ようこそ 歓迎光臨

  • 武侠ドラマ・小説がメインな
    ミーハーファンブログです。
    カンフー映画も功夫明星さんも
    大好きです!!
    by博主:ふたば
    ↑何かありましたら
    こちらまで。

    現在…
    『謀りの後宮』
    『武則天』
    『歓楽無双』
    『風中の縁』
    『王の後宮』観賞中
    『浣花洗剣録』
    『水滸伝』放置中

    ・ブログ記事との関連が無い
    トラックバック・コメントは
    削除することがあります。
    ご了承ください。

    ・過去記事でもどうぞご遠慮なくコメントくださると嬉しいです。

武侠迷友リンク

« なんと10周年!? | トップページ | 琅琊榜ツアー! 1日目 »

2016年11月28日 (月)

琅琊榜ツアー! プロローグ

それは秋の訪れと共にやって来た!?
ある日、何気なくTwitterのタイムラインを流し読みしていたところ、
なんと「琅琊榜ツアー」なる企画が出来上がったという情報に目が釘付けになりました。
ツアーはかの古装ファン垂涎の聖地、横店に行くと言うではありませんか!
ちょうどBSで9月から『琅琊榜』の放送を楽しく観ている最中でもあり
長年一度は行ってみたいと願っていた夢の横店ですよ!横店!!
これは参加したい〜〜!!!
などと、Twitter上で騒いでいたら
ちょうど武侠ファン仲間のMさんより、
「実はもう申し込んだよ〜、一緒に行けたらいいね!」
という旨の連絡を頂き、
全く知らない人たちと参加するよりは安心だと
ほっとするものの…

しかしツアーの期間は7日間。
こんなに古装ドラマが好きなのに、
中国には一度も行った事が無い私にとって、
1週間はハードル高すぎ!!
いや〜1週間、無理だろ無理…
なんでも第2弾で短縮版ツアーの企画も上がってるらしい。
そちらを待って申し込んだ方がいいのかも知れない。
でも第2弾は必ず実施されるという保証も無いし、
知ってる人と一緒に参加できないかも知れない…

…と悩みつつ、行く先々で今回のツアーに
「行くべきか、行かざるべきか」を相談しまくったのですが、
聞く人は皆、
「ほーん…、行ったらええんちゃう。」
と、にべも無いお答え。
ああ、そうですか…ま、そうだろねぇ〜coldsweats01
結局、自分で決めるしか無いのだ…。
こうなったら、締め切りギリギリまで悩もう。
定員になって締め切られたら、それはそれで諦めるしか無い。

しかし、やはり期間の長さがネックになってか、
早々締め切られるという事も無く、ついに締め切り日間近となりました。
いよいよ悩める日々に決着を付け、結論を出さねばなりません…。
そうして出した答えは…!!

横店に行くぞーー!!

一旦決めたからには、準備は念入りに…。
旅行会社さんより送られてきた旅行案内のおかげで
持って行くと便利なものをちゃんと用意できました。

  • ウェットティッシュ
  • 芯を抜いたトイレットペーパー
  • 海外用プリペイドSIM

これらは本当に役立ちました。
あと、持って行っていけば良かった!と後悔したのが、

  • カメラストラップ(首から下げるタイプ)
  • 水筒ホルダー(斜めがけできるもの)
  • 扇子&サングラス(暑さ対策)

プリペイドSIMについては、
普通のレンタルモバイルルーターだと、中国国内から
TwitterやGoogle関係にアクセスできないとのことだったので
それがアクセス可能になる通信会社のSIMをAmazonにて購入。
↓これです。

モバイルルーターの設定は予めSIMをセットする前に日本で設定してから、
飛行機機内で SIMをセット。中国に着いてから電源を入れると無事開通できました。
調子こいてネット接続していたら、ツアー半ばで1GB制限を超えてしまい、
現地からフリーWi-Fiでネット可の時にリチャージしました。
ネットをよく使う人は1週間2〜3GBくらいの SIMにした方が良いかも知れませんね。
SIMフリーのスマホやタブレットをお使いの方はSIMを差し替えて設定するだけなので
さらに手軽に使えそうです。私は未だにガラケー使いなので、
手持ちのiPod touchをネットに繋げて使用しました。happy01

横店は広大な敷地のオープンセットなので、歩き回るだけで
一足履きつぶしてしまう…!!と思い、さっそく激安のスニーカーを購入。
安いだけあって中敷が薄かったので、
手持ちの衝撃吸収材入りのきちんとしたものに入れ替えて使いましたhappy01
そうして、旅行申し込みを完了してから、その靴で日々ウォーキングを開始。
なんせ普段はグータラなお気楽生活を送る毎日。
足腰鍛えないとツアーについていけない…と本気で思いましたよcoldsweats01
ついでに運動不足で増えた体重も元に戻るといいなあ…と
淡い期待を抱いていたものの…そうすぐに結果は出ず(泣)
でも、このスニーカー、激安にもかかわらず全く滑らず!!
足元の悪い岩場でもしっかりホールドできて歩きやすかったので、
いい買い物でした…!! しかも履きつぶれなかったw

他には旅の途中で虫歯に悩まされないように歯医者さんへ。
伸ばし放題の髪を短くカットしに美容院へ…。
おかげで食事は美味しく食べられ、
頭を洗ってもタオルドライですぐに乾燥。楽チン〜〜♪
これで準備万端、整いました!?(長い…)

さて、いよいよ出発前日。
出発日は成田空港に朝8時集合なため、空港近くのホテルに前泊することにしました。
近くの空港から杭州への直行便があったら良かったのですが…無いのですweep

そんなわけで、成田に飛ぶべくお昼前にセントレアに向けて家を後にしました。
空は快晴。心はドキドキです。まだ成田にも着いてないのに…。
乗ったことの無い電車に乗り、これまたドキドキ…。
セントレアにて無事同行のMさんと合流。
時間はたっぷりあるので空港内で昼食をとったり、両替したりする内に
搭乗時間となり、いざ乗り継ぎの飛行機へ。
まあ成田までなので、あっという間なのですが、どうやら混んでたらしく、
成田上空で着陸待ちとなり、ぐるぐるぐるぐる…
めったに飛行機なんて乗らない私。空にも渋滞があるのか〜〜と思いつつ
ベルト外してトイレ行きたい…尿意も頭をぐるぐるぐるぐる…coldsweats01

やっと着陸したころには、成田も少し薄暗くなってました。
無事ホテルに辿り着き、近くのショッピングセンターで夕食をとり、
明日の朝ごはんも調達。ここの100円ショップで、水筒ホルダーとか
Mさんが持ってたスマホ用広角・マクロ両用レンズクリップとか買っとけば良かったなあ…
まあ何はともあれ、明日はいよいよツアー開始です…。

つづく…

« なんと10周年!? | トップページ | 琅琊榜ツアー! 1日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/92126/68605323

この記事へのトラックバック一覧です: 琅琊榜ツアー! プロローグ:

« なんと10周年!? | トップページ | 琅琊榜ツアー! 1日目 »

   只今、充電中。

無料ブログはココログ

  • 当ブログに掲載,している画像・映像は一部を除いて、全て各社・団体などに帰属します。
    -------------
    ・このブログの推奨環境
    ・Windows7~
    ・MacOSX10.4~
    -------------
    ・Internet Explorer8.0~
    ・Firefox2.0~
    ・Safari2.04~
    ・Google Chrome
    -------------
    Copyright(C)
    2006-2017 Futaba.
    All rights reserved.