ようこそ 歓迎光臨

  • 武侠ドラマ・小説がメインな
    ミーハーファンブログです。
    カンフー映画も功夫明星さんも
    大好きです!!
    by博主:ふたば
    ↑何かありましたら
    こちらまで。

    現在…
    『太子妃狂想曲』
    『四大名捕』観賞中
    『浣花洗剣録』
    『水滸伝』放置中

    ・ブログ記事との関連が無い
    トラックバック・コメントは
    削除することがあります。
    ご了承ください。

    ・過去記事でもどうぞご遠慮なくコメントくださると嬉しいです。

武侠迷友リンク

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月の2件の記事

2011年8月27日 (土)

五覇岡会に行って来ました。

気がつけばもう一週間。
あいかわらず遅~~いブログアップですが…coldsweats01

体力的に行けるかどうかギリギリまで微妙だった五覇岡会。
先週、なんとか出かけることが出来ました。
久しぶりにお会いできて嬉しかったです。

ここ数ヶ月、自律神経失調気味なのか
内力不足のため元気度60%くらいでしたが、
暖かく迎えてくださり、参加の皆様ありがとうございましたsign01

Manboさんの恒例、古装な衣装も楽しめ、
お昼は大きくなった三仙クンたちの成長に目を細め、
カラオケでは歌の映像を迷子さんにあれこれ教えてもらい、
夜は皆さんからいろんなお話が聞けました。happy01

カラオケ、定番曲は人気高いだろうからちょっと外して
倚天のエンディング曲とAlanの中国版CDの曲を探したけど
うむむ~両方ヒットせず…やっぱり微妙な選曲だったのね~coldsweats01

夜の中華街は雨が降りしきり、寒かった!…はずなんだけど
熱っぽくて眠れず…う~ん、熱があったのかも~wobbly
翌日はさすがに動き回る体力が尽き
早々に帰途につきました…orz

いずれ内傷も回復し
元気いっぱいな状態で参加ができればいいな~

参加を終えて
武侠に…はまったキッカケなどをつらつらと思い出してみました。
想当年…今思うともう10年ほども前になるんですね~~(遠い目)

続きを読む "五覇岡会に行って来ました。" »

2011年8月11日 (木)

残暑お見舞い申し上げます

暑さと寒さに弱いふたばです。coldsweats01
毎日、暑いですね…皆様お元気でしょうか。
最近すっかり更新ペースが月イチになってますが
こんな寂れたブログでも見てくださってありがとうございます。
とりあえずこれからもマイペースですが…

昔買って放置したままの
『東邪西毒』(邦題:楽園の瑕)の「終極版」を見てみました。

(↑こちらは終極版ではありません)

でも…むか~~し、武侠も全く知らなかった頃、
『楽園の瑕』を見ても良くわからなかったので、
今回見るにあたって、再度観賞。

…が、やはり終極版も元のも両方
途中で何度も寝落ちしてしまいました^^;

それでもまあ、終極版の方が多少はわかりやすくなってると
言われるとおり、多少はお話の内容がわかりました。

というわけでネタばれアリで…
寝落ちしながらも判明したことは…

続きを読む "残暑お見舞い申し上げます" »

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

無料ブログはココログ

  • 当ブログに掲載,している画像・映像は一部を除いて、全て各社・団体などに帰属します。
    -------------
    ・このブログの推奨環境
    ・Windows7~
    ・MacOSX10.4~
    -------------
    ・Internet Explorer8.0~
    ・Firefox2.0~
    ・Safari2.04~
    ・Google Chrome
    -------------
    Copyright(C)
    2006-2017 Futaba.
    All rights reserved.