作ったんじゃなくて
どっかから移築したお屋敷っぽい。

Rouya181

なんだか侘び寂びを感じるいい佇まいですね。

Rouya182

前回のツアーで初日に見学した「盧宅」に似た感じの歴史あるお家。

Rouya183

ガイドさんの説明を聞いていないので、はっきりしたことがわかりません…sweat01

そして再びカートに乗って進みます。状元橋を渡って…

Rouya184

カートは結構なスピードで進んでいくのでなかなか写真が撮りにくい…。

Rouya185

そして前回同様、民国時代が舞台のドラマ「老九門」のアトラクションに挑戦…。

Rouya186

お屋敷の中はこんな感じ。ドラマ見てないからピンと来ないよ〜。

Rouya187

真っ暗闇の部屋の中を進むとお宝部屋に出てきます。金銀財宝ザックザク。

Rouya188

再びカートに乗り、街中を爆走。

Rouya189

ここは他の見学エリアと違って渋めなのか、観光客も少ないです。
博覧城と言うだけあってちょっと博物館チックというか、玄人好みな感じ。

でも広さは「秦王宮」と「清明上河図」を合わせたくらいなので
じっくり見ようとしたら、1日では回りきれないと思う…。

Rouya190

広場に出て、ここでまたカートを降ります。

Rouya191

そばにある孔子廟に入ります。

Rouya192

中には孔子さまの掛け軸と祭壇がありました。

Rouya193

そして次の見学スポットへ…またまたカートで爆走!

Rouya194

映画『投名状』のロケ地だそうです。そう言えばそうかも。

Rouya195

モノトーンの色使いがシックな雰囲気を醸し出しています。渋い。

Rouya196

この地方の特産が木彫だそうで、木彫りの装飾はやはり美しいです。
お土産屋さんにもたくさん置いてありました。

Rouya197

そして帰途につきます。帰り道も爆走!

Rouya198

頑張ってシャッターを切りますがけっこうブレてるのが多かった…weep

Rouya199

↑ここは「文栄奇石収蔵館」珍しい石が展示してあるみたい。

Rouya200

じっくり見て回りたい所ですが…

Rouya201

何の建物でしょう?妓楼じゃないよね〜?

『江湖の薔薇』ってこの近くで撮影したんじゃなかろうか?何となく。

Rouya202

だんだん近代的な感じになってきました。民国時代の建物でしょうか。

Rouya203

橋からの眺めがとっても綺麗ですよね〜。

Rouya204

でもやはり、これでも未踏の場所がいっぱい…。広すぎィ!

これで本日の見学は終了。思ったより早めにホテルに着きました。
汗だくだったので夕食前にシャワーを浴びるとTシャツの型抜き状にくっきり日焼けしてました…。
結局、雨の予報もどこへやら…1日いい天気だったのでした。

つづく!

« 琅琊榜ツアー2!「春秋・唐園撮影所」 | トップページ | 琅琊榜ツアー2!「秦王宮」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/92126/71111398

この記事へのトラックバック一覧です: 琅琊榜ツアー2!「明清民居博覧城」:

« 琅琊榜ツアー2!「春秋・唐園撮影所」 | トップページ | 琅琊榜ツアー2!「秦王宮」 »

無料ブログはココログ

  • 当ブログに掲載,している画像・映像は一部を除いて、全て各社・団体などに帰属します。
    -------------
    ・このブログの推奨環境
    ・Windows7~
    ・MacOSX10.4~
    -------------
    ・Internet Explorer8.0~
    ・Firefox2.0~
    ・Safari2.04~
    ・Google Chrome
    -------------
    Copyright(C)
    2006-2017 Futaba.
    All rights reserved.