ようこそ 歓迎光臨

  • 武侠ドラマ・小説がメインな
    ミーハーファンブログです。
    カンフー映画も功夫明星さんも
    大好きです!!
    by博主:ふたば
    ↑何かありましたら
    こちらまで。

    現在…
    『謀りの後宮』
    『武則天』
    『歓楽無双』観賞中
    『浣花洗剣録』
    『水滸伝』放置中

    ・ブログ記事との関連が無い
    トラックバック・コメントは
    削除することがあります。
    ご了承ください。

    ・過去記事でもどうぞご遠慮なくコメントくださると嬉しいです。

武侠迷友リンク

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月の7件の記事

2009年9月27日 (日)

『還珠姫~プリンセスの作り方~』(原題:還珠格格)

気がつけばシルバーウィークも終わってましたが、
そんなのまったく関係なく毎日フツーにお仕事してました…(泣)
さてそんな中、見てたのが『還珠姫』。
約1年前から観賞リスト入りだったのが、ようやく日の目をみました~。
この調子でどんどん行きたいけど…、時間が~~。

やめられない、止まらない…えびせん級 宮廷ドタバタ古装。

主なキャスト…
趙薇(ヴィッキー・チャオ)
林心如(ルビー・リン)
范冰冰(ファン・ビンビン)
張鉄林(チャン・ティエリン)
蘇有朋(アレック・スー)
周杰(チョウ・キット)
陳志朋(チェン・ジーポン)

あらすじはこちらで…。
TV放映時、大ヒットしたというのも納得。いや~面白かったです!
よくある「とりかえばや譚」系のお話で、
だいたい話の先は読めてしまうのですが、
そんなことはもはや問題では無い!

ということで、いつものダラダラ感想…。ネタバレ含みます。

続きを読む "『還珠姫~プリンセスの作り方~』(原題:還珠格格)" »

2009年9月25日 (金)

秋っぽい映画…?

まもなくあちらで公開の映画2本。
YouTubeから予告編を引っぱって来ました。

まずは、10月2日公開『狼災記』 ちょっと長めです。

原作は井上靖。舞台は秦代の関外の草原。
主なキャストはオダギリジョー、マギーQ、庹宗華(トゥオ・ツォンファ)

日本での公開ははっきりしませんが、
正月明けくらいではないかという話…。
なんか暗そう…coldsweats01 文芸作品より娯楽作品を望む…。

続きを読む "秋っぽい映画…?" »

2009年9月18日 (金)

BS日テレで『ブルース・リー伝説』

そこここで秋の番組改編が始まってますね~。
なんかめぼしいドラマが始まんないかな~と探してましたら、
BS日テレで10月3日(土)よる11:00~から
『ブルース・リー伝説』放送開始となってました。

これって『李小龍伝奇』ですよね!?
たぶん日本でも放送されるだろうとは思ってはいましたが、
来ましたね~~。日本語版では全30話となってるようなので、
ダイジェスト版のようです。もとのは50集なので。

主なキャストは…

続きを読む "BS日テレで『ブルース・リー伝説』" »

2009年9月17日 (木)

祝!『水滸伝英雄譜』DVDリリース決定!

ここのところ、張P版『西遊記』のニュースで
大盛りあがりしてる江湖ですが、
またまた嬉しい知らせが見つかりましたよ~。

CCTVの映画チャンネルで放送されてた『水滸英雄譜』シリーズが
10月2日に日本語版でDVDリリース予定になりました。

CCTVのデジタルシネマ系統って大体90分×10作品で1セットになってるんですが、今回は最初の3話が収録されて、「第一章」として発売されます。

ぜひ、呉越さんが出てる「雷横と朱仝」が入るはずの「第2章」もこの後、出して欲しい!!です。

「水滸伝 英雄譜 第一章」DVD‐BOX DVD 「水滸伝 英雄譜 第一章」DVD‐BOX

販売元:ジェネオン・ユニバーサル
発売日:2009/10/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

さて、気になるキャストですが、販売元のページでは
名前がわかりにくいので、漢字で挙げてみました。
ふふふ、あの人も出てますよ~。

続きを読む "祝!『水滸伝英雄譜』DVDリリース決定!" »

2009年9月16日 (水)

『連城訣』完全版、観終わりました!

武侠版、文字通り「渡る世間は鬼ばかり」coldsweats01

連城訣 ノーカット完全版 [DVD] DVD 連城訣 ノーカット完全版 [DVD]

販売元:マクザム
発売日:2009/08/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する


主なキャスト…
呉越(ウー・ユエ)
何美鈿(ホー・メイティエン)
舒暢(スー・ツァン)
杜志国(ドゥ・ジーグオ)
計春華(ジー・チュンホア)
六小齢童(リウ・シャオリントン)
王海地(ワン・ハイディ)

以前、ダイジェスト版を見たときのミニ感想はこちら

毎日、ちょっとずつ観るつもりにしてましたが、中盤以降、
どうにも止まらなくなり、一気見してしまいました。

いや~、良かったです。良かったと言うのはちょっと違うかな…?
人によって好き嫌いが分かれる作品かも知れませんが
とにかく『連城訣』のお話を堪能しました。

先に出たダイジェスト版と比べて長い分、話の展開がタルいかな?と
ちょっぴり心配だったのですが、特にそんなに感じることもなく
むしろ、登場人物の心情を原作よりもとても丁寧に描いてあり、
私的には主人公たちにどっぷり感情移入して見る事ができ、
一緒に苦しみながら観賞を終えました(笑)

ということで以下、ネタバレしつつ、のいつものダラダラ感想です。
今回は趣向を変えて表彰してみました。(笑)

続きを読む "『連城訣』完全版、観終わりました!" »

2009年9月 6日 (日)

『カンフーシェフ』(原題:功夫厨神)

う~ん…辣油が足りない?
2008年香港。葉永健(イップ・ウィンキン)作品。

カンフーシェフ プレミアムBOX [DVD] DVD カンフーシェフ プレミアムBOX [DVD]

販売元:ビデオメーカー
発売日:2009/08/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

主なキャスト
呉建豪(ヴァネス・ウー)
洪金寶(サモハン)
加護亜依
應釆兒(チェリー・イン)
林子聰(ラム・ジーチョン)
樊少皇(ルイス・ファン)
梁小龍(ブルース・リャン)

ホアン(=サモハン)は腕の良い料理人だったが、一族の陰謀により掌門(?)の座を追われるはめになった。村を後にしたホアンは食事のためたまたま訪れた「四海一品」で成り行きで料理長と勝負することに。一方、武術学校を卒業したケン(=呉建豪)に校長は彼の素行態度を心配し、「四海一品」のシェン料理長を訪ねさせる。しかし、シェンは既に故人となっており、そこで出会ったホアンに弟子入りを願い出る…。

当初、さほど期待のしてなかった作品で(笑)、
意外にも面白そうな評判を聞いて、案外いけるのかも…!?と
見るのを楽しみにしてたのですが、
前に見た李連杰4連発の出来が良かったので、例えると、、
超美味な料理を味わった後の、普通の食事…という感じです。
まあ普段に食べるには可も無く不可も無い料理という感想ですね(笑)

続きを読む "『カンフーシェフ』(原題:功夫厨神)" »

2009年9月 1日 (火)

速報!ガセかまことか?張P版『西遊記』キャスト

なんとびっくりニュースが飛び込んできました!!!!!

金庸の武侠ドラマでおなじみの張Pこと張プロデューサーは、『倚天屠龍記』を最後に武侠ドラマ制作に一区切りをつけ、今度は『西遊記』を撮る予定だとは聞いていたんですが、どうやらキャストが決まったらしいとのニュース記事を発見。

9月の10日に甘粛省でクランクインの予定だそうですが、
その時のセレモニーで正式にキャストの発表があるそうです。
だから9月10日にならないとこの記事がガセかどうかわからないのですが、なんとなんと驚きのキャスト!!!

乞うご期待!!ご覧あれ!!

続きを読む "速報!ガセかまことか?張P版『西遊記』キャスト" »

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

   只今、充電中。

無料ブログはココログ

  • 当ブログに掲載,している画像・映像は一部を除いて、全て各社・団体などに帰属します。
    -------------
    ・このブログの推奨環境
    ・Windows7~
    ・MacOSX10.4~
    -------------
    ・Internet Explorer8.0~
    ・Firefox2.0~
    ・Safari2.04~
    ・Google Chrome
    -------------
    Copyright(C)
    2006-2017 Futaba.
    All rights reserved.