ようこそ 歓迎光臨

  • 武侠ドラマ・小説がメインな
    ミーハーファンブログです。
    カンフー映画も功夫明星さんも
    大好きです!!
    by博主:ふたば
    ↑何かありましたら
    こちらまで。

    現在…
    『太子妃狂想曲』
    『傾城の皇妃』
    『二人の王女』観賞中
    『浣花洗剣録』
    『水滸伝』放置中

    ・ブログ記事との関連が無い
    トラックバック・コメントは
    削除することがあります。
    ご了承ください。

    ・過去記事でもどうぞご遠慮なくコメントくださると嬉しいです。

武侠迷友リンク

« 琅琊榜ツアー! プロローグ | トップページ | 琅琊榜ツアー! 2日目 »

2016年11月29日 (火)

琅琊榜ツアー! 1日目

いよいよツアー当日。
バスの時間ギリギリにホテルをチェックアウトする私。
Mさんお待たせして、すみませんsweat01
バスは第2ターミナルへ行ったのち第1ターミナルへ。
待ち合わせ場所に急ぎます。
初めての成田空港。広い〜〜。

ついにツアーの皆さんと合流です!!

ん…見覚えのあるマーク…
あのツアー旗は…『琅琊榜』の赤焔軍の旗!

すげー!!添乗員さんの手作りの旗に、
このツアーに対する意気込みを感じ取り、ますますテンションupup
ベテラン2名の添乗員さんが成田から同行なので、
中国初心者な私には安心感倍増。
こうして搭乗手続きも順調に済み、いざ離陸!

天気は今日も快晴。眼下に広がる富士山の景色も美しい〜〜sign01
問題も無く3時間?ほどで杭州に到着。
現地ガイドの陳さんと運転手さんも合流。1週間お世話になります。
そして一路、横店方面に向かいます!

てっきりマイクロバスかと思いきや、
用意されたバスは40人ほどが乗れる大型観光バス!
皆さんそれぞれ1人で2席を使いゆったりと観光できましたhappy01
これは楽チン!

車窓からは杭州の道路沿いの民家が見えてきました。

この地方は中国の中でも先駆的に農業法人化に成功したとのことで、
経済的に恵まれた土地なんだそう。
おうちも大体が3、4階建てのゴージャスな一軒家。
部屋数が多すぎて、たいていは開かずの間があるらしい…

途中、トイレ休憩で高速のSAに停まります。

初めての空港以外でのトイレ。
紙は無かったけど、思ったより普通でしたww
中国のトイレにビビりすぎだった私…肩透かしをくらうcoldsweats01

そして横店にほど近い本日の観光スポット
「盧宅建築群」に到着。

「北に故宮あり、南に盧宅あり」と言われるほどの大邸宅。
南宋に始まり、明〜清代まで政府高官を輩出した名門盧氏のお宅です。
科挙に受かった進士さん達が、うじゃうじゃいたんでしょうなぁ〜。


部屋の壁面に一族の高官さん達の肖像画がずらりと並んでます。

いろいろな映画やドラマのロケ地にも使われたとのことで、
パンフを見てわかるのは『書剣恩仇録』と『新少林寺』くらいかなぁ。
でもまあ既視感いっぱいなので、けっこう頻繁に撮影が行われているみたいです。

とにかくすごい部屋数!棟数!
大勢の使用人を抱えて権勢を振るってたのかしら…
夕暮れ時のお屋敷のシルエットに往時が偲ばれます。


提灯に明かりがともり、門前に並ぶ商店もいい感じ。

時間ギリギリまで見学した後、一行はレストラン→ホテルへ移動。
これまたバブリーなというか立派なホテルでした。
夕食もテーブルいっぱいの郷土料理を堪能し、
お腹いっぱいで部屋に入り、水の入ったペットボトルを見ると
ラベル裏には横店映視城の文字が!!
明日はいよいよ横店ですよ!!テンションもMAXです。

案の定、興奮しすぎてなかなか寝付けず、
翌日、早朝に目が覚めるのでありました…

つづく…

« 琅琊榜ツアー! プロローグ | トップページ | 琅琊榜ツアー! 2日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/92126/68626074

この記事へのトラックバック一覧です: 琅琊榜ツアー! 1日目:

« 琅琊榜ツアー! プロローグ | トップページ | 琅琊榜ツアー! 2日目 »

無料ブログはココログ

  • 当ブログに掲載,している画像・映像は一部を除いて、全て各社・団体などに帰属します。
    -------------
    ・このブログの推奨環境
    ・Windows7~
    ・MacOSX10.4~
    -------------
    ・Internet Explorer8.0~
    ・Firefox2.0~
    ・Safari2.04~
    ・Google Chrome
    -------------
    Copyright(C)
    2006-2017 Futaba.
    All rights reserved.