ようこそ 歓迎光臨

  • 武侠ドラマ・小説がメインな
    ミーハーファンブログです。
    カンフー映画も功夫明星さんも
    大好きです!!
    by博主:ふたば
    ↑何かありましたら
    こちらまで。

    現在…
    『太子妃狂想曲』
    『傾城の皇妃』
    『二人の王女』観賞中
    『浣花洗剣録』
    『水滸伝』放置中

    ・ブログ記事との関連が無い
    トラックバック・コメントは
    削除することがあります。
    ご了承ください。

    ・過去記事でもどうぞご遠慮なくコメントくださると嬉しいです。

武侠迷友リンク

« 先週は李連杰まつり~ | トップページ | 速報!ガセかまことか?張P版『西遊記』キャスト »

2009年8月26日 (水)

五覇岡へgo!

行って来ました!中華街!横浜は初めてなのですhappy01
当初は休みがとれるかどうか微妙で、半ばあきらめてたのですが、
お盆の週に地獄の7日間出勤をしたのが功を奏してか、
やっと土日の連休を取ることができました。やったあ!
6時にドキドキしながらいざ出発。直前に荷造りしたので夜遅くなり
この時点ですでにネムネム状態なのですが、電車に乗っても
集合時間に間に合うか不安でなかなか寝付けず…。でも眠い…。
新大阪からのぞみに乗って10時過ぎに新横浜に到着。
乗り換えて中華街の最寄り駅のひとつ、石川町駅から
集合場所の媽祖廟前に向かいます。
駅を出たとたん、会社から電話が…。時間が気になるので急ぎながら
電話に出て歩いてると息が切れる切れる。…うう普段の運動不足が
モロにこたえるよ…coldsweats01

おお~広い…。神戸の南京町よりずっとずっと大きいよ~。
飲食店が多くてどの通りも同じように見える…。
地図を片手に媽祖廟方面へ…公園の向こうにあるはずが…
壁が~~。公園を出て回り込まないと辿りつけない~sweat01
中華街にはそこに見えてるけど道が塞がってて行けない所が
結構あって、慣れてないと迷路みたいです…。

汗だくになりつつ、角を曲がって回り込むと
媽祖廟の前には見覚えのある人達が…!
良かった良かった、無事合流完了!ほっと一息です。
関東の方々ともお初にお目にかかりました。皆様久仰久仰です。
アオザイのどぅい姐さまからは掌門のオーラを感じました(笑)

お昼は翠鳳本店で私は飲茶コースの予定…
ふと、予約の案内板に一行の目が釘付け。

「金康迷の部屋になってる~~!(汗)」と
皆で証拠写真を取りまくる一幕がありました(笑)
正しくは金庸ですからね!翠鳳さんっ!

ランチを美味しく頂いた後の予定は中華的カラオケ…
モリーさんのマイクがいらないくらいのデカ声に圧倒されつつ(笑)
Manboさんの『好漢歌』に合いの手を入れようとしましたが
内功が弱いので声が届きませんでした…ごめんなさ~いcoldsweats01
その後、Manboさんは、懐かしアニソンを連発し、年齢不詳、
アラフォー説など様々な憶測が江湖の噂として流れていきました…。
それから、ぬまぬまさんの手作りスイーツも美味しく頂きました。
ありがとうございました。

その後は自由時間で、武器屋コースもそそられましたが
写真館へついて行きました。
置いてあるのは旗袍と少数民族の衣装だけだったので、
漢服があれば良かったのにね~と女性陣は残念がっておりました。
それでもせっかくだから…と、どぅい姐さまはじめ4~5名で
オモシロ写真(笑)を撮影。そんなこんなでまったりと
過ごしてると、あっと言う間に夜の部の時間が近づいて来ました。

外に出るとすっかり薄暗くなってました。早いなあ~

夜の部の会場、大珍楼へ向かう前に関帝廟へ。
ちょうど今の期間、灯篭会で廟の前の三国志宝船には
明かりが灯ってました。
時間が無いのでお参りはせず、足早に離れて大珍楼へ。
適当に座るとお隣には奉孝さんが到着。お~久仰久仰。
まやさんのニューヨークのお土産話と奉孝さんの
韓国のお土産話を聞いて、うぉ~旅行きたいな~~。
来年こそは上海万博&横店コース(←今のところまだ妄想です^^;)へ
行きたいな~~!…と猛烈に思ったのでした。

あっと言う間に予定時間が過ぎ、2次会へ。
無線LANのあるカフェで雲南旅行中の八雲さんたちと
中継の予定だったのですが、どうやら
中国国内から外へつなげられないようで、中継は実現しませんでした。
残念~~~!

そろそろ終電の時間も近づいてきたので、みんなで関内駅へ
向かいます。偶然にもまやさんと同じホテルだったので心強い~。
関内駅前で解散したあとは地下鉄に乗ってホテルへ…。
出口から出ると方向がわからなくなってましたが、
まやさんの導きにより無事到着…。
一人だと迷うところだった…危ない危ない。

翌日は軽い朝食の後、まやさんとわかれてお土産を探しに
ショッピング。いろいろ物色してこんなの買ってみました(笑)

『紅楼夢』と『水滸伝』のトランプ。定番ですか?
ジョーカーはそれぞれ、賈宝玉&林黛玉、宋江&盧俊義となってました。

お次は携帯用太極剣。

キャップをはずすと伸縮式の剣身が出てきます。

ジャキーン(笑)
…たく、何を買ってんだか…(笑)
両手いっぱいにお土産を買い込んで、腕に
鞄がくい込み赤アザになってしまいました。coldsweats01
二胡の弓とか駒とか売ってないかな~と中国楽器屋さんを
探しましたが、それらしいお店を見つけることはできませんでした。
残念…。
歩き疲れて、足を引きずるようにして帰って来ました(笑)

駅から出ると…
「寒!」すっかり秋の風が吹き始めてる!!
あ~これで夏も終わりかな…、と妙に感傷的になったのも束の間、
翌日は連休で溜まっていた仕事の山に
すっかり夢から覚めた気分です…(笑)

五覇岡ではいろいろとお世話になりました。
どぅい姐さま&まやさん、幹事+会計お疲れ様でした!
天地さん、功夫扇や景品ありがとうございました~!
そしてMarioさんDVDありがとうございました!
そして参加された皆様、楽しい夏の思い出が出来ました。
ありがとうございました~!happy01
またチャットやブログでよろしくおねがいしますね!

« 先週は李連杰まつり~ | トップページ | 速報!ガセかまことか?張P版『西遊記』キャスト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

五覇岡当日はお疲れ様でした!!
翌日の観光もご一緒したかったのですが、
同行の友人が江湖の住人ではなかった為、失礼しました。

また関西でも映画鑑賞会などでお会いしましょう!
そして来年の上海万博&横店コース、
是非実現させましょうね~!

五覇岡ではお世話になりました(^o^)またお会いしたいです~♪


いいですね~上海万博!私も行きたいです~(^-^)

>まやさん
まやさんこそお疲れ様でした~!
>上海万博&横店コース
まやさんが言うと実現できそう…!
それまでに貯金に励まないと~~。
横浜から帰ってきたらすっからかんに
なってしまいました(笑)
どんだけ買物したんでしょうか…(笑)

>奉孝さん
お会いできて楽しかったです。
来年は上海で宴会できたらいいですね~
既に今からあれやこれやと妄想が暴走してます(笑)

ふたばさん、横浜にいらしてたんですね!!
私もその日は横浜にいました。
不思議な気分ですcoldsweats01

会もさることながら、中華街楽しまれたようで!
太極剣いいですねぇ!!
こういうグッズがすぐ買いにいけるところが、
横浜のよいところです!!

金庸迷の部屋ワールドバージョンは実現できなくて、本当に残念でした。
八雲さんがいろいろ試してくれたんですが、やっぱり
かの国にはまだまだ難しいことも・・・

上海、横店、いいですねえ~~
誰か誘ってくだせえませ

>Chiepyさん
そうなんですよ~
初横浜でドキドキしどおしの2日間でした。
伸縮太極剣は帰ってからネットで見た値段より
安かったので得した気分です♪
また機会があればChiepyさんも参加お待ちしておりま~す♪

>迷子さん
雲南行きお疲れ様でした!
無事のご帰還でなによりです。
上海+横店、ホント行きたいですよね~。
当面の夢ですね~~^^
でも皆さんが言ってると
なんだか実現しそうでワクワクします♪

先日はお疲れ様でした。
また、ありがとうございました!
楽しかったですね~。

上海万博&横店コース、いいですねえ。
特に、横店!
非常に行ってみたいです。
 

>しうぐーさん
楽しかったですよね~
楽しい時間ほどあっと言う間に過ぎてしまうのが悲しいところです。

横店に泊まったら
同じく連泊してる撮影中の明星と遭遇できるかも!
な~んて妄想が膨らみます(笑)行きた~~い!!happy02

楽しかったみたいですね!
いいな~横浜!
私も来年こそは…と思っています!?(^^)

>上海万博&横店コース
武侠旅行の方も、次どうする?という話題が出て、
このコースに人気集中、とかいう話になってましたよ!
プッシュしましょう~~!

携帯用太極剣をふたばさんがいつも携帯しているのか、
非常~に気になりますw

>阿吉さん
>上海万博&横店コース
なんか皆さんがプッシュしてると
ホント実現しそうな感じになってきましたね!
行けるかな~既にちょっとドキドキしてます(笑)

私って道具から入るタイプなのかしらん?(笑)
太極剣の套路、な~んにも知りません…。また教則DVD買わなきゃ~。
いいかげん教室通えよ…と天の声がしていますが…^^;

ふたばさん,
私が来た! ^·^

看到你和"江湖朋友们"的文章,很真切的感受到你们对中国武侠的热爱,对中国武侠文化的向往.真的很了不起。继续加油吧!

>语言学家さん
你来了!欢迎欢迎!
谢谢你的评论。
哈哈,日本江湖也不错吧,大家都很喜欢武侠片!

お久しぶりです。 コメント遅くなってすいません。
あれからもうすぐ2ヶ月経ちますね。時が経つのは早いですね。
>『紅楼夢』と『水滸伝』のトランプ
いいですね~羨ましいです。
>携帯用太極剣
あ、これ友達が持ってるって言ってました。昔太極拳を習っていたそうです。僕も習いたい~(笑)

今日は学校が休みでパソコンをこっそり使っていますが、普段はパソコンが使えず、携帯もアクセス制限のためコメントできません。そこのところはご勘弁下さい。 
またお会いしましょう

>ぬまぬまさん
いえいえ、ブログを見てもらえるだけで
ありがたいですよ~。

トランプの中で一番欲しいのはやっぱり金庸トランプ!ですね~happy01
今、八雲前輩のもとで計画が持ち上がってますが、
はやく出来上がりを拝みたい~!

携帯用太極剣は、なかなかいいですよ~。
私はまだ太極拳はちゃんと習ってません…剣は今のところ、眺めてるだけですcoldsweats01
近所のサークルに参加したいとは思ってはいるんですけど、残業になると時間が合わないんですよね~sad

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/92126/31093937

この記事へのトラックバック一覧です: 五覇岡へgo!:

« 先週は李連杰まつり~ | トップページ | 速報!ガセかまことか?張P版『西遊記』キャスト »

無料ブログはココログ

  • 当ブログに掲載,している画像・映像は一部を除いて、全て各社・団体などに帰属します。
    -------------
    ・このブログの推奨環境
    ・Windows7~
    ・MacOSX10.4~
    -------------
    ・Internet Explorer8.0~
    ・Firefox2.0~
    ・Safari2.04~
    ・Google Chrome
    -------------
    Copyright(C)
    2006-2017 Futaba.
    All rights reserved.