ようこそ 歓迎光臨

  • 武侠ドラマ・小説がメインな
    ミーハーファンブログです。
    カンフー映画も功夫明星さんも
    大好きです!!
    by博主:ふたば
    ↑何かありましたら
    こちらまで。

    現在…
    『太子妃狂想曲』
    『四大名捕』観賞中
    『浣花洗剣録』
    『水滸伝』放置中

    ・ブログ記事との関連が無い
    トラックバック・コメントは
    削除することがあります。
    ご了承ください。

    ・過去記事でもどうぞご遠慮なくコメントくださると嬉しいです。

武侠迷友リンク

« 阿吉さん&高虎さん(仮名)ご結婚おめでとう | トップページ | 楊麗萍(ヤン・リーピン)のシャングリラ »

2010年3月19日 (金)

『游剣江湖』見終わりました

GyaOで毎週やってた『游剣江湖』が先日最終回を迎えました。
前半は面白かったんだけどな~~。評判どおり?
後半面白さが失速しちゃった感があってちょっと残念…。

游剣江湖(ゆうけんこうこ) DVD-BOX1 DVD 游剣江湖(ゆうけんこうこ) DVD-BOX1

販売元:マクザム
発売日:2008/12/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

主人公の孟元超役をやってたのが『少年黄飛鴻』に出てた陳龍(チェン・ロン)。
あのドラマでは結構印象に残ったので割と期待してたんですが、
なぜか今回は見てるうちに眉毛と鼻の穴につい目がいってしまい…
結局気づけば最後までそれだけでした…coldsweats01
だってカッコいいとか萌えるとか…
そんな所が無かったんですもの…coldsweats01

ということでネタバレありで反省会(?)を開きます

孟元超~!キミは周りに流されすぎなんだよ~~。
初めはそんな人がよい所が彼の長所でもあり、短所でもある…
なんて余裕な姿勢で暖かく見ていたものの…
河朔で荘河岳から娘婿のオファーを鏢局連盟設立のために
「仕方ないから…」と受けようとしたので、見限りました(笑)
あ~張無忌よりヒドイよ~~。
(少なくとも張無忌なら無双を助けられそうだし…)

そして楊牧~。
キミに最後まで引っ張られるとは思いませんでした。
逆恨みの復讐劇に結局最後まで付き合わされてゲンナリです…。
雲紫蘿もこんなヤツに目をつけられてしまうとは~
不憫じゃあ…crying

そもそも紫蘿の母親が楊牧との結婚を勧めたのが全ての不幸の始まりと言えるかも知れませんが…、いやいや 楊牧だったら結婚してなくても、出逢ってしまったが最後、紫蘿に付きまとう気がする…。

救いが無いラストには悪人には毅然と対処しないと、
結局周りが不幸になるっていうメッセージなのでしょうか…。

さてそんなゲンナリ展開の中で心の温泉spaのような存在だったのが
林無双と繆長風。

林無双役の陳怡蓉(タミー・チェン)は『天下第一』の頃と比べると
雰囲気が良かったです。本人に合ってる役だったのかな~。
センターセパレートの髪型も似合ってました。
逆に花嫁衣裳の格好の方がやつれて見えたのが悲しい…。
いつのまにか画面から消えていくという、まさかの退場でしたが…
きっと途中で謎の老人に出合って解毒できてるよね~
助かってるよね~こっそり飛魚灘に帰ってるよね~weep

そして16年後、傷心の孟元超が飛魚灘に行くと
『神雕侠侶』並みに再会!ってなラストに
すりゃよかったのにサ~。coldsweats01

もう一人、頼れるアニキ繆長風!
いやもう元超の代わりに主人公をやってください(笑)
最初は飲んだくれのあぶないストーカーおじさんだったのが
楊牧とは逆のベクトルへと進み、真人間になってくれました。
後半はやることなすことカッコいい~!
繆長風役の何家勁(ケニー・ホー)さんは展昭役で有名の
ようですね~。あ~確かに!似合いそう!

…ということでYouTubeで見つけたMVを貼ってみました。happy01

最近では『風雲2』に出てるそうです。ヒゲありバージョンだと
ますます渋みが出てカッコいいですね~。
たぶん日本でも公開されるか
DVDが出るでしょうから(望)楽しみです。

あと主題歌はOP曲もED曲も良かったです。
エンドクレジットで曲名確認しようとしたけどわからなかった…。
名前が無いんでしょうか…
ただ単に「游剣江湖片頭曲、片尾曲」なんだろうか…。
林峯が歌う普通話バージョンも探してたら、
香港のサイトで有料?配信されてました。
CDはまだ無くて、Web版のみらしく、DLしようとしたら、
香港以外からはサイト登録出来なかった…ケチ~。

« 阿吉さん&高虎さん(仮名)ご結婚おめでとう | トップページ | 楊麗萍(ヤン・リーピン)のシャングリラ »

電視劇(TVドラマ)」カテゴリの記事

コメント

DVDだと、副音声を使って、両方が聞けるんですが,GYAOじゃそこまで無理でしょうか。

ところで、林峰版についてはメールのほうで

>迷子さん

どうも!ごぶさたしております~。
GyaOは広東語バージョンでの放送でした。
音声切り替えまでは…できないでしょうね~。
無料なのでぜいたくは言えません(笑)

メールありがとうございました!!happy01

こんばんは。

私はレンタルしました。
私も無双が大好きで
あのラストにはちゃぶ台をひっくり返したくなりました。


繆大侠素敵でした。
彼がいなかったら、ラストまで我慢出来なかったかも。

ホント、前半は面白かったですよね~

>ヤンコォさん

お久しぶりです!
ラスト近くになると退場者が続出しましたもんね~。
どええ~の連続でした^^;
繆長風も生き残ってくれるか!?
とドキドキだったんですが…。
そっそんなあ~~っ??
…で終わってしまいました~coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/92126/33833471

この記事へのトラックバック一覧です: 『游剣江湖』見終わりました:

« 阿吉さん&高虎さん(仮名)ご結婚おめでとう | トップページ | 楊麗萍(ヤン・リーピン)のシャングリラ »

無料ブログはココログ

  • 当ブログに掲載,している画像・映像は一部を除いて、全て各社・団体などに帰属します。
    -------------
    ・このブログの推奨環境
    ・Windows7~
    ・MacOSX10.4~
    -------------
    ・Internet Explorer8.0~
    ・Firefox2.0~
    ・Safari2.04~
    ・Google Chrome
    -------------
    Copyright(C)
    2006-2017 Futaba.
    All rights reserved.