ようこそ 歓迎光臨

  • 武侠ドラマ・小説がメインな
    ミーハーファンブログです。
    カンフー映画も功夫明星さんも
    大好きです!!
    by博主:ふたば
    ↑何かありましたら
    こちらまで。

    現在…
    『太子妃狂想曲』
    『傾城の皇妃』
    『二人の王女』観賞中
    『浣花洗剣録』
    『水滸伝』放置中

    ・ブログ記事との関連が無い
    トラックバック・コメントは
    削除することがあります。
    ご了承ください。

    ・過去記事でもどうぞご遠慮なくコメントくださると嬉しいです。

武侠迷友リンク

« 『四人の義賊 一枝梅』 | トップページ | 琅琊榜ツアー2!「清明上河図」 »

2017年6月21日 (水)

琅琊榜ツアー2!「明清宮苑」

ちょうど琅琊榜ツアーから帰国して1週間過ぎ。
ツアーに参加された他の方々は早々にツアーレポをupされてるにも関わらず、いつもながらスローペースの私はようやく1コ目のupですcoldsweats01

今回は各地の空港から上海浦東空港に集合となり、成田に前泊しなくても済むので助かります。東海組はセントレアからの出発でした。

とはいえ朝は5時半起き。眠い!!
眠い目をこすりながら7時の電車に飛び乗り、一路セントレア空港へ。

やはり寝ぼけてたのか…着替えを2、3枚詰め忘れたのに気付き、焦りつつ空港の集合場所にドキドキしながら向かうと、前回ご一緒したMさん発見。今回もよろしくです!

そして東海組の皆さんと合流です。セントレア発は私を含め6名。心強い!
皆さまよろしくお願いしますhappy01

出発時は快晴。予報では横店の天気は下り坂…。どうなることやらと気を揉む内に、あっという間に上海の空港に到着。

おおっ!いちおう雨は降ってない!!晴れ曇りのような天気です。このまま持ちこたえて欲しいけど大陸は広し…天気予報アプリの精度もよくわかんないし、後は運任せです。

と、入管の列の先の方を見ると見覚えのある赤焔軍の小旗と再会!
前回ご一緒だった参加者さんとも久しぶりに再会!happy01

無事合流し、これまた一路、杭州は横店へバスで向かいます。

今回は前回より参加のハードルが下がり、短期間プラス各地から上海に集合可ということで、日本国内のみならず韓国からも参加者があり、総勢30名の大所帯。

用意されたバスもさらに大きくなって定員46名の大型観光バスでした。

高速道路をひた走り、トイレ休憩で長安SAに入ります。

中華な匂いに誘われて、美味しそうなちまきのお店が…。
さっそく皆さんお買い上げです。

そしてバスは杭州に近づきます。
またまたラブホちっくメルヘンチックなお家が見えてきました。

そして横店へ近づくにつれ、ますます雨が降りそうな空模様に…

とりあえず、横店に着いた!!
悲しい哉、雨粒がぽつぽつ…
こうなりゃ夜のうちにどっさり降って翌朝晴れてくれないかなー。

美味しい夕食やホテルでの事は割愛しましてcoldsweats01、翌朝です。

さっそく明清宮苑に到着。

向かいには真新しいマンションが建ってます。
前回来た時は気付かなかったけど、まだまだ建設途中の建物がいっぱい。
発展スピード速ぇぇっ、横店!儲けてんなぁww

ということで反対側。駐車場に降り立ち、入場ゲートへ。
雨は一瞬ぱらつくも止む。やったー!太好了!!

またやって来ましたよ〜〜。

入場ゲートの大明門をくぐり抜け、長い通路の先には金水橋。

その橋の先には承天門です。

と、左手には気球が見る間に膨らんで、飛んで行こうとしてました。
かなり大きいです。帰りには見当たらなかったけど、どこへ行ったのでしょうか。きっと上空からの眺めも壮観でしょうね〜。ちょっと乗る勇気無いけど…。

承天門を過ぎると午門に続く広場に出ますが、その右手に「ピンラ、スター蝋人形館」なるものが!!

拡大します↓ここ、こっこで〜す!

ここ、見学時には気付かなかったのですが、後で構内図が描かれた案内パンフを見てたら発見。

上海のマダム・タッソー館も行ってみたいのですが、ここも気になります。どのくらいのクオリティなんでしょうか…。

午門を抜け、次の太和門の中ではちょっとしたミニショーをやっってました。
お兄さんが演武を披露。

明らかに前回来た時よりサービスが向上している!
飲料、アイスクリームとかおもちゃぐらいしか置いてなかった所もグッズショップに変貌…!

変化が速い!!
そして太和殿へ。はあ…広い。

内部は前と変わらずコスプレ写真館。今回は3名が娘娘に挑戦。

ここでコスプレ写真を撮っている間の5分間だけ、後ろの後宮を見に行ってもいいとお達しがでたので、前回未踏の後宮にダッシュ!!

急げ急げ!でも広い…。

最近は宮廷物も結構見ているので、何かしらどこも既視感。

ああっ!!ここも、どこかのシーンで見た所!!

この通路もよく見る!!トラックがちょっと邪魔だけど。

もっと後宮探索したかったけど、タイムオーバー。
いそいでコスプレ写真館もとい、太和殿に戻ります。

いつかまた来れたら、半日ほどかけて回りたい〜〜。

そして、騎馬ショーを見るため、御花園を通り抜けます。

ああっ、ここは!!よく皇上とか娘娘たちが散歩してる場所!

騎馬ショーが終わったお馬さんたち。毎日お疲れ様です。

そして、出口へ…。しかし、これまた出口ショッップが充実!!
グッズの種類が増えている!!ドラマのキャラが可愛くマスコットになってました。

どんどん商売っ気のレベルが上がる横店影視城。

きっと「プレゼント」と言いたいのね…惜しい!

「明清宮苑」は以上です。

案内パンフを見ると、まだまだ入ってない場所はいっぱい残ってる…。
はあ…また来たい。
ホント来る度に楽しめますね〜。

つづく

« 『四人の義賊 一枝梅』 | トップページ | 琅琊榜ツアー2!「清明上河図」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/92126/70917248

この記事へのトラックバック一覧です: 琅琊榜ツアー2!「明清宮苑」:

« 『四人の義賊 一枝梅』 | トップページ | 琅琊榜ツアー2!「清明上河図」 »

無料ブログはココログ

  • 当ブログに掲載,している画像・映像は一部を除いて、全て各社・団体などに帰属します。
    -------------
    ・このブログの推奨環境
    ・Windows7~
    ・MacOSX10.4~
    -------------
    ・Internet Explorer8.0~
    ・Firefox2.0~
    ・Safari2.04~
    ・Google Chrome
    -------------
    Copyright(C)
    2006-2017 Futaba.
    All rights reserved.