ようこそ 歓迎光臨

  • 武侠ドラマ・小説がメインな
    ミーハーファンブログです。
    カンフー映画も功夫明星さんも
    大好きです!!
    by博主:ふたば
    ↑何かありましたら
    こちらまで。

    現在…
    『隋唐演義』
    『傾城の皇妃』
    『二人の王女』
    『諍い女たちの後宮』観賞中
    『浣花洗剣録』
    『水滸伝』放置中

    ・ブログ記事との関連が無い
    トラックバック・コメントは
    削除することがあります。
    ご了承ください。

    ・過去記事でもどうぞご遠慮なくコメントくださると嬉しいです。

武侠迷友リンク

« 武侠ドラマフィルムフェスティバル2011 | トップページ | 『ベストキッド』(リメイク版) »

2011年2月10日 (木)

冬眠からようやく…?

ごぶさたしてました。お久しぶりですsign01
もちろん、江湖から足を洗ったわけではございません…
あんまり寒いので、しばらく冬眠しておりました。sleepy
なんせ今期の冬は寒い!というか痛い!!
年末に屋外で仕事してたら、手足の指10本全てしもやけになりましたsweat02
…という訳で、キーボード打つのもままならず(大ゲサ…coldsweats01
かろうじて『倚天屠龍記』を週1回見る他は
ブログ更新する気も何かをする気力もすっかり失せておりました…coldsweats01
が、ようやく寒さもゆるみ始めたので、
もそもそと地下から這い出してきた次第です。
でも明日の天気は雪だそうでorz
あ~~ もう寒いのいらんわっannoy

と心の叫びをあげたところで、coldsweats01

気がついたら、
BSフジで『三国志Three Kingdoms』を放送してるじゃないですかsign02
わ~い。BSフジさんありがとうございます!
去年、どっかの局で放送してくれないかな~と言ってたのが、実現しました。
95話を週イチでとなると、放送期間が約2年になりそうですが、
月曜日の楽しみになりそうです。

それからGyaO!でまもなく『大唐游侠伝』が無料配信終了ですが、
今度はなにが始まるのかな~と気になってたら、
金曜日に梁羽生原作の『ヒロイック・レジェンド』が始まりました。

 ヒロイック・レジェンド DVD-BOX I ヒロイック・レジェンド DVD-BOX I
販売元:セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)
セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)で詳細を確認する

これまたわ~い。これも途中で観賞放置になってたのでちょうどいいやnote
GyaO!さんのアジアドラマカテゴリに武侠枠ができたんでしょうかhappy01
これのOP曲、「普通英雄」が結構好きなんです。
(例によってネタばれ全開?な映像を含んでそうなので、
気になる方は再生しないほうがいいかも…?)

武侠OP曲では珍しくフラメンコちっくなアレンジがお気に入りです。

« 武侠ドラマフィルムフェスティバル2011 | トップページ | 『ベストキッド』(リメイク版) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ブログを見るのをとっても楽しみにしています☆これからも楽しく読ませて頂きますね(*^_^*)

> 小山の美容院で働く・・・さん
コメントどうもありがとうございます。

お久しぶりでございます。

くれぐれもお身体には気をつけて下さい。

ほんとに今年は寒いですね。

『錦衣衛』の邦題は『処刑剣』・・・何か??です(笑)

関西はシネマート心斎橋で公開でございます。

『蘇乞兒』の公開も決まりました。

それと『十月囲城』の邦題、『孫文の義士団』もそのまんまやんけて感じですけど・・・

『三国志』、行き着けのレンタル店ではそんなに回転してませんねぇ。やはり今中華モノ

は弱いみたい。あのボリュームを借りて観る根性ないですけども(笑)

BSフジといえば『少林寺伝奇II』は放送しないんですかね???

それと前、新版『包青天之三侠五義』の事書きましたけど、あのDVD大陸盤なのに

NTSC、リージョン0なの偶然発見してしまいました。

今大陸では『包青天之碧血丹心』放送してるか終わったなので、これも楽しみです。

最後に『血滴子』がクランクインしましたよ。黄暁明出てます。

英題は『THE FLYNG GUILLOTINES』・・・・・楽しみです。


>根無し草さん
ごぶさたしております~お気遣いありがとうございます。
今年はなぜかドニーさん出演作の公開が多いですよね~
『蘇乞兒』は中文DVDを買ったものの、いまだに放置してあります。…。
いろいろ公開になるのはありがたいですが、
どうせ近くの映画館ではやらないし(悲し…)
最近めっきり根性が無くなって(笑)
気長にDVDになるのを待つことにしようかな~~と…coldsweats01

『精武風雲 陳真』だけはどうしても日本公開NGだそうです。
これ、EXILEのAKIRA出てるんですけどね。ヤラレテますけど(笑)

『蘇乞兒』も劇場の大きいスクリーンで一度は観てみたいし、もっと公開して欲しいですね。

『葉問2』もスクリーンで観れて良かったです。初日の2回目、観客5人・・・(汗)

『剣雨』も劇場で観たいなぁ。久々に武侠映画らしい映画だったので。
まぁ男としてはバービー・スーのお尻が見れるのがいいかな(爆)

>根無し草さん
『葉問2』のキャンペーンで観客が5000人を超えたので
1の方もたしか明日から新宿の映画館で公開だそうですよ。
客数 後からじわじわ急上昇だったんですね~。

四つ折400円のパンフに公開待機作と書かれてたので大いに有り得ると思って
ました。ただ、劇場公開版は広東語なので暁明なんかは吹き替えなんですね(笑)

旧正月のドニーさんのはヘアメイクアップアーティストを演じるコメディなんでDVDを待つ
しかないですね。

で、新作は『闘雲長』、武侠モノみたいで4月公開です。これ予告編がカッコイイですよ。
で、今『西遊記』の撮影中(主演&アクション監督)、『武侠』はクランクアップしたのか
???

『新少林寺』は成龍製作なので日本公開あると思います。

ドラマは・・・『楚龍香新傳』ぐらいですか???
張翠山役の人主演の。

おひさしぶりです
今年は確かに寒いですね
雪も多いし体に答えます・・・
ふたばさんも大丈夫じゃないようですね~お大事に
冷えは女性の大敵ですもの 
暖かくしてるにこしたことはございません
「ヒロイック・レジェンド」おもしろそうです
ツタヤでもレンタルしてるんですね
時間出来たら見てみようかな
という気になりました(梁羽生原作だし)

>根無し草さん

またまた いろいろと情報ありがとうございます
『武侠』は名前もまんまだし、期待していますhappy01
でも舞台は民国時代っぽいですね…?
渡辺謙も出てるし、これは日本公開確実!?

『新少林寺』も楽しみです!ベニーちゃん(笑)だし!

>たかさん

お久しぶりです!
しもやけはほとんど治ったんですが
足の小指がしつこいんですよね~いつも春まで膨張してますdespair

『ヒロイック・レジェンド』はわりと旧作なので
ツタヤだったら100円レンタルの日が狙い目ですよ!
私は無料でGyaO!派です…coldsweats01

無料のGyaO!で『ヒロイック・レジェンド』第1話見て見ました
広告が入りますが見やすくていいかんじですね
私もこれでゆっくり見ようと思います(たぶん)
仕事の都合でこれからなかなかドラマ見てる時間がとれないので
ちょうどいいかも
GyaO!はこれからもチェックしますね
いい情報ありがとうございました~!

>たかさん

3話目以降は1週間しか配信されないんですよ。
油断してると見逃してしまうことがあるのでご注意を~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/92126/38818629

この記事へのトラックバック一覧です: 冬眠からようやく…?:

« 武侠ドラマフィルムフェスティバル2011 | トップページ | 『ベストキッド』(リメイク版) »

無料ブログはココログ

  • 当ブログに掲載,している画像・映像は一部を除いて、全て各社・団体などに帰属します。
    -------------
    ・このブログの推奨環境
    ・Windows7~
    ・MacOSX10.4~
    -------------
    ・Internet Explorer8.0~
    ・Firefox2.0~
    ・Safari2.04~
    ・Google Chrome
    -------------
    Copyright(C)
    2006-2017 Futaba.
    All rights reserved.