ようこそ 歓迎光臨

  • 武侠ドラマ・小説がメインな
    ミーハーファンブログです。
    カンフー映画も功夫明星さんも
    大好きです!!
    by博主:ふたば
    ↑何かありましたら
    こちらまで。

    現在…
    『太子妃狂想曲』
    『傾城の皇妃』
    『二人の王女』観賞中
    『浣花洗剣録』
    『水滸伝』放置中

    ・ブログ記事との関連が無い
    トラックバック・コメントは
    削除することがあります。
    ご了承ください。

    ・過去記事でもどうぞご遠慮なくコメントくださると嬉しいです。

武侠迷友リンク

« TVドラマ『蒼穹の昴』続報 | トップページ | 期待的電影3本勝負 »

2009年5月17日 (日)

黄暁明版『鹿鼎記』(前半)

2008年中国作品。全50話。

鹿鼎記(ろくていき)〈新版〉DVD-BOX1 DVD 鹿鼎記(ろくていき)〈新版〉DVD-BOX1

販売元:マクザム
発売日:2009/05/29
Amazon.co.jpで詳細を確認する

今、NECOの放送を毎週楽しく見ている所です。
主人公の韋小宝が普通の武侠ドラマの
ヒーロー像からかけ離れてる(?)ため、見る人によっては
好き嫌いが分かれる作品かも知れませんね~。

ということで…、
まだ放送終了&DVDリリース完了して無いので
ネタバレ抜きでキャストについてちょっぴり感想を…

とにかくチビ小宝は可愛い!の一言。
欲を言えば、チビ小宝から青年小宝にバトンタッチする間に
もう一人、15~17歳くらいの子をキャスティング
してくれてたら、ちょうどいいのな~と思いました。

青年小宝の黄暁明は…
それほど悪くはないと思うんですが、う~ん。
やはり、小宝を演るには黄暁明ではカッコ良すぎる…。
頑張ってハジケた演技を見せてはいるものの
なにかしら2枚目キャラを払拭できないと言うか…。
もうちょっとお笑い路線の俳優さんに演じて欲しかった…
私が真っ先に頭に浮かんだのは、張衛健(ディッキー・チョン)。
同じ考えの人はいたようで、
既に2000年版・韋小宝役で出演済みでしたcoldsweats01
なんか見た顔がいっぱいw

ちなみに歴代『鹿鼎記』ドラマで一番人気は
1998年の陳小春版のようですよ~。
確かに…こっちのほうが私好みかも知れない…

あ…いちおうレオンさんの1984年版のは日本語版も出てますよ~。

鹿鼎記 DVD-BOX DVD 鹿鼎記 DVD-BOX

販売元:コニービデオ
発売日:2007/12/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

実は呉越さんも昔、けっこう小宝役を狙ってたみたい…(爆)
今からでも遅くは無い!?

さて、それから注目はなんといっても双児!
愛らしすぎる!!
「江湖のみんな~!萌えてるか~い!!(爆)」
ちょっとここのとこ出番が少ないようですが…。

みんな大好き双児チャン。こんな助手が欲しい~!

« TVドラマ『蒼穹の昴』続報 | トップページ | 期待的電影3本勝負 »

金庸作品」カテゴリの記事

電視劇(TVドラマ)」カテゴリの記事

コメント

>なんか見た顔がいっぱい
ホントだ!
もしや、皇帝役は田帰農ことパトリック・タムではありませんか!?やっぱり頭の形が辮髪むきなんだなぁ…

それにしても、今更ながらですが、ほんとに金庸ドラマは何度もリメイクされるんですね~。
1984・1998・2000ですか。サイクル早すぎ!私は今の暁明版を知るのみ、です(^^;

双児はほんと、可愛いらしいですよね♪
日本の女優さんでこんなポジションにいる人って思い浮かびません。良い娘だ~(^▽^)

>阿吉さん
2000年版、キャストが『雪山飛狐』とかなりかぶってますよね~。
阿珂は袁紫衣だった…。

1998年版は香港ドラマで2000年版は台湾ドラマなので、
間隔が短いのも頷けます。
1984年版にも同時期の台湾版があるようですよ。

双児役…
う~ん福田麻由子ちゃんなんていかが?
けっこういけるのでは!?

え~~と、わたしはどっちも見たんですが・・・
張衛健版のは、どっちかというと周星馳版からつながるの王晶監督作品系列で、原作とは相当かけ離れてるけど、異世界の面白さが私は好み。
陳小春版は・・・見て一年も経つとBGMにやたらにゲゲゲの鬼太郎がかかってたのしか記憶にないw
まあ、趣味の問題ですが・・・時差を考えるとやっぱり梁朝偉版がベスト?派手さと綺麗さじゃ今のかなあ?
派手好きなもんでw

 韋小宝、といへばやっぱり周星馳でしょう!
映画はもちろん!?原作とは似ていませんが『韋小宝』は
まさに彼のためにあるようなキャラクターだと思うのですが。

 金庸作品は何度も何度も映像化されていますが、以前に
インタビューで映像化された作品ではお気に入りのものは
ないようなことをおっしゃっていたようですが。ことに
映画「スウォーズマン」で東方不敗を女性が演じたのは
かなりイヤだったようですね。

>迷子さん
さっすが迷子さん!ほんといろんなの観られてるんですね~。
レオンさん版は、この張P版が終了したら、
見てみよっかな~と考えてます。

私はどうやらキラキラshineより
泥臭いのが結構好みかも知れません(笑)

『投名状』も見に行きたいのに会社から
神戸方面は避けるように自粛要請が出てるので
しばらく動けません~公開終了しちゃうよ~(泣)

>ぴかさん
お、そうでした!
『ロイヤル・トランプ』の韋小宝は見事にはまり役でした。
お笑いトークはシンチーさんの真骨頂ですし~
虎帽子被ったシンチーさん、ラブリーでしたよね~!

いつか女優さんじゃないリアル東方不敗、
見て見たいですねw
オエッツと言うくらいのドン引きキャストで…(笑)
やっぱりインパクト大な方が盛り上がるでしょうし~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/92126/29653159

この記事へのトラックバック一覧です: 黄暁明版『鹿鼎記』(前半):

« TVドラマ『蒼穹の昴』続報 | トップページ | 期待的電影3本勝負 »

無料ブログはココログ

  • 当ブログに掲載,している画像・映像は一部を除いて、全て各社・団体などに帰属します。
    -------------
    ・このブログの推奨環境
    ・Windows7~
    ・MacOSX10.4~
    -------------
    ・Internet Explorer8.0~
    ・Firefox2.0~
    ・Safari2.04~
    ・Google Chrome
    -------------
    Copyright(C)
    2006-2017 Futaba.
    All rights reserved.