ようこそ 歓迎光臨

  • 武侠ドラマ・小説がメインな
    ミーハーファンブログです。
    カンフー映画も功夫明星さんも
    大好きです!!
    by博主:ふたば
    ↑何かありましたら
    こちらまで。

    現在…
    『太子妃狂想曲』
    『傾城の皇妃』
    『二人の王女』観賞中
    『浣花洗剣録』
    『水滸伝』放置中

    ・ブログ記事との関連が無い
    トラックバック・コメントは
    削除することがあります。
    ご了承ください。

    ・過去記事でもどうぞご遠慮なくコメントくださると嬉しいです。

武侠迷友リンク

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月の4件の記事

2009年8月26日 (水)

五覇岡へgo!

行って来ました!中華街!横浜は初めてなのですhappy01
当初は休みがとれるかどうか微妙で、半ばあきらめてたのですが、
お盆の週に地獄の7日間出勤をしたのが功を奏してか、
やっと土日の連休を取ることができました。やったあ!
6時にドキドキしながらいざ出発。直前に荷造りしたので夜遅くなり
この時点ですでにネムネム状態なのですが、電車に乗っても
集合時間に間に合うか不安でなかなか寝付けず…。でも眠い…。
新大阪からのぞみに乗って10時過ぎに新横浜に到着。
乗り換えて中華街の最寄り駅のひとつ、石川町駅から
集合場所の媽祖廟前に向かいます。
駅を出たとたん、会社から電話が…。時間が気になるので急ぎながら
電話に出て歩いてると息が切れる切れる。…うう普段の運動不足が
モロにこたえるよ…coldsweats01

おお~広い…。神戸の南京町よりずっとずっと大きいよ~。
飲食店が多くてどの通りも同じように見える…。
地図を片手に媽祖廟方面へ…公園の向こうにあるはずが…
壁が~~。公園を出て回り込まないと辿りつけない~sweat01
中華街にはそこに見えてるけど道が塞がってて行けない所が
結構あって、慣れてないと迷路みたいです…。

続きを読む "五覇岡へgo!" »

2009年8月17日 (月)

先週は李連杰まつり~

ふ~、
お盆の間はまたまた応援要員で駆り出されて毎日お仕事でした。
慣れない場所でひたすらてんてこ舞い…あー疲れた疲れた。

そんな仕事の疲れを癒すためと勝手に口実をつくり、
一日一本を目標に映画を見てみました。

気がつくとすべて李連杰(ジェット・リー)主演だった…。
実は李連杰の映画はワンチャイシリーズ以降、
『HERO』を観るまであんまし観て無かったんですよ…。

まずは『ブラックマスク』(原題:黒侠)
1996年香港製作。李仁港(ダニエル・リー)監督作品。

樊少皇主演の『ブラックマスク 武神黒侠』を見る前に予習のつもりで借りてみました。やっぱり元ネタとか知ってる方がより楽しめそうですからねw

タイトルどおり李連杰が黒いマスクを着けて暴れまくってくれるお話でした。

某国の特殊機関で神経感覚を無くした人間を養成し、生きた凶器を作っていたのが、逆にその存在を恐れられ、メンバー全員始末されそうになり、部隊のリーダーだったチョン(=李連杰)は逃亡して香港に辿りつくところから始まるのですが、なぜかチョンは図書館職員。どうやって潜り込めたんだろう…。

それで、そんな過去から、かなり陰のある性格かと思いきや、チョン君、かなりマイペース!飄々としてますがな…。仕事が暇なのをいいことに図書館の本を読み漁る毎日を過ごしてます。麻雀に誘われても、参加せず負けたことにして3万円くらい?をポンと手渡し。給料の使い道が無いからって…相当貯め込んでるな、おぬし…。だったらもうちょっとマシなところに住めばいいのに…。

マスクの素材がなんだかダンボールに見えてしまうのは私だけでしょうか…。あと莫文蔚(カレン・モク)がやたらにキャーキャー騒いでる印象が強かった…。
まぁ、そこそこ面白かったですよ。
続編?もいろいろ作られてるということは結構ヒットしたのかな…?

お次は『キス・オブ・ザ・ドラゴン
これは前の週に見てました。
2001年アメリカ・フランス製作。リュック・ベッソン監督作品。

 Movie/キス オブ ザ ドラゴン Movie/キス オブ ザ ドラゴン
販売元:HMVジャパン
HMVジャパンで詳細を確認する

続きを読む "先週は李連杰まつり~" »

2009年8月 6日 (木)

『連城訣』完全版見始めました

先月末に届いた先行予約分の『連城訣』完全版。
一日のお楽しみとしてちょとずつ見てますhappy01

連城訣 ノーカット完全版 [DVD] DVD 連城訣 ノーカット完全版 [DVD]

販売元:マクザム
発売日:2009/08/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

出だしから、血刀門の総決起集会(笑)から始まり、
ダイジェスト版でのカットシーンが目白押しに出てきます!
ほんと完全版出て良かったなあ…(しみじみ)

原作に無いエピソードが補完されていて
ストーリー運びに丁寧さを感じます。
その分スピード感は若干落ちてしまいますが、
じっくり見るにはちょうどいいし、どっぷりドラマの世界に浸れますねhappy01

で…さっそく出てきた“根宝の妻”なるオリジナルキャラ。
『水滸伝』の王婆みたいに、やな奴だな~~
これからも再登場して、悲劇をもたらすキー人物として
悪行三昧やってくれるんだろうなぁと思うとちょっと憂鬱…。

続きを読む "『連城訣』完全版見始めました" »

2009年8月 1日 (土)

届いたッ!『連城訣』完全版!!

ついに来ましたよ~~~!!!
『連城訣』ノーカット完全版!

ダイジェストの黄色パッケージバージョンよりちょっとリッチな感じで
おおっMAXAMさんやるやんっgood ナイスやんっnoteと、
ドキドキしながら中を開けると…ディスク1のピクチャーレーベルは

ぶっわっはははは~~~!!
部屋で声を出して大笑いしてしまいました。

よりによって、この写真ですか…coldsweats01
もうちっとマシなの無かったっスか…
そうですか…orz
いや…別にいいんですけどね…。
8月はNECOでの放送もお休みだし、
ゆっくりと楽しませて頂きたいと思います。

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

無料ブログはココログ

  • 当ブログに掲載,している画像・映像は一部を除いて、全て各社・団体などに帰属します。
    -------------
    ・このブログの推奨環境
    ・Windows7~
    ・MacOSX10.4~
    -------------
    ・Internet Explorer8.0~
    ・Firefox2.0~
    ・Safari2.04~
    ・Google Chrome
    -------------
    Copyright(C)
    2006-2017 Futaba.
    All rights reserved.