ようこそ 歓迎光臨

  • 武侠ドラマ・小説がメインな
    ミーハーファンブログです。
    カンフー映画も功夫明星さんも
    大好きです!!
    by博主:ふたば
    ↑何かありましたら
    こちらまで。

    現在…
    『太子妃狂想曲』
    『傾城の皇妃』
    『二人の王女』観賞中
    『浣花洗剣録』
    『水滸伝』放置中

    ・ブログ記事との関連が無い
    トラックバック・コメントは
    削除することがあります。
    ご了承ください。

    ・過去記事でもどうぞご遠慮なくコメントくださると嬉しいです。

武侠迷友リンク

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月の3件の記事

2011年3月21日 (月)

震災に思う

東日本を襲った大地震から1週間以上経ちました。
今回の大震災で被害を受けられた方々は本当に大変だと思います
心よりお見舞い申し上げます。
まだ連絡がつかない方々に一刻も早く無事の知らせが届きますように!

被災地で救援や復旧作業にあたられている方々や
原発で命がけで被害を食い止めている方々にも頭が下がります。
どうか過労で倒れられませんよう願うばかりです。

東日本と言わず、日本中が地震でかなりの影響を受けていることと思います。
職場でも連日バタバタして、帰るとぐったりなのですが
何かするにしてもやっぱり体が資本です。どうか皆さまご自愛くださいね~

世界中からの支援の声にも本当に感動します。なんてありがたい!
Thank you!謝謝!Gracias!Merci!Danke!Grazie!감사합니다!…
すみません以下略…

阪神・淡路大震災を教訓に防災体制がとられてるんだろうから
それを上回ることなんて、たぶん無いんだろうと
今まで根拠無く楽観的に過ごしてましたが、
まさかこんな日が突然やって来ようとは。
被災地の状況を思えば、
なんだか何をするにも申し訳無い気がしてしまいます。

とりあえず今の自分にできること…と言えば
・募金すること
・買い占めしないこと
・風評に惑わされないこと
・普通に買い物もして、ちゃんと仕事して、納税すること
くらいしか思いつきませんが、
1日も早い復興を目指して、しっかりやっていきましょう日本!

続きを読む "震災に思う" »

2011年3月 5日 (土)

武侠フェスin福岡~当日編~

さていよいよ武侠フェスティバル当日です!

博多駅に集合して地下鉄で会場に向かうことになりました。
そう言えば前夜の幇会で洪八公さんにやたらに
迷わず辿り着けるか心配されてしまいましたが…
う~んそんなに複雑なところなのか…!?と思いきや
文教エリアというか街並みが整然としてて
とっても環境の良さそうな所です。

目印の福岡タワーが見えて来ました。
周りのビルが結構背が高いので近くに行くまで姿が見えないんです…
海側から見るとちょうどいいのかな~~。
次の機会には湾岸方面にも行って見たい~note

続きを読む "武侠フェスin福岡~当日編~" »

2011年3月 2日 (水)

武侠フェスin福岡~前日編~

行ってきました福岡は博多まで~!
27日に開催された「武侠ドラマフィルムフェスティバル2011」に参加してきました。

前夜の幇会に出席予定だったので、昼から出かけようかとも思ったのですが、
せっかくなので早めに出て大宰府へ観光に行ってきました。
お昼に到着した博多駅から、さらに電車で35分くらいで、無事到着。
受験シーズン真っ盛りなこともあり、たくさんの参拝者で賑わってました。

あ~ええ天気や~~sun
良く考えたらちょうど梅が開花してるシーズンでした。ラッキーsign01
飛梅も周りの梅の木も満開で、梅のいい香りも漂って眼福です。
咲いてない木もあったけどあれは梅じゃないのかな…?

続きを読む "武侠フェスin福岡~前日編~" »

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

無料ブログはココログ

  • 当ブログに掲載,している画像・映像は一部を除いて、全て各社・団体などに帰属します。
    -------------
    ・このブログの推奨環境
    ・Windows7~
    ・MacOSX10.4~
    -------------
    ・Internet Explorer8.0~
    ・Firefox2.0~
    ・Safari2.04~
    ・Google Chrome
    -------------
    Copyright(C)
    2006-2017 Futaba.
    All rights reserved.