ようこそ 歓迎光臨

  • 武侠ドラマ・小説がメインな
    ミーハーファンブログです。
    カンフー映画も功夫明星さんも
    大好きです!!
    by博主:ふたば
    ↑何かありましたら
    こちらまで。

    現在…
    『隋唐演義』
    『傾城の皇妃』
    『二人の王女』
    『諍い女たちの後宮』観賞中
    『浣花洗剣録』
    『水滸伝』放置中

    ・ブログ記事との関連が無い
    トラックバック・コメントは
    削除することがあります。
    ご了承ください。

    ・過去記事でもどうぞご遠慮なくコメントくださると嬉しいです。

武侠迷友リンク

« 『游剣江湖』見終わりました | トップページ | 『コネクテッド』(原題:保持通話) »

2010年3月28日 (日)

楊麗萍(ヤン・リーピン)のシャングリラ

最近、ブログ更新を再開し始めたところで、なかなか自分の所だけで精一杯で江湖ブログ巡りまではまだ出来ずにおりますが、またお邪魔した際はどうぞよろしくお願いいたしますcatface

で、昨日は武侠迷の皆さんと
『ヤン・リーピンのシャングリラ』を見に行ってきました。

『射雕~』に出てた梅超風の役だった楊麗萍さんと
雲南の少数民族のダンサーたちとの歌と踊りのショーなのでした。

いや~ナマで舞台が見れて良かったです!happy01
前にまやさんに教えていただいて、見た『世界ふしぎ発見』でも
紹介されてましたが、雲南は少数民族の宝庫とも言われ
たくさんの少数民族がそれぞれ独自の民族舞踊を伝承してる
ということで、ちゃんと両脇に電光掲示板の字幕も設置されてて
説明が入るので予備知識無しでも楽しめました。
ふと『フラガール』を思い出し、こうやって公演するまでは
いろいろ練習とか大変なんだろうな~と思うと、
ちょっとじーんとしてしまいました。

民謡独特の高いストレートな歌声は圧倒されましたよ~。
あんなデカ声で歌えたら気持ちよさそうですが、
私だったらたぶん1分ほどで喉がつぶれます…。
あんな感じで子供の頃からずっと歌ってたら、
きっと相当喉が鍛えられるんでしょうね~。

で、リーピンさんのパキパキも見れて満足です!happy01
あの肩甲骨から指先までのクネクネ具合はどういう仕組みに
なってるんでしょうか…。訓練すればできるようになるもの??
普通の人間的動作以外の別の脳神経回路が出来てるとか…?
とにかくあの動きはスゴイsign01

舞台で使われた歌のCDとかDVDはもう売り切れだったのか
グッズ売り場にも無かったらしいので動画とかで
無いのかなと探したら、DVDの紹介動画がありました…。
でもこれ、そのうち削除されそう…
今回見たのとはちょっと演出が違ってますけど…
中国での公演内容なんでしょうか~。

公演を見た後は皆さんからいろいろ武侠話が聞けて
とっても楽しい一日を過ごせました。ありがとうございました!happy01

« 『游剣江湖』見終わりました | トップページ | 『コネクテッド』(原題:保持通話) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ふたばさんも見に行かれたのですね~。
いいな~。(と、どこででも羨ましがっている)

やっぱり『射雕~』の再放送に合わせて、
引退説もあったヤン姐さんが、
カムバックしてきてくれたのでしょうか??

また来てくれたら、絶対今度こそ見に行きます!

一昨日はお世話になりました
カラオケはご一緒できなくて残念でした
また五覇岡会でお会いしましょう^^


当日はお疲れ様でした~~。
ホント見に行って良かったですよね~~~!!!
リーピン姐さんのは勿論だったのですが、
少数民族の伝統的な歌や踊りにもえらく感動しちゃいました。

また色々企画しますので一緒に遊んでください(^^)

ヤンリーピン素晴らしい舞台でしたね。
やはりDVDとかないか探してしまいますよね。

先日はお世話になりました。
お話とても楽しかったです。

普段からちょいちょいブログを拝見していた方と
直接お話出来て光栄です( ̄▽ ̄)。

これを機会によろしくお願い致します(-入-)。

サイドバーの尋秦記女性キャラ
投票は善柔に一票投じました。

>阿吉さん

生パキパキ良かったです~happy01
今回の公演も好評のようなので
きっとまた来日公演があると思いますよ!
私もまた見たいです。今度は一階席で
正面から堪能してみたいな~と思いました。

>ぬまぬまさん

ぬまぬまさんこそ、遠いところからお疲れ様でした!
私は翌日は出勤だったので、速攻でシャングリラから現実世界に戻ってきてしまいました^^;
春休みに思いっきりリフレッシュして新学期頑張ってくださいね~。

>まやさん

いつもお誘いありがとうございます~
まやさんのおかげで楽しい時が過ごせましたhappy01
また映画の上映予定のチェックを頑張りまーす!
目ぼしい作品が早く入ってくるといいんですが~

>だーろんさん

こちらこそお会いできて光栄です~!
だーろんさんの面白トークには爆笑しました。
機会があればまたご参加ください~
今後ともよろしくお願いしますhappy01

私も善柔派なんですが、
琴清の票は崩れませんね~ヒロイン強し…(笑)

土曜日は、どうもありがとうございました。

今、記事内の動画を食い入るように見てしまいました。
確かに、内容が少し違っていますね。でも、また見たくなってしまいました。

次回、お会いできる日を楽しみにしています。
あと、せっかくなので、拙宅の方に、リンクさせていただきます。よろしくですcatface

> KOS.さん
こちらこそ土曜日は楽しかったです!
また見たいですよね~~。
今度は一階席あたりで
イケメンダンサーのお顔を拝みたいです(笑)
また来日公演がありますように~~。

リンクありがとうございます!
相互にさせていただきますねhappy01

ふたばさん、土曜日は江湖の集まりに同行させて頂き、ありがとうございました。すっかりご挨拶が遅れてしまってすみません。寒すぎてひどい風邪をひいてました。

当日は梅超風とふたばさんに会えてほんとに感激しました。私はまだ江湖の入口のあたりなので、あまり深く語れなかったのですが、またお会い出来る機会があれば、いろいろと教えて下さい。

博客更新加油!

>しゃんがんさん
コメントありがとうございます!
先日は真冬に戻ってましたからね~
その後お加減はいかがですか?
早くポカポカ陽気になって欲しいですね。

ブログ見てますと言ってくださって恥ずかしいやら嬉しいやらhappy01
でもなんだか励みになりました。今後ともよろしくですnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/92126/33966078

この記事へのトラックバック一覧です: 楊麗萍(ヤン・リーピン)のシャングリラ:

« 『游剣江湖』見終わりました | トップページ | 『コネクテッド』(原題:保持通話) »

無料ブログはココログ

  • 当ブログに掲載,している画像・映像は一部を除いて、全て各社・団体などに帰属します。
    -------------
    ・このブログの推奨環境
    ・Windows7~
    ・MacOSX10.4~
    -------------
    ・Internet Explorer8.0~
    ・Firefox2.0~
    ・Safari2.04~
    ・Google Chrome
    -------------
    Copyright(C)
    2006-2017 Futaba.
    All rights reserved.