ようこそ 歓迎光臨

  • 武侠ドラマ・小説がメインな
    ミーハーファンブログです。
    カンフー映画も功夫明星さんも
    大好きです!!
    by博主:ふたば
    ↑何かありましたら
    こちらまで。

    現在…
    『太子妃狂想曲』
    『四大名捕』観賞中
    『浣花洗剣録』
    『水滸伝』放置中

    ・ブログ記事との関連が無い
    トラックバック・コメントは
    削除することがあります。
    ご了承ください。

    ・過去記事でもどうぞご遠慮なくコメントくださると嬉しいです。

武侠迷友リンク

« 7月はジャッキー特集~ | トップページ | ごぶさたしてました~~ »

2010年8月12日 (木)

次は…?

また長い間放置状態にしてました。m(_ _)m
こんな放置ブログなのに来てくださってる方には感謝感謝です。

このところの猛暑続きで江湖から離れて避暑地へ行っておりました。
…なわけは無く coldsweats01 地味~にお盆休みもなく毎日お仕事です。

ただ今、思い立って家のパソコン環境を整理したくなりまして、
PCも買い替えてすっきりしようと画策中です。いろいろ
考えていたら、すっかりブログ更新がお留守になってしまいました。

今までも放置でしたが、あとしばらくこの状態が続きそうです。
すっきりしたらこのブログもマイナーチェンジでもしてみようかと
考えています。それまでブログの夏休中みとさせてもらおう…。
夏休みが終わったら戻ってきますね~。

そういえば、『天龍八部』の文庫が今月で最終巻となりました。
中・長編はすべて発売済みとなったわけですが、最後の
『越女剣』は文庫で出るのでしょうか…。
もちろん出して欲しいです。これが揃えばミッションコンプリート!

全巻揃えた人の為に、ちょうど全部がきれいに収まる
「徳間書店オリジナル金庸文庫本専用本棚」みたいなのを
武侠テイストなデザインで、作ってもらえたらなぁ…。
ん…部屋から浮くかな…?

それから、まもなくMAXAMさんから
『笑傲江湖』のリマスターDVDが出ますね~
今までドラマを1巻に凝縮したスペシャル版しか持ってなかったので
さっそく予約してしまいました。届くのが楽しみです。
MAXAMさんから画像を頂いてました。ありがとうございます~。
風前輩が一番どアップ~~happy01


(C) MAXAM

映画でリメイクされる話は聞いてるのですが、
またそのうちにドラマも撮影されそうな気がする…、まだかな~~catface

« 7月はジャッキー特集~ | トップページ | ごぶさたしてました~~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

笑傲江湖、以前はM3エンターテイメントなんて怪しい所
から出てましたもんね。権利が切れてMAXAMが買い取ったんでしょう。以前のBOX買った人はどうすんのかな??
それも最初は字幕版、で、吹替え入りまで出たのに(笑)

以前書きましたジョン・ウー製作の武侠映画、タイトルが
ただの『剣雨』になりました。
予告編観ると面白そうですよ。チェン・カイコーの新作は
『武侠』、これもシンプルですね。主演はドニーさんですが。

中国での武侠ドラマブームは終わったので、製作数は確実に
減ってくるでしょう。今は歴史劇ブームなんでね。

その分映画の方で良いのが作られる、そんな時期が来てるんじゃないでしょうかね。

>根無し草さん
いつもながら亀レスですみません。
気がついたら疲れて眠ってましたcoldsweats01

情報ありがとうございます。
観たい映画が増えてきましたね〜。公開が楽しみです!

中国内地のドラマじゃなくても、
香港TVBとかは武侠&功夫枠とかありそうな感じです…
香港のテレビ欄をチェックしたことが無いのでわかりませんけど…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/92126/36135453

この記事へのトラックバック一覧です: 次は…?:

« 7月はジャッキー特集~ | トップページ | ごぶさたしてました~~ »

無料ブログはココログ

  • 当ブログに掲載,している画像・映像は一部を除いて、全て各社・団体などに帰属します。
    -------------
    ・このブログの推奨環境
    ・Windows7~
    ・MacOSX10.4~
    -------------
    ・Internet Explorer8.0~
    ・Firefox2.0~
    ・Safari2.04~
    ・Google Chrome
    -------------
    Copyright(C)
    2006-2017 Futaba.
    All rights reserved.