ようこそ 歓迎光臨

  • 武侠ドラマ・小説がメインな
    ミーハーファンブログです。
    カンフー映画も功夫明星さんも
    大好きです!!
    by博主:ふたば
    ↑何かありましたら
    こちらまで。

    現在…
    『謀りの後宮』
    『武則天』
    『歓楽無双』
    『風中の縁』
    『王の後宮』観賞中
    『浣花洗剣録』
    『水滸伝』放置中

    ・ブログ記事との関連が無い
    トラックバック・コメントは
    削除することがあります。
    ご了承ください。

    ・過去記事でもどうぞご遠慮なくコメントくださると嬉しいです。

武侠迷友リンク

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月の4件の記事

2009年10月24日 (土)

始動!『蘇乞児』!!

忘れた頃に完成のニュースが…。
以前注目してた『蘇乞児』がやっと完成したそうです。

あははは…coldsweats01 あの衣装…、ホントに着たんだジェイ・チョウ…。
体重を9キロも落とした趙文卓、さすがに痩せたね~~!
でもおヒゲもなかなか似合ってます。
周迅もナチュラルな感じでgoodだしミシェル姉さんも久しぶり~!

見たい!これは早く見たーい!!

2009年10月23日 (金)

『ツインズ・ミッション』(原題:双子神偸)

2007年香港。江道海(コン・トーホイ)監督作品

ツインズ・ミッション [DVD] DVD ツインズ・ミッション [DVD]

販売元:タキ・コーポレーション
発売日:2008/11/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

主なキャスト…
鍾欣桐(ジリアン・チョン)
蔡卓妍(シャーリーン・チョイ)
呉京(ウー・ジン)
洪金寶(サモハン)
元華(ユン・ワー)

あらすじはめんどくさいのでこちらのDVD公式サイトで…。

“ツインズ”が主演ということで、
双子ネタをメインにしたかったんだろうなあ…と思うのですが…。
別に双子じゃなくてもよかったやん。
…というお話でした。(爆)

ということでたぶんネタバレな感想です。

続きを読む "『ツインズ・ミッション』(原題:双子神偸)" »

2009年10月11日 (日)

中国サイトでショッピングその2~当当編+α

最近、めっきり円高です。…というよりドル以外はそれほど下がってないので、ドル安と言ったほうが的確かな…。

ということは、ドルで買えるイエスアジアでお買物するにはちょうどいい時期じゃ~ん!といろいろ漁ってこんなのを買ってみました。
『東邪西毒(邦題:楽園の瑕)・終極版』デラックス版です。

フォトブックとちっこいフィルムの切ったのが入ってました。
フィルムはいらんけど(笑)フォトブックはファンの人なら喜ぶ~。
後でじっくり観賞したいと思います。

さて、今日はここからがメインでした。
以前中国のアマゾンで買物したのに気を良くし、
今度はそのアマゾンと双璧の「当当網」で注文してみました。

注文方法は中国アマゾンで購入経験がある方なら大体似たようなものなのでそれほど手間取らないんじゃないでしょうか…。

(以前中国アマゾンで買ったときのレポはこちら。)

以下、当当網での購入手順です。

続きを読む "中国サイトでショッピングその2~当当編+α" »

2009年10月 8日 (木)

新旧『ウォーロード』味くらべ(?)

『ウォーロード/男たちの誓い』と『ブラッド・ブラザース刺馬』をダブルで観賞。どちらを先に見ようか悩んだ末、『ウォーロード~』からいただきま~す!

どちらも清朝末期、両江総督の馬新貽(マー・シンイー)の暗殺事件を元にしたお話です。

『ウォーロード/男たちの誓い』 (原題:投名状)
2008年中国香港合作。陳可辛(ピーターー・チャン)監督作品。

ウォーロード/男たちの誓い 完全版 [DVD] DVD ウォーロード/男たちの誓い 完全版 [DVD]

販売元:ジェネオン・ユニバーサル
発売日:2009/09/18
Amazon.co.jpで詳細を確認する

主なキャスト
李連杰(ジェット・リー)
劉徳華(アンディ・ラウ)
金城武
徐静蕾(シュー・ジンレイ)

太平天国の乱の平定にあたっていた龐(パン=李連杰)の軍は援護するはずだった魁(クイ)軍が動かず全滅。パンはひとり逃げ延びて行き倒れになる所をある女性に助けられ、一夜を過ごすが翌朝彼女の姿は消えていた。そして彷徨ううちに盗賊の午陽(ウーヤン=金城武)と出会い、なりゆきで盗賊団と行動を共にすることに。パンは太平軍を襲撃した際の手柄により、午陽の義兄でもある頭の二虎(アルフ=劉徳華)にも気に入られ、3人は義兄弟の契りを結ぶ…。

『大秦帝国』を見終わった後に、これを見て、画面に陰影があると重厚感が出るのね~とライティングの妙に、照明って大事なんだ…と改めて実感しました。

いや~、リアル!さすが映画賞をいろいろ受賞しただけあって、映像も衣装も音楽も良かったです。泥んこ具合も半端じゃなくみんなドロドロ…(笑)
Toumeijou
官帽が一番似合ってたのは金城武だと思う…。

ということで、ネタバレ含みつつ、感想です…。

続きを読む "新旧『ウォーロード』味くらべ(?)" »

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

   只今、充電中。

無料ブログはココログ

  • 当ブログに掲載,している画像・映像は一部を除いて、全て各社・団体などに帰属します。
    -------------
    ・このブログの推奨環境
    ・Windows7~
    ・MacOSX10.4~
    -------------
    ・Internet Explorer8.0~
    ・Firefox2.0~
    ・Safari2.04~
    ・Google Chrome
    -------------
    Copyright(C)
    2006-2017 Futaba.
    All rights reserved.