ようこそ 歓迎光臨

  • 武侠ドラマ・小説がメインな
    ミーハーファンブログです。
    カンフー映画も功夫明星さんも
    大好きです!!
    by博主:ふたば
    ↑何かありましたら
    こちらまで。

    現在…
    『太子妃狂想曲』
    『傾城の皇妃』
    『二人の王女』観賞中
    『浣花洗剣録』
    『水滸伝』放置中

    ・ブログ記事との関連が無い
    トラックバック・コメントは
    削除することがあります。
    ご了承ください。

    ・過去記事でもどうぞご遠慮なくコメントくださると嬉しいです。

武侠迷友リンク

« 『武侠』inカンヌ映画祭 | トップページ | 黄日華版『天龍八部』見終わりました。 »

2011年6月 9日 (木)

『ヒロイック・レジェンド』見終わりました

GyaO!で無料配信されていた『ヒロイック・レジェンド』が最終回を迎え、
配信終了となりました。

ヒロイック・レジェンド(華流アクション) DVD-BOX 1 DVD ヒロイック・レジェンド(華流アクション) DVD-BOX 1

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2006/06/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

今や中国トップ女優な范冰冰(ファン・ビンビン)が主演、
梁羽生の『萍踪侠影録』が原作とのことで、
なかなか面白かったです。

出てくるキャストの面々も見覚えのある人が多くて
こんなところに…あんな人も!こんな人も!と楽しめます。
個人的には東方不敗?と思えるような格好をした
徐錦江(チョイ・ガムコン)にウケました。

ということでネタばれ含んでの感想です。

舞台は明代のはじめ頃。
明建国前の朱元璋と張士誠の対立が発端となり、
敵同士の男女が互いに好きになるという
武侠版ロミオとジュリエットという触れ込みのお話です。
(でもこの手の話は武侠モノには多いと思う…coldsweats01

序盤に登場した、今話題?の“錦衣衛”チーム、
てっきり軽い脇役であっさり退場するかと思いきや、
リーダーの張重が徐々に活躍し、
とうとう主要メンバーになってしまいました。(下図中央)

彼は見た目がかなり地味だっただけに(ゴメン…)
最初はそれほど注目してなかったのですが、
いえいえ、どうして、なぜか見てるうちに
イケメン主人公の張丹楓より全然味が出てます。
そりゃ静公主も惚れるわ~heart01
なんというか、自分の気持ちを押し殺して
辛い任務を遂行せねばならないという
心の葛藤を抱える姿にグッときますね。
主人公カップルより断然、重&静コンビの方が
お話的には盛り上がって面白かった分、
退場後はテンションがすっかり下がってしまいました。sad

静公主役は『碧血剣』で阿九だった孫菲菲(スン・フェイフェイ)なので
キャラ的にかぶりそうだったんですが、こちらの方が
キャピキャピ度が高くて(声のせい?)多少うざかったものの、
さすが女優!ワチへの嫁入り道中、輿から降りるシーンで
泣きはらして眼を傷めた痛々しい姿には泣かずにはいられない!weep

そしてダークサイドに落ちていった
張丹楓ストーカーの澹台鏡明(タンタイジンミン)。
最初は善人キャラだっただけに、変わり様が恐ろしい。
犠牲者の多さから言えば、
『倚天屠龍記』の嫌な女子代表、周芷若より極悪でした…coldsweats01

皆それぞれの立場で取るべき道を歩んでるわけで、
どこかで折り合いを見つけない限り、線路は続くよ平行線~
といった感じで、澹台鏡明以外はそんなに悪役いなかったな~
と思った次第です…。
(あ…1人いたけど鏡明の手にかかったんだったcoldsweats01 )

« 『武侠』inカンヌ映画祭 | トップページ | 黄日華版『天龍八部』見終わりました。 »

電視劇(TVドラマ)」カテゴリの記事

コメント

これのパッケージやデザインはなんか適当というか、あまりパッとしませんねぇ(笑)
ポニーキャニオンが当時勢いだけで発売したというか・・・

自分の中ではこれ印象に残ってないんですよね。
これの錦衣衛、見た目が地味というより全然特殊部隊に見えない!

当時レンタルで借りて見たんですけど、もう置いてないんですよこれ・・・・・

>根無し草さん

話の中盤あたりが一番面白かったです。
そのあとちょっと失速したかな~
でも思ったよりけっこうはまりました。
近所のレンタル店にも無いのでGyaO!配信は
ありがたかったです。happy01

『剣雨』はテアトル梅田で公開です。

チラシ出ております。

>根無し草さん

シネマート心斎橋で公開かと思ってました。
情報ありがとうございます!

『精武風雲』の邦題は、『レジェンド・オブ・フィスト 怒りの鉄拳』
でございます。

秋公開だそうで、邦題はまたもや、なんかタイトルが被りますね(笑)

>根無し草さん

原題のまんまでいいやん!という望みは
叶わぬ夢なのでしょうかね~coldsweats01

倚天屠龍記を見終わったので、ヒロイック・レジェンドを見ています。はじめのほうはあんまり面白くないなと思っていましたが、復讐相手が周国復興の野望を抱いているとわかった当たりから面白く感じてきました。明の皇女が口が達者でズケズケ言うのが楽しくて。2011年のドラマ萍踪侠影も気になりました、だいぶ内容は違うんですかねー。

>京夜さん

そうなんですよ〜初めはイマイチなんですが、気を抜きかけた頃にはまりだしてきますよね〜。
新版の萍踪侠影は張丹楓がイケメン俳優じゃないのが残念だっただけで
他は出来が良かったですよ。
話は大筋ではだいたい同じなんですが、登場人物の役が違ったりしてました。
どちらが原作に近いのかは不明ですが…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/92126/40329319

この記事へのトラックバック一覧です: 『ヒロイック・レジェンド』見終わりました:

« 『武侠』inカンヌ映画祭 | トップページ | 黄日華版『天龍八部』見終わりました。 »

無料ブログはココログ

  • 当ブログに掲載,している画像・映像は一部を除いて、全て各社・団体などに帰属します。
    -------------
    ・このブログの推奨環境
    ・Windows7~
    ・MacOSX10.4~
    -------------
    ・Internet Explorer8.0~
    ・Firefox2.0~
    ・Safari2.04~
    ・Google Chrome
    -------------
    Copyright(C)
    2006-2017 Futaba.
    All rights reserved.