ようこそ 歓迎光臨

  • 武侠ドラマ・小説がメインな
    ミーハーファンブログです。
    カンフー映画も功夫明星さんも
    大好きです!!
    by博主:ふたば
    ↑何かありましたら
    こちらまで。

    現在…
    『謀りの後宮』
    『武則天』
    『歓楽無双』
    『風中の縁』
    『王の後宮』観賞中
    『浣花洗剣録』
    『水滸伝』放置中

    ・ブログ記事との関連が無い
    トラックバック・コメントは
    削除することがあります。
    ご了承ください。

    ・過去記事でもどうぞご遠慮なくコメントくださると嬉しいです。

武侠迷友リンク

« 琅琊榜ツアー! 1日目 | トップページ | 琅琊榜ツアー! 3日目 »

2016年12月 8日 (木)

琅琊榜ツアー! 2日目

相変わらず更新が遅くてすみませんsweat01
帰国して1週間、気が抜けたのかガッツリ風邪をひいてしまいましたcrying
こんなにガチな風邪、久々です。声すら出ません(泣)
微熱と平熱を繰り返してなかなか回復の兆しが見えず。
横になると咳がひどいので、とりあえず
ツアーレポの続きを頑張ります…coldsweats01

…と、予定起床時間より1時間早く目が覚めてしまう私。
今日はいよいよ横店見学です!
まずは紫禁城(故宮)がある「明清宮苑」です!
北京の本物の故宮と比べ、
いくつか宮殿や門が省略されていて、敷地は小ぶりとのことですが、
建物自体は原寸大だったような…。

いやはや…でもやっぱり、広い!でかい!!

横店の専属ガイド、王さんが赤焔軍の旗を翻しながら、
入場ゲートをくぐると最初に遠くの正面にドンっとあるのが、承天門。
承天門をくぐると、正面に見える同じくらいの建物が、午門。
平日で、まだ午前中の早い時間帯のため、
他の観光客も少なく、とても快適に見学できます。

で、午門をくぐるとまた似たような大きさの太和門。
さらに太和門をくぐると皇帝のおわす太和殿であります!

広い!でかい!!既視感!!!

ここの階段もよく見るぞ〜〜!

ここの軒先?もよく見るよ〜〜!!

太和殿の中には玉座…
もといコスプレ皇帝&お妃さん達のバックセットが複数ありました。

皇上や皇后娘娘、妃嬪たちのコスプレ衣装がどっちゃり。
衣装を着て写真撮りませんか〜と、
中にいるプリント屋さんがしきりに勧めていました。
せっかくだからと、
ツアー参加者さんのうち、3名が皇帝&娘娘コスプレに挑戦!
とってもお綺麗でしたheart04
道士とか女侠の衣装があったら私も挑戦したかもww

太和殿の後ろはいわゆる後宮が続いてますが、
ここから先はツアーエリア外で今回は行ってないのです…ちょっと残念。
この後、騎馬のショー、“八旗馬戦”を見て「明清宮苑」を後にします。

お次は「広州街・香港街」エリアに移動です。

撮影でしょうか、エキストラさん達?がぞろぞろ移動してました。

清朝〜民国が舞台のドラマでよく使われてそうです。
ここの街並みも、どっかで見たような〜〜
黄飛鴻系とかはここで撮ってそう…

そこかしこで撮影準備中。撮影所感満載です。

このあと、街並みは香港街っぽい西洋風の建物になっていきます。
なので結婚式の前撮りのため、ドレス姿の花嫁さんもチラホラ。

そして、昼食をとる前に
新しくオープンしたらしい横店グッズのお土産屋さんへ寄ることに。

しっかりでっかい建物でした…
文化創造体験センターっていう意味かな?
中に入ると、横店で撮影された映像作品の数々が壁一面に紹介され、
出演した明星さんたちの手形などがあり、
皆でキャーキャー盛り上がってましたnote
しばらく進むと横店グッズが…
『琅琊榜』のイラストマグネットとかを記念にゲット。
何気に『青雲志』グッズが充実してました…
横店グッズの売場を過ぎると、あとは食品の
お土産売場がずらり。しかも1wayコントロールで
売場をジグザグにひたすら歩かされ、
出口になかなかたどり着けない…。
こんなことで体力消耗したく無い…腹減った〜〜!coldsweats01

レストランで昼食をとり、お腹いっぱいな所で
添乗員さんから重大発表が。
この後「華夏文化園」に行く予定だったけど、
『琅琊榜2』の撮影が「春秋戦国城」で行われてるという情報が入ったので
見れるかどうか不明だけど、そっちに変更しませんか?とのこと。
満場一致で、「春秋戦国城」に即決ww
ここは普段団体観光客は入れない所だそうなので
通行パスを受け取りました。うへ〜めっちゃ貴重やん…!!

しかし、バスを降りるとあっさり全員分回収されてしまいました。
結局いらんかったん??

ここは結構セットも新し目。どうやら昨年できたらしい?
まだまだ内装を作ってる最中の建物も多いです。

そのうちドラマを見てたら、「あっ!ここ!行ったとこ!」と
画面を見て叫んでるかも知れません。

壁も作りたて?か、わざと汚して風合いを出す作業中。

ツアー参加者以外で観光客らしき人は見当たらず、
あちこちで撮影を準備しています。

ツアー参加者の皆さん、声を出さずにそーっと見学です。
途中、なぜか地元テレビ局の取材で観光してる所を撮られたり、
帰り際に撮影中のカメラフレームに入り込んだりして、
奥のほうにいる撮影隊のスタッフから怒鳴られる一幕も…
ひーごめんなさいcoldsweats01

さて…「春秋戦国城」。ここはどこでしょう??
(正確には春秋・唐園拍撮基地)
後で地図サイトで検索しても
象山の「春秋戦国城」がヒットして
横店の「春秋〜」はヒットしません。不思議です。
ウワサでは「明清民居」の東に隣接するエリアらしいけど、
まだ一般公開してなさそうな感じです。

ここは桃源郷だったのか…!?まさに貴重な体験でした。

そして夕方も近い頃、次の「明清民居博覧城」へ。
皆さん暑さと疲れでヘロヘロだったので、
入口で電動カートを見かけて、乗って見学することに。楽チン!
途中、孔子廟や『老九門』宝探しアトラクションなどに寄り道。

最後に「円明新園展示館」に入ります。
中には清朝の離宮、円明園を再現した
広大なジオラマセットが置いてありました。

なんでも、この円明園を再現した円明新園を作ってるんだとか…
すげー…さすが横店…!
ニュース記事がこちらにありました。
もう1期工事は終了して春園は公開してるらしいです…(驚愕)

カートからの景色です。

夕日に照らされる街並みがきれい…
時間と体力があれば、もっとじっくり歩き回りたい…weep

やはり既視感…w

日没と共に本日の観光内容は終了。
今晩の食事は泊まってるホテルのレストランで頂きました。

今日は途中から合流のI夫妻も揃ったので、皆さん自己紹介。
このツアーにかける意気込みを熱く語りまくりますsign01
大いに盛り上がってる最中でしたが、
ちょうどTVで再放送中の『琅琊榜』の時間が近づいて来たので、
一瞬で解散ww

で、3日目に続きます…

« 琅琊榜ツアー! 1日目 | トップページ | 琅琊榜ツアー! 3日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/92126/68750732

この記事へのトラックバック一覧です: 琅琊榜ツアー! 2日目:

« 琅琊榜ツアー! 1日目 | トップページ | 琅琊榜ツアー! 3日目 »

   只今、充電中。

無料ブログはココログ

  • 当ブログに掲載,している画像・映像は一部を除いて、全て各社・団体などに帰属します。
    -------------
    ・このブログの推奨環境
    ・Windows7~
    ・MacOSX10.4~
    -------------
    ・Internet Explorer8.0~
    ・Firefox2.0~
    ・Safari2.04~
    ・Google Chrome
    -------------
    Copyright(C)
    2006-2017 Futaba.
    All rights reserved.