ようこそ 歓迎光臨

  • 武侠ドラマ・小説がメインな
    ミーハーファンブログです。
    カンフー映画も功夫明星さんも
    大好きです!!
    by博主:ふたば
    ↑何かありましたら
    こちらまで。

    現在…
    『太子妃狂想曲』
    『四大名捕』観賞中
    『浣花洗剣録』
    『水滸伝』放置中

    ・ブログ記事との関連が無い
    トラックバック・コメントは
    削除することがあります。
    ご了承ください。

    ・過去記事でもどうぞご遠慮なくコメントくださると嬉しいです。

武侠迷友リンク

« 琅琊榜ツアー! 5日目 | トップページ | 琅琊榜ツアー! 7日目 »

2017年1月30日 (月)

琅琊榜ツアー! 6日目

ツアーも終わりが近づいてきました。
今日は象山映視城見学です。
ホテルからバスに揺られて小一時間。
周りは空き地が広がる中、道を曲がってしばらくすると
看板やのぼりで映視城らしい雰囲気になってきました。
入場ゲートの前に降り立つとさっそく「神鵰」の石像がお出迎え。
またまたテンションMAXです!!

ゲートを過ぎると、ここで撮影された作品が
コンクリの塀にずらっと展示してあります。
もちろん『琅琊榜』もありますよ〜〜happy01

あれも!これも!〜と大はしゃぎで写真を撮りまくりますnote
そうして林を抜けると、
う〜んこれまた既視感たっぷりな民家…
どこかで見たような〜〜happy01

さらに村道?を進むと
叩けば願いが叶う?太鼓が道端にずらりと並んで
置いてあったので全部叩いておきましたww
いいことあるといいなあ…catface
そして林道の先には街並みなどがあり
さらにその先の邸宅の扁額を何気に見ると
「帰雲荘」!! 『神雕侠侶』の陸家の皆さんのお住まいです!
こんなところにあったのね〜happy01

さらに進むと街中に入ってきました。
うお〜〜!既視感、既視感!


酔仙楼もありましたよ!中は改装中みたいでしたが…。

そして襄陽城であります。『琅琊榜』では金梁の城門ですねhappy01
今は「寧波」の名前になっていました。
城門の前は広〜い古戦場です。
撮影車両やお馬さんが通ったり。

今日もいろんな場所で撮影準備が行われていました。
観光より撮影優先なので入れない所も多いです。

こっそり遠くから眺めるだけだけど“活きた撮影所感”満載です。

『琅琊榜』を見て「象山映視城」で遊ぶ!!その通り〜〜happy01

城門からの眺め。『ドラゴン・フォー』(四大名捕)!!

↑郭靖のお家〜!
ここで楊過が…郭芙に〜(泣)

かつて撮影でぶっ壊した大道具が展示してあります
脇のパネルには『趙氏孤児』のドラマで宋香が乗ってた馬車とあります。

『琅琊榜』の闇炮坊爆破事件による火災跡地。
まだ残ってた!

ここで「神雕侠侶城」の区画は終わり、
隣接の「春秋戦国城」に入ります。残念ながら、
梁の王宮が撮られた「桃園行宮」は現在撮影のため
立ち入り不可cryingとのこと。
うおお〜〜リベンジしたい〜〜!

しょうがないので脇の道を進みます…
おおっ!!この通路はよく見る場所!!!happy02
画面で見てたより、少し短い印象でした。

少し雨脚が強くなってきました。ん?この楼閣も見たことある〜〜happy02

あそこもここも既視感いっぱい〜!楽しい〜〜!

雨の景色もしっとりとしていい雰囲気ですが、
晴れていたら、さらに動き回れて、
たくさんシャッター切れたかと思うと、ちょっと残念…。

いよいよ『趙氏孤児』の趙盾府へ!!趙武〜〜!

『琅琊榜』では寧国候府だったそうですが…もう忘れかけ…coldsweats01
たまには録画を見直して記憶を掘り起こさねばなりません。
なので、年末に見た趙府の方が記憶に新しかったりします。

でも他のドラマでも度々見かけるこの邸宅。
中庭にある通路が十字になってるのが目印です。

この通路の柵も既視感たっぷりnote

どのアングルでも絵になりますね〜〜。
もっといたいと思いつつ、出口へ向かいます。

途中には『天龍八部』のセットが。
段誉のお母さんの別居先の寺院だったかな?
違ったっけ…忘れた!(汗)

景色は民国時代へと変わっていきます。
「葉問」系とかナントカ英雄系が多そうな感じです。

上海の租界っぽい街並みですね〜。

時間もお昼を過ぎ、そろそろお腹も減って来たので
名残惜しくも、映視城を出てすぐ側の
「象山映視城大酒店」の1階のお食事処で昼食をとります。

この付近で食事ができて泊まれるホテルはここだけだそうなので、
このホテルに泊まってロビーでまったりしてると
撮影中の明星にも遭遇するかも知れませんww

この後杭州へ一路向かったのち、大型書店へ立ち寄ります。
『琅琊榜』原作本のボリュームの大きさにビビり、購入を早々に諦めた私sweat02
レンガブロック2個分くらいあったような…
文庫本くらいならいいかなと思うのですが、
中文を読む気力はとうに無いしなあ〜…根性なしの私でしたcoldsweats01

そして最後の晩餐です。素敵なレストランで
『琅琊榜』メニューも美味しく頂き、また満腹になったところで…

なんと琅琊榜ビンゴカードが配られました!
ハズレなしで先着順に全員景品がもらえるとのこと。
なんというサプライズsign01

なかなかビンゴしなかったのですが…
ついに一列揃ってゲットしたのは『琅琊榜』トランプ!!

うわ〜!嬉しい!!大切に使いたいと思います。ありがとうございます!!
私の、『紅楼夢』、『水滸伝』トランプコレクションに続き
『琅琊榜』トランプが加わりました。やったぜィ!!

…と興奮のうちに7日目に続きます。

« 琅琊榜ツアー! 5日目 | トップページ | 琅琊榜ツアー! 7日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/92126/69371317

この記事へのトラックバック一覧です: 琅琊榜ツアー! 6日目:

« 琅琊榜ツアー! 5日目 | トップページ | 琅琊榜ツアー! 7日目 »

無料ブログはココログ

  • 当ブログに掲載,している画像・映像は一部を除いて、全て各社・団体などに帰属します。
    -------------
    ・このブログの推奨環境
    ・Windows7~
    ・MacOSX10.4~
    -------------
    ・Internet Explorer8.0~
    ・Firefox2.0~
    ・Safari2.04~
    ・Google Chrome
    -------------
    Copyright(C)
    2006-2017 Futaba.
    All rights reserved.