ようこそ 歓迎光臨

  • 武侠ドラマ・小説がメインな
    ミーハーファンブログです。
    カンフー映画も功夫明星さんも
    大好きです!!
    by博主:ふたば
    ↑何かありましたら
    こちらまで。

    現在…
    『謀りの後宮』
    『武則天』
    『歓楽無双』
    『風中の縁』
    『王の後宮』観賞中
    『浣花洗剣録』
    『水滸伝』放置中

    ・ブログ記事との関連が無い
    トラックバック・コメントは
    削除することがあります。
    ご了承ください。

    ・過去記事でもどうぞご遠慮なくコメントくださると嬉しいです。

武侠迷友リンク

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月の6件の記事

2009年11月19日 (木)

『追影』(中文版)

二胡カラオケCDを中国のアマゾンで買ったついでに、
注文していたのが届いたので見てみました。

でも、これリージョンフリーDVDじゃなかった…。

今まで普通にどのDVDも手持ちのプレーヤーで再生できてたので、
さすが安かっただけあって、リージョン制限も省いてあるんだろうと(笑)
てっきり自分の持ってるのはリージョンフリープレーヤーで、ラッキー!
…と思ってましたが、ちゃんと国内仕様になってたのね…。
(パッケージに「リージョン6」て書いてあるクセに実はフリーなDVDも
あるということを発見しました…。)

で、以前用意していたのだけど、どっちもフリーなら2台もいらないや…と中古ショップに売り飛ばそうとしていた、ホントのリージョンフリープレーヤー(笑)で観賞。
あ~売り飛ばす前に気づいて良かった~~。


2009年香港。
呉鎮宇(フランシス・ン)・麦子善(マク・ジー・シーン)監督作品。

主なキャスト…
呉鎮宇(フランシス・ン)
呉佩慈(ペース・ウー)
謝娜(シエ・ナー)
房祖名(ジェイシー・チェン)

さて、お話は…

続きを読む "『追影』(中文版)" »

2009年11月15日 (日)

姜大衛2本立て

狄龍(ティ・ロン)目当てでレンタル候補に入れてたら
届いたのが、この2本。楽しみにして見たら、
どちらも主役は姜大衛(ジョン・チャン/デビッド・チャン)だった…。
まぁいいけど…。ということでネタバレちょっぴり含みつつ感想です。

ヴェンジェンス 報仇』(原題:報仇)

1970年香港。張徹(チャン・チェ)監督作品。

「報仇」って武侠ドラマでよく言ってる「ばおちょ~う~~!(復讐だぁ!)」ってやつですね。私はいつも発音が「保重(お元気で)」と間違えそうになるので、自分では「保重」と言ったつもりでも「報仇」と受け取られないか結構ヒヤヒヤしております。(笑)

古装片だと思ってたら、舞台は1920年代の中華民国時代でした。各地で軍閥が分立し、抗争を繰り返していたカオスな頃のどこかの地方都市という設定です。

狄龍サマは今回は京劇役者。武生役で舞台での立ち回りもカッチョイイのですが、舞台の外でもかなりのカンフーの使い手なのでした。

続きを読む "姜大衛2本立て" »

2009年11月 4日 (水)

『少林拳王子』(原題:少林傳人)

1982年香港。唐佳監督作品

少林拳王子 [DVD] DVD 少林拳王子 [DVD]

販売元:角川エンタテインメント
発売日:2008/06/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

このDVDが発売された時、ハンカチ王子とかハニカミ王子とか話題になってた頃なんでしょうか…?わはは…でも、少林王子にした方が語呂がいいような…?

主なキャスト
狄龍(ティ・ロン)
爾冬陞(イー・トンシン)
白彪(パイ・ピョウ)

あらすじはめんどいので角川さんのサイトから引用しています。
(最近こればっかりcoldsweats01

君位簒奪を企む九王爺は、宮中を襲撃、皇帝は二人の皇太子を護衛官・李正と谷龍に託して絶命した。李正は、第一皇太子と玉璽を少林寺戒律院の三人の和尚に預けると息絶え、谷龍は、第二皇太子を宰相府に預けていた。年月が経ち、成長し、道行と名づけられた第一皇太子は少林寺秘伝の武功を伝授され、五子泰と称した第二皇太子は剣術を教えられていた。皇太子抹殺を狙う九王爺の魔の手は少林寺にも及び、少林寺を巻き込んだ死闘が始まる・・・・・。

続きを読む "『少林拳王子』(原題:少林傳人)" »

2009年11月 3日 (火)

『錦衣衛』予告編

最近、更新が滞りがちなので、どうしたもんか…と思ってたところ、
予約更新ができるのを漸く思い出しました。(遅い…)
と、いうことで、時間のできた時にまとめて書いて後は自動アップ!
…にしてみることにしましたので、気づけば修正しますが、
記事の内容が多少ズレてることがあるかもしれません。

さて、『蘇乞児』に続いて、『錦衣衛』の予告編もWeb上で
見かけることができてきました!楽しみですね~。

もうキャストを見るだけで、早く見たい!!それだけです。
・甄子丹(ドニー・イェン)
・趙薇(ヴィッキー・チャオ)
・洪金寶(サモハン)
・呉尊(ウー・ズン)
・徐子珊(ケイト・チョイ)

まずはYouTube予告編動画をちょっとご覧あれ…。

続きを読む "『錦衣衛』予告編" »

2009年11月 2日 (月)

GyaOで『游剣江湖』配信が始まりました。

気付くのがこれまたちょっと遅れましたが、先日の木曜日から、
GyaOにて『游剣江湖』の無料配信が始まりました。
週一回、木曜に更新されるそうです。詳しいニュースはこちらで。

でも第1話と第2話の視聴期限が11月4日と1週間で終了予定なので
見たい方はお急ぎくださいね~。

游剣江湖(ゆうけんこうこ) DVD-BOX1 DVD 游剣江湖(ゆうけんこうこ) DVD-BOX1

販売元:マクザム
発売日:2008/12/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

実はNECOでの『大唐游侠伝』が放送が終わったら、
おそらく『倚天屠龍記』の日本語版が出るのが間に合わなさそう…ということで、ひょとしたら『游剣江湖』が放送されるんじゃないかと思い、DVDを見るのを保留にしてたんですが…。

じゃあこの機会に見るのも悪くないかな~と思い、見始めました。
GyaOとYahoo動画が一緒になってから画面が小さくなって
見にくいのが残念ですが…。でもまあ慣れるもんですね~。

香港TVBのドラマなので、『覆雨翻雲』と割と同じニオイがします…。
同時進行で観賞中の『大唐游侠伝』とごっちゃになりそうな気が…。
でもどちらも今後の展開を楽しみにしてまーす。

そういや、『大旗英雄伝』も前半20話が無料配信になってました。
一時期、江湖で物議を醸したドラマですが(笑)
無料なら遠慮が無いので、試しに覗くのもいいかも…!?

以下『游剣江湖』の予告編です。↓

続きを読む "GyaOで『游剣江湖』配信が始まりました。" »

2009年11月 1日 (日)

東邪、西毒、北丐(北乞)、南帝、中神通!

遅くなってすみません…。この所何かと忙しく、
気づけばバトンが来てました。
どうやら江湖では只今バトンとやらが回ってるようです。

(ルール) タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせて下さい。 終わったら必ず5人にバトンタッチして下さい。 まとまりのないエンドレスバトンなので、どんな質問を加えてもOKです。 バトンのタイトルは変えないこと。 ルールは必ず記載のこと。 回す人は題名にあがった5人。

5人か~重複無しだと12回目のバトンで2億人超えか~~。

5人と言えば真っ先に浮かぶのがタイトルのこの人たち!
…ということで見てたらバトン受けてね(笑)
回答が面白いことになってそうなので読んでみたいっス。

では始めましょうか~。

■今行きたい場所は?
TBL(爆)
詳しくはどぅい姐さまのブログ記事をご覧ください。

続きを読む "東邪、西毒、北丐(北乞)、南帝、中神通!" »

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

   只今、充電中。

無料ブログはココログ

  • 当ブログに掲載,している画像・映像は一部を除いて、全て各社・団体などに帰属します。
    -------------
    ・このブログの推奨環境
    ・Windows7~
    ・MacOSX10.4~
    -------------
    ・Internet Explorer8.0~
    ・Firefox2.0~
    ・Safari2.04~
    ・Google Chrome
    -------------
    Copyright(C)
    2006-2017 Futaba.
    All rights reserved.