ようこそ 歓迎光臨

  • 武侠ドラマ・小説がメインな
    ミーハーファンブログです。
    カンフー映画も功夫明星さんも
    大好きです!!
    by博主:ふたば
    ↑何かありましたら
    こちらまで。

    現在…
    『謀りの後宮』
    『武則天』
    『歓楽無双』
    『風中の縁』
    『王の後宮』観賞中
    『浣花洗剣録』
    『水滸伝』放置中

    ・ブログ記事との関連が無い
    トラックバック・コメントは
    削除することがあります。
    ご了承ください。

    ・過去記事でもどうぞご遠慮なくコメントくださると嬉しいです。

武侠迷友リンク

« ごぶさたしてました~~ | トップページ | 予告編いろいろ »

2010年9月18日 (土)

いちおうリニューアル完了~~

なかなか一気にブログを触れないので、時間のある時にレイアウトを
ちょびっとずつ変えおりましたが、ようやく一段落つきました。

サイドバーが長くなって、ごちゃごちゃしてたのを左右に分けてすっきりしてみました。

あと武侠と関連が薄いものはプロフィールページ(左の「by博主:ふたば」のリンク)へ
移動しました。

これでちょっとは見やすくなったかなぁ~?

しかし、PCが変わると見え方もかなり変わるんですね~。
前のブログデザインはMacだと明朝体で文字は見やすかったんですが、
新しくWindows7のIEで見てみると、なんとも気の抜けた文字になってました。
今までXPだったから気づかなかったけど…。
ず~っとふにゃけた字でも読んでくれてた方…ありがとうございました~~。

メニューバー右側の「現在配信中のドラマ」のリンク先も「クラビット・アリーナ」から
「Gyao!」に変えてみました。

今さらながら「クラビット・アリーナ」ってOCN加入者じゃないと
見れないことに気がついたので…(遅)

まあ内容はどちらも同じなんですけどね~。

左側の金魚は水の部分をクリックするとエサがやれます。
エサをやりすぎると金魚のテンションが上がります(笑)

さて、こうして新PCになって大っきな画面で快適なんですが、ここでふとした疑問が…
私は今、インテルMacにWindowsも入れて二刀流にしてますが

なんとなく江湖の住人のMac派率が他よりもちょっと高いかも…?という気がしたので、
その推測が正しいかどうか検証したくなり、こんなの作ってみました。
だいたい通常だと9:1な感じですが予測では7:3くらいまでMac派が伸びるんではないかと
思ったりしています…。ほんまかいな。coldsweats01

別にそのPCを持って無くても、Win命!とか、なんとなくリンゴが好きだからとか、
そんな理由で決めてください(笑)

武林のOS比賽!

« ごぶさたしてました~~ | トップページ | 予告編いろいろ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

御無沙汰です&リニューアルおめでとうございます!

私はWin派ですが、
生まれて初めて使えるようになったのは、
Macでした。
可愛いから好きですが、
周りにMacユーザーが減ってから、
自分で色々調べるのが苦手なモンで、
そのままWinへ…(爆)

>阿吉さん
おかえりなさい~!すみませんレスが遅くなりました。
ハネムーン話を読みにそちらのブログにもお邪魔しますね~^^
リニューアルしたものの、なかなかブログ更新できずにおります。coldsweats01

以前、動画がMacでは全然見られなかった頃、
不便さに嫌気が差してWinに乗り換えかけたんですが、
最近は動画サイトももMacで見られるようになったのでうれしいです。
ブラウザ表示なんかはやっぱりMacだと文字が美しいですね。

お疲れさまです。
Mac派です。と言うか、Macしか知らん派です。
Winは起動も終了もできない。。。ってコト言っても冗談だと取られます。
ホントなのに。。。riceball

>極虎さん

おお!極虎さんはMacユーザーでしたか!
江湖のMac派1人目発見!
Macだと画面スクロールの慣性ぐあいとか
操作感が快適ですね!

でも最近は使ってて、どっちがどっちかわからなくて
混乱するときがあります(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/92126/36798203

この記事へのトラックバック一覧です: いちおうリニューアル完了~~:

« ごぶさたしてました~~ | トップページ | 予告編いろいろ »

   只今、充電中。

無料ブログはココログ

  • 当ブログに掲載,している画像・映像は一部を除いて、全て各社・団体などに帰属します。
    -------------
    ・このブログの推奨環境
    ・Windows7~
    ・MacOSX10.4~
    -------------
    ・Internet Explorer8.0~
    ・Firefox2.0~
    ・Safari2.04~
    ・Google Chrome
    -------------
    Copyright(C)
    2006-2017 Futaba.
    All rights reserved.