ようこそ 歓迎光臨

  • 武侠ドラマ・小説がメインな
    ミーハーファンブログです。
    カンフー映画も功夫明星さんも
    大好きです!!
    by博主:ふたば
    ↑何かありましたら
    こちらまで。

    現在…
    『太子妃狂想曲』
    『四大名捕』観賞中
    『浣花洗剣録』
    『水滸伝』放置中

    ・ブログ記事との関連が無い
    トラックバック・コメントは
    削除することがあります。
    ご了承ください。

    ・過去記事でもどうぞご遠慮なくコメントくださると嬉しいです。

武侠迷友リンク

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月の6件の記事

2009年6月28日 (日)

『黄河大侠』

于爺の 萌オーラ爆発 武侠片。
1987年、香港。張鑫炎(チャン・シンイェン)監督。

黄河大侠 [VHS]
日本語字幕
発売日:1989/01/27
販売元:大映

主なキャスト…
于承惠(ユー・チェンフイ)
靳徳茂(ジン・ダーマオ)
淳于珊珊(チュンユー・シャンシャン)
計春華(ジー・チュンホア)

唐末。各地に藩王が乱立して戦乱が続き、陝西の黄河両岸には段、柳、李の3勢力が覇権を争っていた。段王(=靳徳茂)は柳将軍(=計春華)に攻められ、通りがかった剣の達人、馬義(=于承惠)に助けられる。柳将軍は報復に馬義の村を攻め、家族を殺されてしまった馬義は酒に溺れるようになっていた…。

アマゾンでレンタル落ちを4円で購入(送料別)。
画質もテープのわりに綺麗でした。
ほとんど借りられてなかったのね…(泣)
今リンクつけるのに覗いてみたら、1円になってた…(汗)
う~ん申し訳ないくらいすごいお買得…。

続きを読む "『黄河大侠』" »

2009年6月21日 (日)

『少林寺 達磨大師』(原題:達摩祖師)

1994年香港。袁振洋(ブランディ・ユエン)監督。

少林寺 達磨大師
販売元:宅配DVD/CDレンタルぽすれん
宅配DVD/CDレンタルぽすれんで詳細を確認する
主なキャスト…
爾冬陞(イー・トンシン)
樊少皇(ルイス・ファン)
陳松勇(チェン・ソンヨン)
午馬(ウー・マ)
樊梅生(ファン・ムイサン)

南北朝時代。南インドの第三王子だった菩提は父亡き後、王位には就かずに般若多羅のもとで出家する。般若多羅から禅を伝えるために中国へと赴くよう命を受けるが、それは般若多羅の死後67年経ってから、とのことだった…。(汗)

またまた樊少皇目当てです…。どうにもとまりません…coldsweats01
またちょっぴりネタバレ含みつつ、だらだらレビューです。

続きを読む "『少林寺 達磨大師』(原題:達摩祖師)" »

2009年6月18日 (木)

『ファイターズ・レガシー』(原題:龍騰虎躍)

バク転をいつもよりよけいに回しております。
2002年香港。藍海瀚(アラン・ラン)監督

ファイターズ・レガシー ファイターズ・レガシー

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

主なキャスト…
洪金寶(サモハン)
鄭佩佩(チェン・ペイペイ)
樊少皇(ルイス・ファン)
梁琤(ジェイド・リョン)
喬振宇(チャオ・チェンユー)

清代。江湖から足を洗うつもりだった剣客の陸正陽(=洪金寶)・柳如燕(=鄭佩佩)夫婦は匪賊の喬(チャオ)の裏切りに合い、役人から焼き討ちにあった際に息子を失ってしまう。如燕は喬への復讐を果たすべく、陸の前から姿を消し、20年が経つ。江湖をさすらう如燕は喬一味に襲われそうだった護送中の青年、白(=ルイス・ファン)を助ける。また陸も20年ぶりに妻をみつけたのだった…

続きを読む "『ファイターズ・レガシー』(原題:龍騰虎躍)" »

2009年6月15日 (月)

『少林キョンシー』(原題:少林橿屍)

あれ?道士って少林派?
2004年香港。孔祥徳(ダグラス・クン)監督。

少林キョンシー デラックス版 [DVD] DVD 少林キョンシー デラックス版 [DVD]

販売元:ジェネオン エンタテインメント
発売日:2006/02/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

主なキャスト…
劉家輝(リュー・チャーフィー) 
樊少皇(ルイス・ファン)
伍白龍(ジャッキー・ウー)
姚瑤(シャノン・ヨー)
張文傑(キット・チャン)
釈小虎(シー・シャオフー)

その昔、キョンシー達を成仏させようと白道士(=劉家輝)はキョンシーの故郷である陳家村に連れ帰ろうとするが、途中で寄った客桟はモンスター屋敷だった。苦戦する白道士達の前に師兄の黒道士(=樊少皇)が現れ、強引に死霊たちを消滅させたのだが、黒道士は掌門である父が白道士にその座を譲ったことに納得がいかず、ことあるごとに白道士の邪魔するのだった…。

続きを読む "『少林キョンシー』(原題:少林橿屍)" »

2009年6月14日 (日)

オフ会へのいざない…

今年も暑い夏がまもなくやって来ます。
そして熱いオフ会も開かれます~。
江湖を渡るそこなお方、ご参加いかがですか?

正派なあなた(笑)にはこちら!
第5回武侠迷大幇会!開催!
日時:2009年7月25日(土) 18時開始(予定)
場所:東京・新宿周辺(予定)
岡崎由美先生や○○さんなど、
豪華ゲストがご来場予定だそうです。
詳しくは八雲幇主のブログをご覧くださいね。
参加申し込み締め切りは6月30日だそうです。

邪派なキミ(笑)にはこちら!
第3回五覇岡会!開催!
日時:2009年8月22日(土) お昼ごろから(予定)
場所:横浜中華街
今年も侠侶は誕生するのか!?
詳しくはどぅい姐さまのブログをご覧くださいね。

いやいや正邪の区別なくご参加ください!coldsweats01

悲しいことにいつも連休が取りにくいので
私は今年も涙を呑むことになりそうですが、
…行けたら行きたいな~~無理かな~~weep

2009年6月 9日 (火)

『カンフー無敵』(原題:功夫無敵)

必殺なんでも吸い込みブラックBOX!
2006年香港。葉永健(イップ・ウィンキン)作品。

DVD ヴァネス・ウー カンフー無敵 [DVD]

販売元:ブロードウェイ
発売日:2007/12/29
Amazon.co.jpで詳細を確認する


主なキャスト…
呉建豪(ヴァネス・ウー)
林子聰(ラム・ジーチョン)
田啓文(ティン・カイマン)
陳國坤(チャン・クォックワン)
黄伊汶(エマ・ウォン)
樊少皇(ルイス・ファン)
梁小龍(ブルース・リャン)

1940年代の上海。火事で母を失い、福建から行方不明の父親を探しに出てきたリク(=呉建豪)は賭場で同郷だと言うファ(=林子聰)と知り合うが、ファが使ったニセ札のせいで賭場も仕切っているボスのイー(=田啓文)から追われることになる。偶然逃げ込んだ営利楼(これって客桟風雑居ビル?)で火事騒ぎを起こした二人は弁償のため営利楼の住人たちの世話になるが…営利楼の住人はなぜか皆カンフーの使い手だった…(笑)

続きを読む "『カンフー無敵』(原題:功夫無敵)" »

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

無料ブログはココログ

  • 当ブログに掲載,している画像・映像は一部を除いて、全て各社・団体などに帰属します。
    -------------
    ・このブログの推奨環境
    ・Windows7~
    ・MacOSX10.4~
    -------------
    ・Internet Explorer8.0~
    ・Firefox2.0~
    ・Safari2.04~
    ・Google Chrome
    -------------
    Copyright(C)
    2006-2017 Futaba.
    All rights reserved.