ようこそ 歓迎光臨

  • 武侠ドラマ・小説がメインな
    ミーハーファンブログです。
    カンフー映画も功夫明星さんも
    大好きです!!
    by博主:ふたば
    ↑何かありましたら
    こちらまで。

    現在…
    『隋唐演義』
    『傾城の皇妃』
    『二人の王女』
    『諍い女たちの後宮』観賞中
    『浣花洗剣録』
    『水滸伝』放置中

    ・ブログ記事との関連が無い
    トラックバック・コメントは
    削除することがあります。
    ご了承ください。

    ・過去記事でもどうぞご遠慮なくコメントくださると嬉しいです。

武侠迷友リンク

« 『ベストキッド』(リメイク版) | トップページ | 武侠フェスin福岡~当日編~ »

2011年3月 2日 (水)

武侠フェスin福岡~前日編~

行ってきました福岡は博多まで~!
27日に開催された「武侠ドラマフィルムフェスティバル2011」に参加してきました。

前夜の幇会に出席予定だったので、昼から出かけようかとも思ったのですが、
せっかくなので早めに出て大宰府へ観光に行ってきました。
お昼に到着した博多駅から、さらに電車で35分くらいで、無事到着。
受験シーズン真っ盛りなこともあり、たくさんの参拝者で賑わってました。

あ~ええ天気や~~sun
良く考えたらちょうど梅が開花してるシーズンでした。ラッキーsign01
飛梅も周りの梅の木も満開で、梅のいい香りも漂って眼福です。
咲いてない木もあったけどあれは梅じゃないのかな…?

別に近々受験するわけでもないので、とりあえず
今頑張ってる受験生の皆さんの合格を祈ってみました。happy01

そういえばカンニング事件が報道されてましたけど、
いつの世もカンニングに使うエネルギーを勉強に使えば
合格できるんじゃね?~と思ったりします。
とにかくも正々堂々と頑張ってる受験生の皆さんに
いい知らせが届きますように~confident

…っと、話が脱線してしまいましたが、お土産を探そうと
お守りを物色。学業成就にはもう縁が無さそうなので、
両親にと健康お守りを購入。ぶらぶら歩いてると
近くの竈門神社から出張してるのか、
縁結びのお守りを売ってたので、恥ずかしながらゲット(笑)
いつか比武招親エントリー者は現れてくれるのでしょうか…
ちゃんと神社に来て参りなさいと
竈門神社の神様から叱られそうですケド…coldsweats01

さらにぶらぶら歩くと博物館へつながる通路がありましたので
ふらふらと吸い込まれてみました。

Ugokuhodo

歩く歩道になってて天井が虹色に光ってました。
なんとも近未来的。
でも赤い光線はデジカメに映らない…なぜ?
虹色トンネルを抜けると目の前には博物館が目の前に広がります。

Kyuusyuhakubutu

でかい~~。時間を考慮して、常設展示だけ見ることにしました。
展示してある“爵”などを見てニヤリとする私…。
もちろん他にもいろいろ展示してあるんですけどね(笑)
マイペースに見てたら、時間も迫ってきたので、
さらっと流して博多駅に戻ることにしました。

待ち合わせ場所には幇会参加の皆さんが既に合流済みで私待ち…
いつもギリギリですみませんっsweat01
幇会会場のもつ鍋屋さんでだーろんさんたちも合流し、
あとは武侠フェス実行委員長の洪八公さんの参加を待つだけ~
といいつつお先にしっかりいただきました。
いや~京風もつ鍋、たいへん美味しゅうございました!
丐幇っ気が抜けずについついがっついて食べてしまいました(笑)
やたら鍋の減りが早いのは、すみません私のせいです…coldsweats01

恒例のお着替えから戻ってきたManboさんは
還俗した虚竹みたいな漢服で身を包み、場はさらに盛り上がります。
お会いする度、だんだん衣装がゴージャスになっていきますな~~。
そしてManboさん秘蔵の張P人形のお披露目でいっせいに即席撮影会に
なりました。いや~リアルです!!
なぜか張Pのおめめがキラキラしてるんです。
芸が細かい!海洋堂を超えるか!?
張Pってけっこう大柄なのでこのボディはぴったりなのかも~。
さすがManboさん…

Zhanpi

他にも、えまのさんに『倚天屠龍記』の日本語吹き替えの台本を
見せて頂いたり、レアなものが見れてまたまた眼福~~。

そうこうする内、洪八公さんも到着。
今回の武侠フェスで出費がかさみ
今は携帯も止められてる身の上とのこと…crying
そこまで洪八公さんを武侠布教に駆り立てるものとは一体…!
なっ泣けますっ!!crying
明日、観客が少なかったら…とか心配されてましたが、
これだけの熱意、武侠の神様も見放すはずがありません。
大丈夫です!!

…と、ちょっと弱気な洪八公さんを尻目に皆が釘付けに
なってたのが、今回お初にお目にかかったgogglesさんが
お持ちになった、その名も『九真陰経』!!
台湾の本屋さんのサイトで取り寄せたら速攻で届いたとのことですが、
中身はとんでもないことになっていました(笑)

ポストカードと解説書がセットになってるのですが、
絶対普通に この葉書出せんやろ…と
突っ込みが入る程、濃い内容となっとります。
既婚者の方々はこの技を習得するには相当の
武功が必要なのだと主張されてました(笑)
18禁なのでお子様は観ちゃダメよ!!

Jiuzhen

タイトルを連呼してると、だんだん本物がどっちだか
わからなくなってくる危険な秘笈なのでした。
本物は「九陰真経」ですぞ!

2次会のカラオケでもひっぱりだこで、
gogglesさんの手元に戻ってきたときには
外箱がしわが…Σ( ̄ロ ̄lll)みなさん少しは自重しませう…。

カラオケがお開きになった後も
『九真陰経』のワザを習得すべく
だーろんさんたちは中洲の街へと消えて行ったのでした。
そのあとのことは知る由もないのですが…
ああ阿銀さんに見せてあげたかったな~~と
しみじみ思ったのでした。(笑)

当日編につづく…

« 『ベストキッド』(リメイク版) | トップページ | 武侠フェスin福岡~当日編~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

来福、ありがとうございました~!
大宰府、梅綺麗ですね~。
歩く歩道、あんなんなってるとは知りませんでした!

張Pフィギュアも秘伝書も盛り上がりました~!

おつかれさまでした。
ヤンリーピン以来にお会い出来て嬉しかったです(゚▽゚*)。

呉越の話をしようと思っていたのに
秘笈に心奪われてしまったのでまたの機会に(*゚▽゚)ノ。

博物館圧巻ですよね。

太宰府の博物館は一昨年私も行きました。
確か阿修羅くんが来ていたと思います。

えっ?中州の夜の話ですか?
またブログの方に書きますよ( ̄▽ ̄)。

>阿吉さん

実行委員お疲れ様でした~!
張P人形は幇会のアイドルになってましたね~~
皆さんのお宝を拝見してるうちに
私もなにか武侠グッズを探してみたくなりました。happy01

>だーろんさん

こちらこそ、久しぶりにお目にかかれてよかったです。
あははははsweat02…呉越さん情報、最近ノーチェックなので、
ご期待には沿えなかったかも…。

博物館、教科書で見た事あるのがけっこう置いてあって
なかなか面白かったです。

秘笈に一番喰いついてたのはだーろんさんでしたから(爆)
さっそく中洲で武功を鍛えてらっしゃったのですねw
興味津々…(笑)
ブログ楽しみにしてまーすcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/92126/39056965

この記事へのトラックバック一覧です: 武侠フェスin福岡~前日編~:

« 『ベストキッド』(リメイク版) | トップページ | 武侠フェスin福岡~当日編~ »

無料ブログはココログ

  • 当ブログに掲載,している画像・映像は一部を除いて、全て各社・団体などに帰属します。
    -------------
    ・このブログの推奨環境
    ・Windows7~
    ・MacOSX10.4~
    -------------
    ・Internet Explorer8.0~
    ・Firefox2.0~
    ・Safari2.04~
    ・Google Chrome
    -------------
    Copyright(C)
    2006-2017 Futaba.
    All rights reserved.