ようこそ 歓迎光臨

  • 武侠ドラマ・小説がメインな
    ミーハーファンブログです。
    カンフー映画も功夫明星さんも
    大好きです!!
    by博主:ふたば
    ↑何かありましたら
    こちらまで。

    現在…
    『謀りの後宮』
    『武則天』
    『歓楽無双』
    『風中の縁』
    『王の後宮』観賞中
    『浣花洗剣録』
    『水滸伝』放置中

    ・ブログ記事との関連が無い
    トラックバック・コメントは
    削除することがあります。
    ご了承ください。

    ・過去記事でもどうぞご遠慮なくコメントくださると嬉しいです。

武侠迷友リンク

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月の5件の記事

2009年12月28日 (月)

李澤鋒クンin『大唐游侠伝』

だいぶ佳境に入ってきました『大唐游侠伝』。
そんな中で最近ちょっぴり気になるのが安禄山の次男、
安慶緒役の李澤鋒(リー・ザーフォン)クンです。

おまえの趣味は…よーわからんわ!
と突っ込む声が聞こえそうですが(笑)
ドラマ中でのあのはじけっぷり(?)なかなかの演技派だと思いました。
あの挙動不審な目の泳ぎ方といい、バカっぽいけど
案外鋭いトコを突きそうな意外性がいい味出してます。
あのナイスな髪型でちょっと損してますかね~?
『鹿鼎記』の時は帰鐘役でしたが…。
なぜか似たような役どころ…?

続きを読む "李澤鋒クンin『大唐游侠伝』" »

2009年12月26日 (土)

『マスター・オブ・リアル・カンフー 大地無限』

1993年香港製作。
袁和平(ユエン・ウーピン)監督作品。

太極拳の伝説上の開祖、張三豊のお話です。
『新・少林寺』で見た顔が出てて楽しめました。

なんでこんな長い邦題つけるんだろ…。
原題の『太極張三豊』のままでいいのに~~。
と言うか原題の方がピンと来ますね。happy01

またまた広東語でクワンボウ…て、誰やねん!
とツッコミましたが、そうそう、
『倚天屠龍記』に出てきた張君宝クンでした。

残念ながら、郭襄は出てきません。(笑)

主なキャスト…
李連杰(ジェット・リー)
楊紫瓊(ミシェール・ヨー)
銭小豪(チン・シウホウ)
袁祥仁(ユエン・チョンヤン)
于海(ユエ・ハイ)

以下ネタちょいバレあらすじ、感想です…。

続きを読む "『マスター・オブ・リアル・カンフー 大地無限』" »

2009年12月25日 (金)

『新・少林寺』(TVドラマ版)

気づけばメリークリスマス!最近全然更新できずにすみませんsweat02

なかなか続きを見る時間が無く、長い間中断してたのですが、
やっと見終わりました~。面白かったです!
そういや映画のリメイク版『新少林寺』も現在撮影中でしたっけ?
キャストが豪華なのですんごく楽しみにしております…。

 【中古】DVD 新・少林寺 BOX  【中古】DVD 新・少林寺 BOX

販売元:ゲーム・DVD・CDミラクル
楽天市場で詳細を確認する

主なキャスト…
呉京(ウー・ジン)
樊少皇(ルイス・ファン)
朱茵(アテナ・チュウ)
銭小豪(チン・シウホウ)
于海(ユエ・ハイ)
熊欣欣(ホン・ヤンヤン)

隋末。皇帝煬帝の暴政により各地で反乱が起き、中でも唐と鄭の二国が最有力となっていた。唐の高祖、李淵の命をうけた次子の李世民は鄭との決戦に臨むが、黄河を挟んで膠着状態に陥る。兄弟たちの策略により大将の任を解かれた李世民は単身、河の向こうの鄭へ潜入するのだった…。

以下とりとめなく感想です~~。

続きを読む "『新・少林寺』(TVドラマ版)" »

2009年12月13日 (日)

通知が来てた~~

先月、関西幇会の鍋の集いがあった日は初の中検の試験日でした。
試験前は過去の問題集も割とソコソコこなせたので
この分なら大丈夫かな~と、途端にすっかり慢心すると、
勉強そっちのけで録画したドラマなどを見呆けていたのでした…。
アホですなぁ~~coldsweats01

続きを読む "通知が来てた~~" »

2009年12月12日 (土)

『水滸伝英雄譜 第一章』

ここのところちょっとゴタゴタがありまして、江湖から離れておりました…
気がつけば今年ももう残り1ヵ月も無くなり、早いものですねぇ~。

さて、以前ブログ記事で書いていた『水滸伝英雄譜 第一章』DVDを
阿吉さんにまやさん経由で見せて頂きました!
ありがとうございます!!happy02
結構ストーリー重視でアクション少ないかな?と思ってたら、
なんのなんの、アクション満載でした。面白かったです!
もうお馴染みのアノ人コノ人が出てるのもお楽しみなのでした。

 水滸伝 英雄譜 第一章 DVD-BOX 水滸伝 英雄譜 第一章 DVD-BOX
販売元:セブンアンドワイ
セブンアンドワイで詳細を確認する

いちおう順番的には
『楊志』『扈三娘 王英』『孫二娘 張青』のようだったので
この順で観賞~。
でもどれから見ても全然OKでした~。

続きを読む "『水滸伝英雄譜 第一章』" »

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

   只今、充電中。

無料ブログはココログ

  • 当ブログに掲載,している画像・映像は一部を除いて、全て各社・団体などに帰属します。
    -------------
    ・このブログの推奨環境
    ・Windows7~
    ・MacOSX10.4~
    -------------
    ・Internet Explorer8.0~
    ・Firefox2.0~
    ・Safari2.04~
    ・Google Chrome
    -------------
    Copyright(C)
    2006-2017 Futaba.
    All rights reserved.