ようこそ 歓迎光臨

  • 武侠ドラマ・小説がメインな
    ミーハーファンブログです。
    カンフー映画も功夫明星さんも
    大好きです!!
    by博主:ふたば
    ↑何かありましたら
    こちらまで。

    現在…
    『謀りの後宮』
    『武則天』
    『歓楽無双』
    『風中の縁』
    『王の後宮』観賞中
    『浣花洗剣録』
    『水滸伝』放置中

    ・ブログ記事との関連が無い
    トラックバック・コメントは
    削除することがあります。
    ご了承ください。

    ・過去記事でもどうぞご遠慮なくコメントくださると嬉しいです。

武侠迷友リンク

« 琅琊榜ツアー! 4日目 | トップページ | 琅琊榜ツアー! 6日目 »

2017年1月21日 (土)

琅琊榜ツアー! 5日目

ツアー5日目です。

この日は雁蕩山を発ち、象山への移動日のため、
観光自体は少なめで、バス移動がメインな日。
さすがに5日目になってくると疲れも出てくるので
バスの中でゆっくり休めるのは助かります。

本日は午前中に『琅琊榜』冒頭に出てきた湖のシーンが撮られた
「三湖」を見に行きます。エンディング曲の最初にも出てましたね。

途中、バス入ってもいいの?と思うような道幅の狭い街中を通り、
未完成だけどなぜか通行できるトンネルを通ったり、
町外れの工事現場か?と思われる道なき道を通り抜けたり、と
運転手さんのスーパーテクニックで切り抜け、
普通のバスではまず走らない(走れない?)道を通ります。

なかなか貴重な体験をさせてもらいました。楽しい〜〜happy01

そして、「三湖」のシーンらしい景色を発見!と
添乗員さんの号令のもと 皆さん下車します。
湖面が鏡みたいで綺麗ですね〜。

Rouya061

昨日は少し雨に降られたけど今日は天気も回復。

Rouya062

三湖は三つの人工湖で避暑地として作られたとのこと。
まだまだ開発途中みたいです。
でも中国のことだから、あっという間に大リゾート地になってるかも…。

Rouya063

二つの湖が同時に見れるスポット!…でも電線が残念sweat02

お昼は高速の「神仙居SA」で頂きます。
仙人が居るような所なんでしょうね〜〜happy01
フードコートは朝食と同じくセルフのビュッフェ形式。

そうして高速を長時間移動して、象山に着いた頃には
すっかり薄暗くなっていました。ほぼ半日バス移動だったのね〜
途中爆睡してたようで憶えてませんw

そして晩御飯前に「石浦漁港古城」を見学です。

ツアーの皆さん、港町の古い町並みが
なんだか「台湾の九份」みたいとのこと。
九份はまだ行ったことないので、いつか行ってみたい!!

古い町並みに赤い提灯が似合う〜。
夜に弱いカメラなので夜景はうまく撮れなくて残念…。
やっぱり一眼で撮りたいわ〜sad

夜はお土産屋さんもほぼ閉まり、ひっそりとしています。

もう少し早い時間だったら賑やかだったかも?

6日目につづく…

« 琅琊榜ツアー! 4日目 | トップページ | 琅琊榜ツアー! 6日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/92126/69326391

この記事へのトラックバック一覧です: 琅琊榜ツアー! 5日目:

« 琅琊榜ツアー! 4日目 | トップページ | 琅琊榜ツアー! 6日目 »

   只今、充電中。

無料ブログはココログ

  • 当ブログに掲載,している画像・映像は一部を除いて、全て各社・団体などに帰属します。
    -------------
    ・このブログの推奨環境
    ・Windows7~
    ・MacOSX10.4~
    -------------
    ・Internet Explorer8.0~
    ・Firefox2.0~
    ・Safari2.04~
    ・Google Chrome
    -------------
    Copyright(C)
    2006-2017 Futaba.
    All rights reserved.