ようこそ 歓迎光臨

  • 武侠ドラマ・小説がメインな
    ミーハーファンブログです。
    カンフー映画も功夫明星さんも
    大好きです!!
    by博主:ふたば
    ↑何かありましたら
    こちらまで。

    現在…
    『太子妃狂想曲』
    『傾城の皇妃』
    『二人の王女』観賞中
    『浣花洗剣録』
    『水滸伝』放置中

    ・ブログ記事との関連が無い
    トラックバック・コメントは
    削除することがあります。
    ご了承ください。

    ・過去記事でもどうぞご遠慮なくコメントくださると嬉しいです。

武侠迷友リンク

« 白蛇伝説~ホワイト・スネーク~ | トップページ | 『ドラゴンゲート 空飛ぶ剣と幻の秘宝』(原題:龍門飛甲) »

2012年8月15日 (水)

『三国志Three Kingdoms』見終わりました

BSフジで春から毎日夕方に放送してました
『三国志Three Kingdoms(原題:三国Three Kingdoms)』
このほど全95話が完結しました。
ぷは~。満足です…。
前に第一部だけを放送した時には
「ケチ~!」と恨み節全開でしたが…
全話放送ありがとうございましたー!!!happy01

史実としての三国志は簡略したものを本で読んだことがあったのですが
小説としての「三国志演義」のお話は未読だったので
大枠はわかってても、細かいストーリーを知りませんでした。
なので今回はとても楽しめました。

いちおうお話の軸としては
メイン主人公=孔明
劉備=正義 ワルもん=曹操、
昨日の友は今日の敵な孫権…
のような描かれ方でしたが(途中から怪しくなりますが)

見てて曹操の手腕には唸らされますね~。
やはりトップに立つ人物は人の使い方がうまいな~~。

帝位に就く前の劉備は大義第一、人徳が全てな人ですが、
対する曹操は人心掌握の極意を得てるって感じです。
いかに人をうまく使うかが、組織運営のポイントだと
感じ入った次第でありましたcatface

そして残りの一人、呉の孫権。
劉備と曹操のクセのあるオジサン2人を敵に回して
まだ若いのに堂々と渡り合える胆力に応援してました。

しっかし「美周郎」なはずの周瑜が
『大唐游侠伝』の鉄摩勒クンだったので
コレジャナイ感がアリアリだったです…coldsweats01
孔明の好敵手なはずが、
直情径行の単細胞に見えてしまうではないですか…(汗)
もうちょっとシャープな感じの役者さん希望~paper

それに比べて
陸毅(ルー・イー)の演じた孔明は良かったです!
これは彼の代表作になったとも言えるんじゃないでしょうか。
最初は陸毅が孔明役と聞いて、えらいムッチリした
孔明だな~(笑)なんて思ってたんですが、
いやいやそんなことは無く、ちゃんとなりきってました。
『八大豪侠』の刺客の頃から丞相にまでなって…
成長したなあ~~(涙)

聶遠(ニエ・ユエン)の趙雲もカッコ良かったス~~。
結構やりたい放題の関羽と張飛なんかより
断然きっちり仕事をこなせるエライ人でした。

他にも裏の顔を持つ曹丕&司馬懿とか
いいキャラでしたね~~。

ということで、アチラの公式サイトで
メイキング風景の画像を見つけたので貼ってみました。

ふ~…たまには一服させてもらわんとな~。
軍師も疲れるよ…

おっ、結構ええ感じに撮れてるやん…heart01

次のシーン…台詞長いんだよね~~

« 白蛇伝説~ホワイト・スネーク~ | トップページ | 『ドラゴンゲート 空飛ぶ剣と幻の秘宝』(原題:龍門飛甲) »

電視劇(TVドラマ)」カテゴリの記事

コメント

終わってしまいましたねー。毎日楽しく見ていたので残念です。
後半は皆年取って泣いてばかりで、暗かったですが。

孔明さんは私も大変気に入ってました(^-^)/
神のごとき人物でもなく、割りと人間臭くて。
吹き替えも合っていた気がします!

後枠でも中華ドラマやってくれたら良いのに、残念です!

>阿吉さん

ウチも家族で毎日楽しく見てたので
見るものが無くなって寂しいです…。

そうですよね~終盤、
登場人物の老け具合が 半端無かったですよね~
一晩で白髪になったり…
マリー・アントワネットかってみんなでツッコんでました(笑)

孔明の言うことをみんなちゃんと守って
一枚岩になってれば
蜀でも天下統一できたのにー。劉備め…(笑)
孔明といい司馬懿といい
宮仕えの悲哀を感じてしまいました~~

今となっては
目下の楽しみはNECOの笑傲江湖の後番組ですね
何が放送になるのか…ワクワクhappy01

懐かしいですね。
このドラマは映画「レッドクリフ」
が公開されて三国志ブーム起って
いた頃レンタルDVDで観ましたが、
余りのスケールの大きさ(話数の
多さ)の為薹卓の暗殺辺りでギブ
アップしてしまいました汗

>U・Mさん

コメントありがとうございます!
そうなんですよね~もうちょっと短い話数なら
見やすいんですけどねえ…
と言いつつ、懲りもせず最近は『項羽と劉邦』80話を
頑張って見てしまいました。(^_^;)
全然ブログ更新してないんですけどね(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/92126/46692884

この記事へのトラックバック一覧です: 『三国志Three Kingdoms』見終わりました:

« 白蛇伝説~ホワイト・スネーク~ | トップページ | 『ドラゴンゲート 空飛ぶ剣と幻の秘宝』(原題:龍門飛甲) »

無料ブログはココログ

  • 当ブログに掲載,している画像・映像は一部を除いて、全て各社・団体などに帰属します。
    -------------
    ・このブログの推奨環境
    ・Windows7~
    ・MacOSX10.4~
    -------------
    ・Internet Explorer8.0~
    ・Firefox2.0~
    ・Safari2.04~
    ・Google Chrome
    -------------
    Copyright(C)
    2006-2017 Futaba.
    All rights reserved.