ようこそ 歓迎光臨

  • 武侠ドラマ・小説がメインな
    ミーハーファンブログです。
    カンフー映画も功夫明星さんも
    大好きです!!
    by博主:ふたば
    ↑何かありましたら
    こちらまで。

    現在…
    『隋唐演義』
    『傾城の皇妃』
    『二人の王女』
    『諍い女たちの後宮』観賞中
    『浣花洗剣録』
    『水滸伝』放置中

    ・ブログ記事との関連が無い
    トラックバック・コメントは
    削除することがあります。
    ご了承ください。

    ・過去記事でもどうぞご遠慮なくコメントくださると嬉しいです。

武侠迷友リンク

« 新旧『ウォーロード』味くらべ(?) | トップページ | 『ツインズ・ミッション』(原題:双子神偸) »

2009年10月11日 (日)

中国サイトでショッピングその2~当当編+α

最近、めっきり円高です。…というよりドル以外はそれほど下がってないので、ドル安と言ったほうが的確かな…。

ということは、ドルで買えるイエスアジアでお買物するにはちょうどいい時期じゃ~ん!といろいろ漁ってこんなのを買ってみました。
『東邪西毒(邦題:楽園の瑕)・終極版』デラックス版です。

フォトブックとちっこいフィルムの切ったのが入ってました。
フィルムはいらんけど(笑)フォトブックはファンの人なら喜ぶ~。
後でじっくり観賞したいと思います。

さて、今日はここからがメインでした。
以前中国のアマゾンで買物したのに気を良くし、
今度はそのアマゾンと双璧の「当当網」で注文してみました。

注文方法は中国アマゾンで購入経験がある方なら大体似たようなものなのでそれほど手間取らないんじゃないでしょうか…。

(以前中国アマゾンで買ったときのレポはこちら。)

以下、当当網での購入手順です。

  • 適当に物色して買物カートに放り込んだら、「結算(レジに進む)」ボタンを押して当当網のユーザーIDとパスワードを入力します。未登録ならここでID登録の入力をします。
  • 入力後、次のステップで商品受取人の氏名、住所を入力していきます。とりあえず、国の選択欄で日本を選択すると、住所入力欄が変更されるので、英語で入れるべきか、漢字にするのか悩んだのですが、今回は普通に日本語で入力しました。向こうで日本語の文字がきちんと認識されてるのか不安でしたが、大丈夫でした。「県」の字も日本式の漢字でOKです。住所の順番も日本と同じように都道府県名、市町村名、地区名、番地…という順で入力しました。
  • さらに次に進むと、支払い方法の選択ですが、「海外信用卡(クレジットカード)」を選択。VISA、Master、AMEXと3種選択可で、私はVISAを選びました。決済システムは中国アマゾンと同じく首信易支付という決済代行会社のページに自動的に飛ぶようになってますので、アマゾンの時と同じようにVISA認証システムの登録をしてあるカードで、カードのNo、期限、名義人名とカード裏面のサイン欄にある数字の後ろ3ケタを入力して、ボタンを押し、さらにカードのID番号とパスワードを入力します。
  • ボタンをクリックして、決済完了。これで商品が届くのを待つだけ…のはずですが、しばらくして、登録メールアドレスに“审单(カード審査)メール”が届きました。注文番号、カード名義人名、カードNo.の最初の4ケタと最後の4ケタを書いて折り返し返信。
  • でも、1週間経っても音沙汰無し…。しびれを切らし、「まだですか~?早くしてください!」と催促のメールを問い合わせ用アドレスに送ると、意外に早く、「申し訳ございません、ただ今審査中です。もうしばらくお待ちください」と返事が来ました。
  • 催促メールから3日後、つまり注文日から10日ほど経ってようやく「発送しました」メールが届きました。船便なので1ヵ月ほどかかるのを覚悟。そしたら、ホントにちょうど注文日から1ヵ月くらいで郵便局から届きました。商品をくるんであるセロファンシートはあいかわらずホコリっぽいですが、無事入手完了!!


だって当当網にしか置いてなかったんですもん~。しかし審査に10日もかかるとは…。

実は当当で買物する少し前に中国アマゾンでも同様に审单メールが来ました。はっきりとした規定額は不明ですが、アマゾンの場合は大体1万円以上買物すると、カード審査されるようです。カード利用明細書をFAXするかスキャン画像をメールで送ってくださいという内容でした。(いちおうカードの名義人とカード発行会社とカードNo.の最初の4ケタと最後の4ケタだけがわかれば良いので、他の個人情報などは消しても可とのこと。)

どうやら中国では、クレジットカードの発行が激増してる一方で、貸付分が回収不能になるケースもかなり多いらしく、当局の指導もあるのか最近審査を厳しくしてるようです。春夏あたりにVISA・Master・JCBカードが利用できなくなったのも、それと関係があるのかもしれません。取りっぱぐれを防ぐため即時決済のデビッドカードの方が重宝されてるみたいですし…。

ということで、簡単に3つのショッピングサイトを比較してみました。
用途によって使い分けると便利ですね~。

納期送料使えるカードお届け業者発送元
YES
ASIA
約2週間~10日
特急便あり

・39ドル以上購入すると無料
・商品によっては無料

VISA
Master
AMEX
JCB

佐川急便 香港→
日本営業所経由
中国
アマゾン
発送後
約1週間
特急便あり
複雑…
平均で商品合計の60~80%くらい?
VISA
Master
AMEX
郵便局
特急便はヤマト
香港から
航空便
当当網約1ヵ月 値引前価格の
50%
最低50元
VISA
Master
AMEX
郵便局 上海から
船便

中国国内版の商品ならイエスアジアよりアマゾン・当当網が安くて、急がなければ当当網、香港・台湾版ならイエスアジア、とにかく早く欲しいならアマゾンってとこでしょうか。

購入してみて、これはいい!
と思うのが簡装版(簡易パッケージ)のDVD。
冒頭に別作品の予告編の他、普通のCMが入ってるせいか、お値段は格安だし、エコ&省スペースで気に入ってます。日本でもこういう形態で発売されないかな…。CO2削減でいいんじゃないでしょ~か?

※なお、上記サイトでの購入については各個人の責任において行ってくださいね。
また、それらの利用によって生じたいかなる損害につきましても当ブログ管理人は一切責任を負いません~。(-入-)

« 新旧『ウォーロード』味くらべ(?) | トップページ | 『ツインズ・ミッション』(原題:双子神偸) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>『東邪西毒(邦題:楽園の瑕)・終極版』デラックス版・・・・フォトブックはファンの人なら喜ぶ~。
 え?フォトブックが入ってました? 私は中文字幕が欲しかったのですが、待ちきれず英語字幕のみUS版を買いましたが、DVDだけでした。あらら残念。

 好きなシーンがかなりカットされていて、残念でした。 お話はわかりやすくなったようです。

 ネタバレになりますが、カット部分は小生ブログをご参考まで、
http://mariott.blog21.fc2.com/blog-entry-382.html
 

>Marioさん
最初はUS版しか出てなくて、どうしようかな~と迷ってたんですが、英語字幕は無理だと判断しcoldsweats01、購入をあきらめてたんです。
しばらくして、いろいろリリースされたので、待っててよかったです~。

わかりやすくなったのですね…(笑)
また2つを見比べてつつ観賞したいと思います。

「当当網」は知ってはいましたが、私の周りでまだ評判を聞いたことがなかったので、購入はしたことがありませんでした。
ここ、ルイスの『苦恋』が有るんだ~
でも在庫なし。
喜んだりがっかりしたり・・・
メールの登録をしておきました。
購入の際は、記事を参考にさせていただきますconfident

>菜々子師父
現地ではよく使う通販サイト1位が当当網で2位がアマゾンらしいです。
検索すると、当当網での買物トラブルがけっこうひっかかったので、
商品が届くまでドキドキでした。
半分ダメもとで注文してみましたが、
無事到着したのでひと安心です。
時々、カード決済時にエラーになることが
あるようなので、
なんか一種のギャンブルですね…coldsweats01
アマゾンは徐々に外資の影響が効いてきたのか
他の国のアマゾンにちょっぴり近づいてきたような気がします。送料は高いですが…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/92126/31710794

この記事へのトラックバック一覧です: 中国サイトでショッピングその2~当当編+α:

« 新旧『ウォーロード』味くらべ(?) | トップページ | 『ツインズ・ミッション』(原題:双子神偸) »

無料ブログはココログ

  • 当ブログに掲載,している画像・映像は一部を除いて、全て各社・団体などに帰属します。
    -------------
    ・このブログの推奨環境
    ・Windows7~
    ・MacOSX10.4~
    -------------
    ・Internet Explorer8.0~
    ・Firefox2.0~
    ・Safari2.04~
    ・Google Chrome
    -------------
    Copyright(C)
    2006-2017 Futaba.
    All rights reserved.