ようこそ 歓迎光臨

  • 武侠ドラマ・小説がメインな
    ミーハーファンブログです。
    カンフー映画も功夫明星さんも
    大好きです!!
    by博主:ふたば
    ↑何かありましたら
    こちらまで。

    現在…
    『謀りの後宮』
    『武則天』
    『歓楽無双』
    『風中の縁』
    『王の後宮』観賞中
    『浣花洗剣録』
    『水滸伝』放置中

    ・ブログ記事との関連が無い
    トラックバック・コメントは
    削除することがあります。
    ご了承ください。

    ・過去記事でもどうぞご遠慮なくコメントくださると嬉しいです。

武侠迷友リンク

« 2009年12月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年1月の2件の記事

2010年1月 8日 (金)

『マジックブレード』(原題:天涯明月刀)

さて、新年一発目はこれ!…と言っても昨年見てたんですが。
1976年香港製作。楚原(チョー・ユン)監督作品。

 マジック・ブレード マジック・ブレード
販売元:TSUTAYA online
TSUTAYA onlineで詳細を確認する

古龍原作の映画です。
古龍の作品はまだそれほど数をこなして無いのですが、
実に古龍らしいお話だった…と感じました。面白かったです!

主なキャスト…
狄龍(ティ・ロン)
羅烈(ロー・リエ)
井莉(チェン・リー)

続きを読む "『マジックブレード』(原題:天涯明月刀)" »

2010年1月 1日 (金)

2010年が明けました!

今回も年末年始はお仕事で、正月休み無しです…crying 今頃は
ヘロヘロになってることと思いますので予約アップにしています~
…ということで恒例の!

2010shinnen

昨年は年の瀬にゴタゴタしてなんだか不本意な
年越しとなってしまいましたが、思い返すと、夏には
五覇岡会に参加できたり、新たなブログの輪が広がったりと
楽しい思い出もできました~happy01
江湖では今年も慶事が続き、おめでたい雰囲気が漂っていて
あやかりたい気分満々です~ただ今、
比武招親 年中無休でエントリー受付中です~(笑)
…なんてどさくさにまぎれて好き勝手言ってますがcoldsweats01
更新頻度が落ちて、放ったらかしになってたりするのにもかかわらず
見捨てず見に来てくださる皆様、コメントをくださる方々、
ありがとうございました!!感謝!多謝!謝謝!です!happy01

今年は昨年よりももっとずっと良い年にしたいと思うのと同時に
もうちょっとマメにアップできるように頑張りたいと思いますので
今後ともどうぞよろしくお願いいたします~!

さて一年の計は元旦にあり…
さっそく今年の観賞予定なんかを考えてみました。

続きを読む "2010年が明けました!" »

« 2009年12月 | トップページ | 2010年3月 »

   只今、充電中。

無料ブログはココログ

  • 当ブログに掲載,している画像・映像は一部を除いて、全て各社・団体などに帰属します。
    -------------
    ・このブログの推奨環境
    ・Windows7~
    ・MacOSX10.4~
    -------------
    ・Internet Explorer8.0~
    ・Firefox2.0~
    ・Safari2.04~
    ・Google Chrome
    -------------
    Copyright(C)
    2006-2017 Futaba.
    All rights reserved.