ようこそ 歓迎光臨

  • 武侠ドラマ・小説がメインな
    ミーハーファンブログです。
    カンフー映画も功夫明星さんも
    大好きです!!
    by博主:ふたば
    ↑何かありましたら
    こちらまで。

    現在…
    『謀りの後宮』
    『武則天』
    『歓楽無双』
    『風中の縁』
    『王の後宮』観賞中
    『浣花洗剣録』
    『水滸伝』放置中

    ・ブログ記事との関連が無い
    トラックバック・コメントは
    削除することがあります。
    ご了承ください。

    ・過去記事でもどうぞご遠慮なくコメントくださると嬉しいです。

武侠迷友リンク

« 琅琊榜ツアー! 6日目 | トップページ | 『四人の義賊 一枝梅』 »

2017年2月 5日 (日)

琅琊榜ツアー! 7日目

ついに最終日です。
いつもはホテルを朝8時頃に出発なのですが、
この日は9時頃出発予定と多少時間に余裕ができたので
ホテルの周辺をツアー参加者さん数人でお散歩してみました。

杭州は「中国住んでみたい街ランキング」でもトップクラスの
人気都市。なるほど街路樹も多くて落ち着いた雰囲気です。
(雨の朝だから…だったり?coldsweats01

明星さんの写真入パッケージの商品を求めて
ホテルの近所にあるミニコンビニに寄ったり…
と、うろうろしていると、ありそうで無かった
エスカレーターの歩道橋を発見!

なかなか日本では商業施設とか観光地でないと
お目にかからない屋外エスカレーターに遭遇。
おお~さすがお金持ちやな杭州…!

この後、有志で西湖観光に行かれた参加者さんたちと合流して
杭州のお茶を楽しむべく、茶館に向かいます。

ホテルを出発してしばらくして「青藤茶館」に到着。
落ち着いた素敵な佇まいです。
ホールスタッフさんの漢服風な制服も優美な感じで「好heart01

お茶+食べ放題の点心がセットメニューになっているので
さっそく点心バーから皆さんで適当にチョイス。
点心バーは、取り合う客の熱気がすごいhappy02
でも、この為に朝食を軽めにした(つもりな)ので
負けずにお目当ての点心をゲットするのだ~happy01

続いて注文したお茶が来た。杭州ならば本場の龍井茶…
といくべきだったかなと思いつつ、フルーツ系の柚子茶を頼んでみました。

時間が経つほど抽出濃度が濃くなり美味しいです。
しかし全て飲み干す前に出発時間となってしまいました。うう惜しい。
空の水筒があれば入れて帰りたかったww

そしてお昼前に杭州の空港に到着です。
行きも帰りも平日のためか結構ガラーンとしています。

で、あっという間に成田に到着。もうすっかり夜です。早い!
時差があるのでよけいにそう感じるのかな?1時間だけだけど…coldsweats01

もうこの旗ともお別れです。お世話になりましたweep

共に楽しく過ごした参加者さん達とも別れ、
それぞれ帰途に着きます。
ここで後泊される同行のMさんとも別れたのですが、
東京駅を経由する他の参加者さんと
残念ながら、はぐれてしまいました…coldsweats01
…でも関西方面のHさんと共に新幹線に乗ることができ
無事に帰着できましたnote

今回、初めての中国旅行だったのですが、
ツアー前の不安な気持ちもどこへやら…
本当に行って良かったツアーでした。
添乗員さんも、ツアー参加者さんも大変お世話になりました。
それはそれは楽しい旅でした。ありがとうございましたsign03
できることなら、また行きたいsign01

第2弾の短縮版「琅琊榜ツアー」の詳細も
春には明らかになるようです。
とても楽しみにしているのであります…happy02

以上、
ふたばの「琅琊榜ツアー」レポでした。(おしまい)

 

おまけ☆
杭州の空港で買った梨ジュースと
杭州のホテルに置いてあったフリーのキャンデー。
両方、美味しい。

梨ジュースは、昔に鳥取砂丘の自販機でしかお目にかかったことが無い。
季節限定品とか、どこかの道の駅にはあるかもしれないけど
普通に買える全国流通品が無いので、梨好きにとっては常々残念なのです…
台湾とかに行けば普通にコンビニで売ってそうなのにね~

陳皮ってみかんの皮の漢方食材だったと思うけど、 
この飴は仏壇の香りがする。
ということは仏壇には陳皮を使った何かがあるのね…。
木材か、線香か…?

« 琅琊榜ツアー! 6日目 | トップページ | 『四人の義賊 一枝梅』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/92126/69486137

この記事へのトラックバック一覧です: 琅琊榜ツアー! 7日目:

« 琅琊榜ツアー! 6日目 | トップページ | 『四人の義賊 一枝梅』 »

   只今、充電中。

無料ブログはココログ

  • 当ブログに掲載,している画像・映像は一部を除いて、全て各社・団体などに帰属します。
    -------------
    ・このブログの推奨環境
    ・Windows7~
    ・MacOSX10.4~
    -------------
    ・Internet Explorer8.0~
    ・Firefox2.0~
    ・Safari2.04~
    ・Google Chrome
    -------------
    Copyright(C)
    2006-2017 Futaba.
    All rights reserved.