ようこそ 歓迎光臨

  • 武侠ドラマ・小説がメインな
    ミーハーファンブログです。
    カンフー映画も功夫明星さんも
    大好きです!!
    by博主:ふたば
    ↑何かありましたら
    こちらまで。

    現在…
    『太子妃狂想曲』
    『傾城の皇妃』
    『二人の王女』観賞中
    『浣花洗剣録』
    『水滸伝』放置中

    ・ブログ記事との関連が無い
    トラックバック・コメントは
    削除することがあります。
    ご了承ください。

    ・過去記事でもどうぞご遠慮なくコメントくださると嬉しいです。

武侠迷友リンク

« 『ドラゴンゲート 空飛ぶ剣と幻の秘宝』(原題:龍門飛甲) | トップページ | 五覇崗会に行って来ました&ご報告 »

2013年2月17日 (日)

『クィーンズ 長安、後宮の乱』

最近ちょっと武侠ドラマから離れて
BSジャパンで放送されてました『クィーンズ 長安、後宮の乱』を見てました。
原題は『母儀天下』、2008年のドラマだそうです。

宮廷ドロドロ昼ドラマで母と一緒にはまってしまいました(笑)
なかなか面白かったです。

しかし…皆さん衣装が鎖骨丸見えなんですけど。
あんな着方されると冬に見てるこっちは寒そうでしょうがない…coldsweats01

長安というからには「唐」の頃の話かなと思ってたのですが、
もっと昔の「漢」の時代だったんですね。
後漢になると都は洛陽になっちゃうそうなので、
前漢になるんでしょうね…
最後の方で哀帝とか王莽とか出てくるので
どうも前漢の最後の方っぽいですね。

面白いドラマにはかかせないのがやっぱり悪役!ということで
悪役がぶっとんでるほど盛り上がるものですが、
今回も例にもれず、真面目~な主人公、王政君を
引きずり下ろしてやろうという気満々の
傅瑤の存在が光ってました(笑)

傅瑤役の人がなんとも…ジュディ・オング&友近似の女優さんでして
すっかり私の中で「黒友近」という愛称が定着してましたよ…coldsweats01

キャッチフレーズが中国版大奥と言うだけあって、
結局、嫁と姑の間に挟まれてシャキッとしないヘタレのダンナ…という
黄金パターンで、母と「あ~あ…バカ殿やなぁ~」と
つっこみまくり…(笑)

でも衣装とヘアスタイルが豪華で眼福でした。
私的には少女マンガちっくな『宮廷女官 若曦(原題:歩歩驚心)』より
こっちの方がツッコミ甲斐があって面白かったかな…coldsweats01

« 『ドラゴンゲート 空飛ぶ剣と幻の秘宝』(原題:龍門飛甲) | トップページ | 五覇崗会に行って来ました&ご報告 »

電視劇(TVドラマ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/92126/49472898

この記事へのトラックバック一覧です: 『クィーンズ 長安、後宮の乱』:

« 『ドラゴンゲート 空飛ぶ剣と幻の秘宝』(原題:龍門飛甲) | トップページ | 五覇崗会に行って来ました&ご報告 »

無料ブログはココログ

  • 当ブログに掲載,している画像・映像は一部を除いて、全て各社・団体などに帰属します。
    -------------
    ・このブログの推奨環境
    ・Windows7~
    ・MacOSX10.4~
    -------------
    ・Internet Explorer8.0~
    ・Firefox2.0~
    ・Safari2.04~
    ・Google Chrome
    -------------
    Copyright(C)
    2006-2017 Futaba.
    All rights reserved.