ようこそ 歓迎光臨

  • 武侠ドラマ・小説がメインな
    ミーハーファンブログです。
    カンフー映画も功夫明星さんも
    大好きです!!
    by博主:ふたば
    ↑何かありましたら
    こちらまで。

    現在…
    『謀りの後宮』
    『武則天』
    『歓楽無双』
    『風中の縁』
    『王の後宮』観賞中
    『浣花洗剣録』
    『水滸伝』放置中

    ・ブログ記事との関連が無い
    トラックバック・コメントは
    削除することがあります。
    ご了承ください。

    ・過去記事でもどうぞご遠慮なくコメントくださると嬉しいです。

武侠迷友リンク

« 恕の人-孔子伝- | トップページ | 『三国志Three Kingdoms』見終わりました »

2012年8月 5日 (日)

白蛇伝説~ホワイト・スネーク~

夏休みのファミリー映画にいかが~
2011年中国・香港製作、程小東監督作品


主なキャスト…
李連杰(ジェット・リー)
黄聖依(ホアン・シェンイー)
林峰(レイモンド・ラム)
蔡卓妍(シャーリーン・チョイ)
文章(ウェン・ジャン)
徐若瑄(ビビアン・スー)

ちょうどシネマート系で劇場公開やってるみたいです。happy01
というわけでシネマートさんのサイトからの
あらすじ引用…。

中国の民間説話「白蛇伝」を題材にしたアクション・ファンタジー。 時は南宋の時代。金山寺の高僧、法海(ジェット・リー)は、弟子である能忍(ウェン・ジャン)と共に、世の中を脅かす魑魅魍魎たちを退治する日々を送っていた。今日も法海は雪女(ビビアン・スー)との激闘を繰り広げ、それを法力で封印した。その頃、山に住む千年蛇の精、白蛇(ホアン・シェンイー)と、青蛇(シャーリーン・チョイ)は、薬草を摘みに来て川へと落ちた青年、許仙(レイモンド・ラム)を助ける。彼に恋しもう一度会いたいと思った彼女は、人間に化け名を白素貞として許仙の前に現れる。許仙もまた彼女の事が忘れられず、再会した二人は結ばれ夫婦となる。だが、二人と出会った法海は、白素貞が妖怪だと見破り、二人の仲を引き裂こうとするのだが…。

要するに人間と妖魔の恋路を李連杰演じるお節介僧侶が
とことん邪魔する…というお話ですw
『チャイニーズ・ゴースト・ストーリー』系のお話や
ワイヤーアクションが好きな人ならオススメnote

イエスアジアでどーしても入手したい二胡CDを問い合わせしてみたら
注文できるようにしてくれたので、ついで手持ちのプレイヤーの
動作確認の為ににこのDVDを購入したのに
肝心の二胡CDは結局欠品で、これだけが届きました。(泣)

なんか同内容のアニメ映画を夏休みにテレビでやってたのを
大昔に見たような微かな記憶があるのですが
まあストーリーは単純なので日本語字幕が無くても
特に問題なしで観賞できました。

冒頭、雪女役で久しぶりにビビアン・スーを見ましたが…
彼女は別に出ても出なくても…というゲスト出演でした^^;
ここは白い着物で登場して欲しいところですが
赤い衣装はやっぱり、あちらだからでしょうか~。
あ、そっか、白だと雪山バックだと目立たないし、
白蛇の黄聖依とかぶるからか…。

まあ、半分は林峰目当てだったのですが…。
毎度のことながら…何か影薄~いcoldsweats01
なんか…うぉー!むちゃカッコいいー!!
という役で映画に出てくれないもんですかね…。
お話も素素と許仙、2人を軸にして欲しかったのに
どう見ても落ち度ゼロの素素に楯突く邪魔しマンの
法海和尚がメインって…ちと悲しくはあります。

それにしても白い衣装の黄聖依と僧侶姿の李連杰の既視感が
半端無いな…と思ってたら、
あーそっか『ドラゴン・キングダム』でも李連杰が似たような格好してたから~
白い衣装の黄聖依は青青じゃなくて小龍女とかぶる…。
うん、と言うことは…素素役は劉亦菲がやっても没問題と見た~。

…と言ったところで
夏休みに軽く観るファミリー向け映画としては
ちょうどいいんじゃないでしょうか~。

« 恕の人-孔子伝- | トップページ | 『三国志Three Kingdoms』見終わりました »

電影(映画)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/92126/46587395

この記事へのトラックバック一覧です: 白蛇伝説~ホワイト・スネーク~:

« 恕の人-孔子伝- | トップページ | 『三国志Three Kingdoms』見終わりました »

   只今、充電中。

無料ブログはココログ

  • 当ブログに掲載,している画像・映像は一部を除いて、全て各社・団体などに帰属します。
    -------------
    ・このブログの推奨環境
    ・Windows7~
    ・MacOSX10.4~
    -------------
    ・Internet Explorer8.0~
    ・Firefox2.0~
    ・Safari2.04~
    ・Google Chrome
    -------------
    Copyright(C)
    2006-2017 Futaba.
    All rights reserved.