ようこそ 歓迎光臨

  • 武侠ドラマ・小説がメインな
    ミーハーファンブログです。
    カンフー映画も功夫明星さんも
    大好きです!!
    by博主:ふたば
    ↑何かありましたら
    こちらまで。

    現在…
    『太子妃狂想曲』
    『四大名捕』観賞中
    『浣花洗剣録』
    『水滸伝』放置中

    ・ブログ記事との関連が無い
    トラックバック・コメントは
    削除することがあります。
    ご了承ください。

    ・過去記事でもどうぞご遠慮なくコメントくださると嬉しいです。

武侠迷友リンク

« 『水滸伝英雄譜 第一章』 | トップページ | 『新・少林寺』(TVドラマ版) »

2009年12月13日 (日)

通知が来てた~~

先月、関西幇会の鍋の集いがあった日は初の中検の試験日でした。
試験前は過去の問題集も割とソコソコこなせたので
この分なら大丈夫かな~と、途端にすっかり慢心すると、
勉強そっちのけで録画したドラマなどを見呆けていたのでした…。
アホですなぁ~~coldsweats01

そしたら試験当日…リスニングがボロボロ…。crying
わからない単語が聞き取れず、頭が一瞬真っ白に…。
集中力が切れて、解答欄を間違えて書きそうになったりして、
一緒の教室で受けてた元気に帰る小学生や
自信ありげなお爺さんを尻目に、ヨレヨレになって教室を出ました…。

小学生にも負けてるよ…と打ちひしがれ
あ~~ダメだ、こりゃ完全に不合格だ……orz
…とすっかり落胆し、帰宅してからは
答え合わせもせず、受験票も何もかも放ったらかしにしてました。
そして1ヵ月以内に発表があるのも忘れてました…(汗)

金曜日、ハガキが届いてました。
ふんっ不合格の知らせか…と中を開いてみると…、

合格!!

え~っマジですか!?
カンで書いた解答がたまたま当たってた!?
得点欄を見てみると、合格基準点リスニング50点。
つまり、50点未満は不合格ということです…。
で、私の点数…リスニング50点。

ひょぇぇぇ、あと1問でも間違えてたら不合格でした。
なんか首の皮一枚でつながってる気分…。(大汗)

何はともあれ、受かってたので嬉しいです。
試験日に朝早く起きなくて済むし…(そこかよ!)
このところトホホな事が続いてたので気休めにはなりました。
え…?何級かって?
次は2級を目指したいと思います。

« 『水滸伝英雄譜 第一章』 | トップページ | 『新・少林寺』(TVドラマ版) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、ふたばさんhappy01
よかったですね~~flair

>元気に帰る小学生や自信ありげなお爺さん…
あはは♪そう見えたりしますよね(笑)
となりの人のページめくる音が気になったり…。
こちらも気迫で勝負です!
(と、自分にも言い聞かせてマス…)

点数は、基本ギリギリのスレスレがベストじゃないですか~。
合格点以上とったら点数の浪費ですよ~(笑)
…というと、誰かに怒られそうですが…
とにかく、よかったですね♪

合格おめでとうございます!

リスニング、難しいですよね~。
先に回答の選択肢を見ておいてから聞くと、結構ゆとりがあるような気がします…とか言ってる時点で”リスニング”じゃないやん!と思ったりもしますが(^^;
しかし小学生も受験するとは…凄い!

私も中検2級、今年こそ受ける!と言い続けて早●年、
全然実行しない狼少年になってしまったので、
もう言いませ~ん(爆)

>chiepyさん
ありがとうございます~。happy01
試験なんて卒業以来無縁だったので
久々に緊張してました…。
会社の昇格試験なんて端から捨ててるし…(笑)

かろうじて受かったものの
筆記も結構間違えてたのでほんとギリギリ…
でもなんか報われた気がしてほっとしてます~happy01

>阿吉さん

ありがとうございます~happy01
回答の選択肢は番号しか無かったので、
それを見た瞬間「ゲ、ヒントが無い!」と
焦りましたcoldsweats01
最近の問題傾向を事前に確認しとけば
良かったんですが…
すっかり油断してたんですよね~

小学生なら砂に水が浸み込むように何でも吸収が速そうですよね~。
私は目の粗いザルです…(笑)すぐに全てが抜けていきます…coldsweats01

合格おめでとうございますshine

わたくし敵前逃亡いたしました~
車で家を出たのですが、途中で
「あ~ 筆記用具忘れた!」
とコンビニに買いに入って
「わ~、受験票忘れた~」
受ける気あったのか?自分・・・

そのあとガソリン入れて帰りました。。。
リスニングは苦手です。

>菜々子師父
ありがとうございます~happy01
あ!同じ試験日でしたか!
いやいやそういう日もありますよ…
そんな時はスパッと捨てて
次に捲土重来を期す方が堅実ですよ
ヘタに繕おうとすると
災難に遭ったりしますから…coldsweats01(←災難に遭ったクチ…)

合格おめでとうございます!!!!
(今更ですみません・・・(^^;)
ああ、私もふたばさんを見習って勉強を再開しないと~~。

ふたばさんもこのところバイオリズムが低下されているようですが大丈夫ですか?
色々あっても落ち込まないで下さいね!

お互いに来年は良い年にしたいですね~!!

>まやさん
ありがとうございます!happy01

試験日が終わってからは結局
何にも勉強しておりません…
さらにレベルが落ちております(笑)

ほんと、来年はお互い良い年になりますように!
招福!招福~!fuji

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/92126/32599596

この記事へのトラックバック一覧です: 通知が来てた~~:

« 『水滸伝英雄譜 第一章』 | トップページ | 『新・少林寺』(TVドラマ版) »

無料ブログはココログ

  • 当ブログに掲載,している画像・映像は一部を除いて、全て各社・団体などに帰属します。
    -------------
    ・このブログの推奨環境
    ・Windows7~
    ・MacOSX10.4~
    -------------
    ・Internet Explorer8.0~
    ・Firefox2.0~
    ・Safari2.04~
    ・Google Chrome
    -------------
    Copyright(C)
    2006-2017 Futaba.
    All rights reserved.