ようこそ 歓迎光臨

  • 武侠ドラマ・小説がメインな
    ミーハーファンブログです。
    カンフー映画も功夫明星さんも
    大好きです!!
    by博主:ふたば
    ↑何かありましたら
    こちらまで。

    現在…
    『太子妃狂想曲』
    『四大名捕』観賞中
    『浣花洗剣録』
    『水滸伝』放置中

    ・ブログ記事との関連が無い
    トラックバック・コメントは
    削除することがあります。
    ご了承ください。

    ・過去記事でもどうぞご遠慮なくコメントくださると嬉しいです。

武侠迷友リンク

« 琅琊榜ツアー2!「明清民居博覧城」 | トップページ | 琅琊榜ツアー2!「広州街・香港街」 »

2017年7月21日 (金)

琅琊榜ツアー2!「秦王宮」

さて3日目はいよいよ「秦王宮」見学です。
心配された空模様もなんとか保ってます。
これは…いける!?

Rouya205

と、ドキドキしながら入場ゲートをくぐります。
案内図はこんな感じ。やっぱり広いです…。

Rouya206

最初の城門は中宮門。
ドラマでよく見かける、復道と呼ばれる道が両側に伸びています。

Rouya207

なんだか…どんよりした雨雲が近い…あ〜〜降らないで…!

Rouya208

赤い飾りがかわいい…。そしてついにポツポツと雨が…

Rouya209

ここが毎度おなじみの復道。上から撮りたい!

と、ここで雨の勢いが…!!いっきに雨足が強くなり、足止め。
けっこう降ってます…crying

Rouya210

中宮門の中でしばし待機。
でもしばらくしたら、空が明るくなってなんとか雨が小降りになりそう!!太好了〜!

Rouya211

右手の東宮門に向かいます。
『琅琊榜』では天牢のシーンで使われた所。

Rouya212

そして来た道を戻り、
99段の階段を踏みしめつつ中央の本殿に向かいます。

前回は無かったレッドカーペットが敷いてあるので、より写真映えしますね。

Rouya213

本殿の名前は「四海帰一殿」…。大極殿とかじゃないのね〜?
あ、でもよく見ると扁額に「大○殿」(←真ん中の字が読めない…)ってなってる…。
直近に撮影された時のがそのまんまなのかな…。何だろ…「大慶殿」?

Rouya214

ふ〜階段を登った所です。

Rouya215

中に入ると右手に例の階段がありますsign03

Rouya216

中は天窓があるので結構明るいです。
光が差し込んでいい感じに撮れました。
玉座はあいかわらずコスプレ写真館スタジオでした…。

Rouya217

そして、入って来た時に見えた扉右手の階段通路を渡りますsign03

Rouya218

テンションupupです。「秦王宮」はやっぱり階段ですねnote

Rouya219

後ろから見た階段廊下。

この階段廊下、右側が観光客用で左側が撮影用と分けられてるっぽい。
なので私たちは右側の階段を渡ります。

Rouya220

この階段下の所、
今見てる『傾城の皇妃』の北漢の宮殿のシーンで使われてた気がする。

階段を渡って屋内に入ると、
前回はいなかったスタッフさんが写真撮影用にスタンバイしてた…。

Rouya221

ここは『芈月伝』(邦題:ミーユエ)の部屋。

Rouya222

そして、『琅琊榜』の蘇宅の一室…。
う〜ん…。申し訳ないが等身大パネルでいいっかな…ww

Rouya223

そして、外回りにある「東西長廊」を進みます。

Rouya224

古装姿のスタッフさんがゆるゆると歩いて来た…。
やっぱり前回よりサービス向上してますね〜eye

Rouya225

この回廊もよくドラマに出て来ますねnote

そして前回はショーを見たのが、なんと今回は乗ってびっくりsign01
USJも顔負けの4Dライド系アトラクション「龍帝驚臨」。
最後に急降下するんじゃないかとドキドキして、
あまり目の前の3D映像に集中できませんでした…coldsweats01
落ちなかったですが、気分が悪くなる方もいたのでちょっと注意が必要かも。
ライド系が好きな人は楽しめます!

Rouya226

↑この「龍帝驚臨」のアトラクション館(左)の壁の向こうの右手に見えてるのが「華陽台」。このエリアは一般非公開っぽいですが、たぶん『隋唐演義』の瓦崗寨の本殿に使われた建物じゃないかな〜〜。三重の屋根が特徴的だし…。

そして壁伝いにまた屋内通路に入ります。
兵馬俑の像がなんだか店員さんみたい…。

Rouya227

ちょっと遊園地っぽくなって来ました。

Rouya228

『ハムナプトラ3』とか『THE MYTH/神話』系…?

Rouya229

涅槃仏…そして通路を進むと出口へ。

Rouya230

やっぱり楽しい「秦王宮」…そして広州街・香港街に向かいます。

つづく

« 琅琊榜ツアー2!「明清民居博覧城」 | トップページ | 琅琊榜ツアー2!「広州街・香港街」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/92126/71195795

この記事へのトラックバック一覧です: 琅琊榜ツアー2!「秦王宮」:

« 琅琊榜ツアー2!「明清民居博覧城」 | トップページ | 琅琊榜ツアー2!「広州街・香港街」 »

無料ブログはココログ

  • 当ブログに掲載,している画像・映像は一部を除いて、全て各社・団体などに帰属します。
    -------------
    ・このブログの推奨環境
    ・Windows7~
    ・MacOSX10.4~
    -------------
    ・Internet Explorer8.0~
    ・Firefox2.0~
    ・Safari2.04~
    ・Google Chrome
    -------------
    Copyright(C)
    2006-2017 Futaba.
    All rights reserved.