ようこそ 歓迎光臨

  • 武侠ドラマ・小説がメインな
    ミーハーファンブログです。
    カンフー映画も功夫明星さんも
    大好きです!!
    by博主:ふたば
    ↑何かありましたら
    こちらまで。

    現在…
    『太子妃狂想曲』
    『四大名捕』観賞中
    『浣花洗剣録』
    『水滸伝』放置中

    ・ブログ記事との関連が無い
    トラックバック・コメントは
    削除することがあります。
    ご了承ください。

    ・過去記事でもどうぞご遠慮なくコメントくださると嬉しいです。

武侠迷友リンク

« 李澤鋒クンin『大唐游侠伝』 | トップページ | 『マジックブレード』(原題:天涯明月刀) »

2010年1月 1日 (金)

2010年が明けました!

今回も年末年始はお仕事で、正月休み無しです…crying 今頃は
ヘロヘロになってることと思いますので予約アップにしています~
…ということで恒例の!

2010shinnen

昨年は年の瀬にゴタゴタしてなんだか不本意な
年越しとなってしまいましたが、思い返すと、夏には
五覇岡会に参加できたり、新たなブログの輪が広がったりと
楽しい思い出もできました~happy01
江湖では今年も慶事が続き、おめでたい雰囲気が漂っていて
あやかりたい気分満々です~ただ今、
比武招親 年中無休でエントリー受付中です~(笑)
…なんてどさくさにまぎれて好き勝手言ってますがcoldsweats01
更新頻度が落ちて、放ったらかしになってたりするのにもかかわらず
見捨てず見に来てくださる皆様、コメントをくださる方々、
ありがとうございました!!感謝!多謝!謝謝!です!happy01

今年は昨年よりももっとずっと良い年にしたいと思うのと同時に
もうちょっとマメにアップできるように頑張りたいと思いますので
今後ともどうぞよろしくお願いいたします~!

さて一年の計は元旦にあり…
さっそく今年の観賞予定なんかを考えてみました。

まず樊少皇目当ての『新・少林寺』のドラマも見終わったので、
夏にMarioさんからお借りしたままでまだ手がつけられてないという
バチあたりなことになってるTVB版の『天龍八部』を、
なんとか『大唐游侠伝』が終わる頃には観始めたいです。
(Marioさんホント長期間お借りしてすみませ~ん。)

あと、新年早々1月2日放送スタートのNHK『蒼穹の昴』の
ドラマも楽しみにしてます!

あとはショブラの狄龍サマ出演作あたりをひととおり
見て行きたいのと、今まで録画して溜まってる映画なんかを
消化していきたいです。

中文版の理解スピードを速めるためにもさらに
中国語の勉強も頑張らねば~~。

運動不足もなんとかしたいですし~。
二胡も…。
さて、今年の年末にはちゃんと実現できてるでしょうか!?

« 李澤鋒クンin『大唐游侠伝』 | トップページ | 『マジックブレード』(原題:天涯明月刀) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!!
樊少皇関係ではまだまだいいことが続きそうです。
きっと今年も皆様にとってもいい年になるでしょう!

それから、中国語
がんばろうっとcoldsweats01

年末年始はお仕事…とは!お疲れ様です!
旧年中は、いろいろと教えていただき、お世話になりました♪
では、工作順利!生活美満!財源広進!万事如意!
今年もよろしくお願いしますhappy01

>菜々子師父
あけましておめでとうございます!
こちらこそ今年もよろしくお願いします!
今年は、なおいっそう皇子道に精進したいと
思っております(笑)
まずは昨年買い貯めた出演作DVDの消化を
目指したいです!
それから中国語…!ですね(こっちが後かよcoldsweats01

>chiepyさん
あけましておめでとうございます!
こちらこそ、昨年はchiepyさんの
ブログ記事をとっても楽しく読ませていただきました。
また今年もよろしくお願いします!
新『書剣~』のリリースも楽しみですね!

三が日も過ぎてしまって、今さらナンですが、
おめでとうございます!
本年もよろしくお願い致します(^^)

本年もよろしくお願いします。

天龍八部はお気遣い不要です、ごゆっくり観て下さい。
クリクリおめめの樊少皇・虚竹はイメージドンピシャでした。 原作どおり中々出てきませんが・・・。

>ショブラの狄龍サマ
最近発売のショブラは、残念ながらT社レンタルに出てこないンデスよね・・・。
「楚留香」(邦題:武侠怪盗英雄剣)、冷血十三鷹、多情剣客無情剣・・・と「オイシイ」ところなんですが・・・。

>阿吉さん
あけましておめでとうございますhappy01
今年もどうぞよろしく!
今年は環境の変化が多そうですから
万事如意、身体健康!で
幸せ満載な年を過ごされますように!wink

>Marioさん
あけましておめでとうございますhappy01
昨年はDVDお貸し頂きありがとうございました!

NECOの『大唐游侠伝』の次は『射雕英雄伝』の
再放送とのことですので、
ちょうどその期間に『天龍八部』にいきたいと思います!

>T社レンタルに出てこない
そうなんですよね~。
リクエストはしておいたんですが、残念です~~weep

すっかり御挨拶が遅くなって申し訳ありませんが、
明けましておめでとうございます!!

昨年はお世話になり、ありがとうございました!
今年もどうぞよろしく願い致します!
また映画観賞会とか、宴会やりましょ~~!!
そしてお互い、阿吉さんにあやかって、
素敵な出会いに恵まれることを祈りましょ~~(*^^*)

>まやさん
あけましておめでとうございますhappy01
今年もよろしくお願いしま~す!!
ね~~あやかりたいですよね~~(*^^*)
映画は昨年は『投名状』以降
目ぼしいものがなかったので
今年はいろいろと公開して欲しいですよね~。
1番見たいのは『錦衣衛』と今撮ってる『新少林寺』です~。
請う日本公開!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/92126/32811051

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年が明けました!:

« 李澤鋒クンin『大唐游侠伝』 | トップページ | 『マジックブレード』(原題:天涯明月刀) »

無料ブログはココログ

  • 当ブログに掲載,している画像・映像は一部を除いて、全て各社・団体などに帰属します。
    -------------
    ・このブログの推奨環境
    ・Windows7~
    ・MacOSX10.4~
    -------------
    ・Internet Explorer8.0~
    ・Firefox2.0~
    ・Safari2.04~
    ・Google Chrome
    -------------
    Copyright(C)
    2006-2017 Futaba.
    All rights reserved.