ようこそ 歓迎光臨

  • 武侠ドラマ・小説がメインな
    ミーハーファンブログです。
    カンフー映画も功夫明星さんも
    大好きです!!
    by博主:ふたば
    ↑何かありましたら
    こちらまで。

    現在…
    『太子妃狂想曲』
    『傾城の皇妃』
    『二人の王女』観賞中
    『浣花洗剣録』
    『水滸伝』放置中

    ・ブログ記事との関連が無い
    トラックバック・コメントは
    削除することがあります。
    ご了承ください。

    ・過去記事でもどうぞご遠慮なくコメントくださると嬉しいです。

武侠迷友リンク

« 届いたッ!『連城訣』完全版!! | トップページ | 先週は李連杰まつり~ »

2009年8月 6日 (木)

『連城訣』完全版見始めました

先月末に届いた先行予約分の『連城訣』完全版。
一日のお楽しみとしてちょとずつ見てますhappy01

連城訣 ノーカット完全版 [DVD] DVD 連城訣 ノーカット完全版 [DVD]

販売元:マクザム
発売日:2009/08/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

出だしから、血刀門の総決起集会(笑)から始まり、
ダイジェスト版でのカットシーンが目白押しに出てきます!
ほんと完全版出て良かったなあ…(しみじみ)

原作に無いエピソードが補完されていて
ストーリー運びに丁寧さを感じます。
その分スピード感は若干落ちてしまいますが、
じっくり見るにはちょうどいいし、どっぷりドラマの世界に浸れますねhappy01

で…さっそく出てきた“根宝の妻”なるオリジナルキャラ。
『水滸伝』の王婆みたいに、やな奴だな~~
これからも再登場して、悲劇をもたらすキー人物として
悪行三昧やってくれるんだろうなぁと思うとちょっと憂鬱…。

それにひきかえ丁典っていい人やね~。
梅念笙のために金の鯉まで買い求めに行ったり…。
このあとツライ展開が待ってるかと思うと…crying

さて、やっと2話目から登場の狄雲クンですが、
戚芳とのラブラブシーンが増えてますね。
狄雲と戚芳の絆の強さが垣間見えます。
だからイケメン萬圭が登場しても、
岳霊珊のようにさっさと林平之に転んじゃうことが無かったのね~。
でもその仲良しぶりが逆に萬圭の嫉妬心に火をつけちゃうのが
なんとも…。

可愛がってた家畜の牛を泣く泣く売りに行くエピソードが
入ってました。師妹が手放すのをあんなに嫌がってたのに、
師父の服を新調するために無理して売ってたのか…。
だから師父の服を汚された時、あんなに弁償しろって
ムキになってたのね…なるほどなるほど…coldsweats01

で、ひさしぶりに画像を漁ってましたら、
いろいろと面白い呉越さんの画像を発見しました。
ブログには載せるのはちょっとhappy02キャー!なのもありましたが(笑)
狄雲キャラより遥かにかっこ良くなってます…
ホント見違えたぞよ!!(笑)
↓before…

↓after

©新浪娯楽
しかし…このジャケット…。……。(汗)
中華スタイリストさんの好みってわからん…。

↓これなんか可愛くないですか?ちょっとお気に入りheart01

©新浪娯楽

« 届いたッ!『連城訣』完全版!! | トップページ | 先週は李連杰まつり~ »

金庸作品」カテゴリの記事

電視劇(TVドラマ)」カテゴリの記事

コメント

すご~い!
美川のケンちゃんもビックリのジャケットですね!
舞台衣装、ってトコでしょうか??

>根宝の妻
はぁ、やっぱりオリキャラなんですね!

>丁典
へ~そんな最初っから出てくるんですね。
放映された時はカットだったのか、
出番はもちょっと後だったような。

あぁ、私が鑑賞スタート出来るのは
いつになるのか…(^^;

↑すみません、名前入れ忘れました(^^;

>阿吉さん
あちらの明星さんの写真を見る度、
私もセンス無い方ですが、おこがましくも服を選んであげたい!と
思ったことが何度かあります…(笑)
幸い、呉越さんの私服は合格ラインです…。

他にも見たいのがいっぱいたまってるので
同時進行すべきか、迷ってます。
手を広げすぎると収集つかなくなるし、
それより中検の勉強しないと~~~^^;

スマン…。我が家では「狄雲は狄雲!」という空気が
支配しておるようです…(笑)。
なんだかんだいって、お気に入りなんだけどね…(笑)。

>どぅい姐さま
サルくんが呉越さんをいじってくれるので
楽しませてもらってま~す!(笑)
今後とも狄雲をご贔屓に!(笑)

http://ent.sina.com.cn/s/m/2009-08-07/16202643355.shtml

ふたばさん、これ見ました?
おせっかい迷子ですw

>迷子さん
ありがとうございます!
いちおう単体の画像は昨日発見してたんですが、
全部一緒のは見つからなかったんです~!わーい♪
一番下の露出度高いのがいいですね~(笑)

ええ。
『燃える呉越』では出演すらしてないのに、
「ヘッヘッ、狄雲(=呉越)♪」とニヤつくし
『大漢風』では「才ある逸材の韓信じゃ!」と
言うておるのに「ヘッヘッ、でも狄雲なんでしょ?」と
ニヤつくし…。

「ホントは大好きなんだろう!正直に言え!!」
と五覇岡会でサルに突っ込んでやってください♪

>どぅい姐さま

ふふふ、なんだかんだ言っても以前から
サルくんが呉越さんも気になってるのは
わかっておりましたわよん(笑)

五覇岡でサルくんに会えるのを
楽しみにしてま~す!

コメントの時期が遅れました(汗)
ふたばさんのウキウキしている感じを見ると、
私も観るの楽しみですshine

>狄雲キャラより遥かにかっこ良くなってます…
ええっ!私には、ほとんど同じに見えますが…
(なんて、ごめんなさい!)
私の目が悪いのかもしれませんcoldsweats01
そして、きっと、私にもその違いが分かる日が来るの
かも…。

中検がんばってくださいねー!
私は来年の3月かな…。

>Chiepyさん

あはは…beforeの画像は
野暮い狄雲を地で行ってると思います^^;
以前来てくれた中国の人からも、
このカツラはイマイチだったという
コメントをもらったような気が…(笑)
この頃は撮影が忙しいせいで合間にドカ食いして
けっこう顔も丸々してるんですよ~。

中検…うぐぐ11月までになんとかなるかなあ…
結局私も3月になるかもしれません…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/92126/30853404

この記事へのトラックバック一覧です: 『連城訣』完全版見始めました:

« 届いたッ!『連城訣』完全版!! | トップページ | 先週は李連杰まつり~ »

無料ブログはココログ

  • 当ブログに掲載,している画像・映像は一部を除いて、全て各社・団体などに帰属します。
    -------------
    ・このブログの推奨環境
    ・Windows7~
    ・MacOSX10.4~
    -------------
    ・Internet Explorer8.0~
    ・Firefox2.0~
    ・Safari2.04~
    ・Google Chrome
    -------------
    Copyright(C)
    2006-2017 Futaba.
    All rights reserved.