ようこそ 歓迎光臨

  • 武侠ドラマ・小説がメインな
    ミーハーファンブログです。
    カンフー映画も功夫明星さんも
    大好きです!!
    by博主:ふたば
    ↑何かありましたら
    こちらまで。

    現在…
    『太子妃狂想曲』
    『傾城の皇妃』
    『二人の王女』観賞中
    『浣花洗剣録』
    『水滸伝』放置中

    ・ブログ記事との関連が無い
    トラックバック・コメントは
    削除することがあります。
    ご了承ください。

    ・過去記事でもどうぞご遠慮なくコメントくださると嬉しいです。

武侠迷友リンク

« 2010年1月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月の4件の記事

2010年3月28日 (日)

楊麗萍(ヤン・リーピン)のシャングリラ

最近、ブログ更新を再開し始めたところで、なかなか自分の所だけで精一杯で江湖ブログ巡りまではまだ出来ずにおりますが、またお邪魔した際はどうぞよろしくお願いいたしますcatface

で、昨日は武侠迷の皆さんと
『ヤン・リーピンのシャングリラ』を見に行ってきました。

『射雕~』に出てた梅超風の役だった楊麗萍さんと
雲南の少数民族のダンサーたちとの歌と踊りのショーなのでした。

いや~ナマで舞台が見れて良かったです!happy01
前にまやさんに教えていただいて、見た『世界ふしぎ発見』でも
紹介されてましたが、雲南は少数民族の宝庫とも言われ
たくさんの少数民族がそれぞれ独自の民族舞踊を伝承してる
ということで、ちゃんと両脇に電光掲示板の字幕も設置されてて
説明が入るので予備知識無しでも楽しめました。
ふと『フラガール』を思い出し、こうやって公演するまでは
いろいろ練習とか大変なんだろうな~と思うと、
ちょっとじーんとしてしまいました。

民謡独特の高いストレートな歌声は圧倒されましたよ~。
あんなデカ声で歌えたら気持ちよさそうですが、
私だったらたぶん1分ほどで喉がつぶれます…。
あんな感じで子供の頃からずっと歌ってたら、
きっと相当喉が鍛えられるんでしょうね~。

続きを読む "楊麗萍(ヤン・リーピン)のシャングリラ" »

2010年3月19日 (金)

『游剣江湖』見終わりました

GyaOで毎週やってた『游剣江湖』が先日最終回を迎えました。
前半は面白かったんだけどな~~。評判どおり?
後半面白さが失速しちゃった感があってちょっと残念…。

游剣江湖(ゆうけんこうこ) DVD-BOX1 DVD 游剣江湖(ゆうけんこうこ) DVD-BOX1

販売元:マクザム
発売日:2008/12/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

主人公の孟元超役をやってたのが『少年黄飛鴻』に出てた陳龍(チェン・ロン)。
あのドラマでは結構印象に残ったので割と期待してたんですが、
なぜか今回は見てるうちに眉毛と鼻の穴につい目がいってしまい…
結局気づけば最後までそれだけでした…coldsweats01
だってカッコいいとか萌えるとか…
そんな所が無かったんですもの…coldsweats01

ということでネタバレありで反省会(?)を開きます

続きを読む "『游剣江湖』見終わりました" »

2010年3月14日 (日)

阿吉さん&高虎さん(仮名)ご結婚おめでとう

うわ~なんとか間に合った~
ザ・洪八公さんプロデュースサプライズ企画!
…とのことで
詳細を確認できたのが1、2時間ほど前だったので
私もサプライズです(笑)

今回はお祝いパーツをめでたくバージョンアップさせようとテストでぐるぐる回してみたら、見てるうちにだんだん酔いそうになってしまい(笑)
房だけ揺らすことにしました…coldsweats01

ということで
阿吉さんおめでとうございま~す!
恭喜恭喜sign03
お二人の末永い幸せをお祈りしております。

高虎さん(仮名)というのがなんとも
微笑ましいです…ここは早く江湖デビューさせて
さっそく通り名をつけてもらわねば…ですねhappy01
お待ちしておりますのでよろしくお願いしまーす!

2010年3月12日 (金)

『フライングバトル』(原題:神経刀與飛天猫)

お久しぶりでございます~。気づけばもう3月になってました。
早いなあ~sweat01
正月を過ぎた頃に仕事の疲れが出たのか体調を崩してしまい、
しばらくひたすら心身ともに低調な日々を過ごしてました。
仕事も残業三昧の毎日で、ブログ更新する元気も
すっかり失せてしまっていたわけですが…

徐々に寒さも緩んで暖かくなり、少し楽になって来たので
さあ江湖に戻るべ…という思いがよぎったものの、
その後も何かとあり、祖母の葬儀も終わって
今はようやく一息ついたところです。

で、その復帰第一号がこれかよっcoldsweats01
というツッコミも聞こえそうですが

1993年香港。朱延平(チュー・イェンピン)監督作品。


DVD フライング・バトル [DVD]

販売元:アートポート
発売日:2009/09/04
Amazon.co.jpで詳細を確認する

主なキャスト…
梁家輝(レオン・カーファイ)
張敏(チョン・マン)
張学友(ジャッキー・チュン)
張曼玉(マギー・チャン)
林志穎(ジミー・リン)
葉蘊儀(グロリア・イップ)
呉孟達( ン・マンタ)

江湖で名を馳せる賞金稼ぎのツォン(=梁家輝)と甥のラム(=林志穎)は京のロイ家からの依頼で九尾の狐(=張学友)を捕らえるべく朱家鎮へ向かう。それを聞いた同業のフォン(=張敏)とリン(=葉蘊儀)は賞金首の横取りを狙って罠をしかけるが…

続きを読む "『フライングバトル』(原題:神経刀與飛天猫)" »

« 2010年1月 | トップページ | 2010年4月 »

無料ブログはココログ

  • 当ブログに掲載,している画像・映像は一部を除いて、全て各社・団体などに帰属します。
    -------------
    ・このブログの推奨環境
    ・Windows7~
    ・MacOSX10.4~
    -------------
    ・Internet Explorer8.0~
    ・Firefox2.0~
    ・Safari2.04~
    ・Google Chrome
    -------------
    Copyright(C)
    2006-2017 Futaba.
    All rights reserved.