ようこそ 歓迎光臨

  • 武侠ドラマ・小説がメインな
    ミーハーファンブログです。
    カンフー映画も功夫明星さんも
    大好きです!!
    by博主:ふたば
    ↑何かありましたら
    こちらまで。

    現在…
    『謀りの後宮』
    『武則天』
    『歓楽無双』
    『風中の縁』
    『王の後宮』観賞中
    『浣花洗剣録』
    『水滸伝』放置中

    ・ブログ記事との関連が無い
    トラックバック・コメントは
    削除することがあります。
    ご了承ください。

    ・過去記事でもどうぞご遠慮なくコメントくださると嬉しいです。

武侠迷友リンク

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月の6件の記事

2009年5月31日 (日)

『カンフー・ダンク!』(原題:功夫灌籃)

まわる、まわる~よ、豆腐の歌が~。
2008年台・香・中合作。朱延平監督作品。

カンフー・ダンク! スタンダード・エディション [DVD] DVD カンフー・ダンク! スタンダード・エディション [DVD]

販売元:角川エンタテインメント
発売日:2009/01/09
Amazon.co.jpで詳細を確認する

主なキャスト…
周杰倫(ジェイ・チョウ)
陳柏霖(チェン・ボーリン)
陳楚河(バロン・チェン)
蔡卓妍(シャーリーン・チョイ)
曾志偉(エリック・ツァン)

バスケコートのそばで謎のおっちゃんに拾われた方世杰(シージエ=周杰倫)は、おっちゃんが持っていた「瞬間移動」の奥義本と共に武術学校の師範に託される。世杰は学校で武術を教わりながら育ち、「瞬間移動」の稽古をしていた師父は習得に失敗しあっさり昇天。月日は流れ、世杰は武術学校で一番の腕前として成長していた…。

…で、ネタバレ含みつつ、いつものだらだらレビューです。

続きを読む "『カンフー・ダンク!』(原題:功夫灌籃)" »

2009年5月26日 (火)

『インビジブル・ターゲット』(原題:男児本色)

割れる割れる…ガラスシャワー!
2007年香港、陳木勝 (ベニー・チャン)監督作品。

インビジブル・ターゲット DTS コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD] DVD インビジブル・ターゲット DTS コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]

販売元:Happinet(SB)(D)
発売日:2008/12/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

主なキャスト…
謝霆鋒(ニコラス・ツェー)
房祖名(ジェイシー・チャン)
余文楽(ショーン・ユー)
呉京(ウー・ジン )
安志杰(アンディ・オン)

強盗事件で婚約者を失ったチャン刑事(=謝霆鋒)は半年が経ってもショックから立ち直れずにやさぐれた日々を過ごしていた。敏腕警部補のフォン(=余文楽)は偶然犯人一味と遭遇するもリーダーのヨンサン(=呉京)に手酷い目に遭わされ、2人は犯人の手がかりを求め、実兄が犯人グループの一味ではないかと疑われたワイ巡査(=房祖名)に会いに行く。ワイの兄は数年前から姿を消しており、ワイは兄が極秘に潜入捜査をしているのではないかと思い至る…。

続きを読む "『インビジブル・ターゲット』(原題:男児本色)" »

2009年5月24日 (日)

期待的電影3本勝負

さて、今年もいつの間にかカンヌ映画祭の時期になってました。
もう終了のようですが…。
で、会場で発表会見が行われた映画のひとつ。

©Mtime.com
『花木蘭(ファー・ムーラン)』
いつだったかディズニー・アニメで映画化されたお話です。
主なキャストは
趙薇(ヴィッキー・チャオ)
陳坤(チェン・クン)
胡軍(フー・ジュン)
徐嬌(シュー・チャオ)
房祖名(ジェイシー・チャン)
ヴィタス

撮影現場でのインタビュー動画がありました。

続きを読む "期待的電影3本勝負" »

2009年5月17日 (日)

黄暁明版『鹿鼎記』(前半)

2008年中国作品。全50話。

鹿鼎記(ろくていき)〈新版〉DVD-BOX1 DVD 鹿鼎記(ろくていき)〈新版〉DVD-BOX1

販売元:マクザム
発売日:2009/05/29
Amazon.co.jpで詳細を確認する

今、NECOの放送を毎週楽しく見ている所です。
主人公の韋小宝が普通の武侠ドラマの
ヒーロー像からかけ離れてる(?)ため、見る人によっては
好き嫌いが分かれる作品かも知れませんね~。

ということで…、
まだ放送終了&DVDリリース完了して無いので
ネタバレ抜きでキャストについてちょっぴり感想を…

とにかくチビ小宝は可愛い!の一言。
欲を言えば、チビ小宝から青年小宝にバトンタッチする間に
もう一人、15~17歳くらいの子をキャスティング
してくれてたら、ちょうどいいのな~と思いました。

続きを読む "黄暁明版『鹿鼎記』(前半)" »

2009年5月 6日 (水)

TVドラマ『蒼穹の昴』続報

3月の末にこのドラマの記事をアップしたのですが、
その後一向に情報が出なかったので、
ひょっとしたら、またガセネタか?と思ってました。coldsweats01
でも先日、NHKのページに詳細が書いてあるのを発見。

以下、一部転載します。

浅田次郎、渾身の大河小説「蒼穹の昴」のテレビドラマ化
 清朝末期の中国、落日の大国を統べる最高権力者・西太后の命運とともに絡め取られてゆく二人の若者。風雲急を告げる外圧、地の底から沸き起こる内圧。「三国志」に比肩しうる権謀術数や、人間が持つ情と夢と希望が壮大なスケールとスピードで展開する歴史エンターテインメント・ドラマをお送りします。

【出演者】
西太后…田中裕子
李春雲…余少群
梁文秀…周一囲
岡圭之介…小澤征悦
チャン婦人…殷桃
伊藤博文…平田満

【放送】
43分×25回
<BShi>2010年1月から(予定)
<総合>2010年度(予定)

続きを読む "TVドラマ『蒼穹の昴』続報" »

2009年5月 3日 (日)

『レッドクリフPart2』(原題:赤壁 決戦天下)

呉宇森節炸裂!ドッカンボッカン三国志。
熱いゼ!赤壁が燃えている!

©新浪娯楽

キャスト・あらすじはまたまたgoo映画などをご覧ください。

ついに観てきましたゾ!赤壁後編!
いや~。見終わってズバリ一言。
「気持ちいい~(笑)」(え?違う!?coldsweats01
火攻めの船々が激突するシーンは圧巻です。
これはぜひ映画館の大画面で堪能して欲しい!と思いました。

前編がちょうどクライマックスを残した所で終了し、
その続きから始まるので、最初っから飛ばしまくりで、
観客を飽きさせません!ミーハー者にはぴったりの
大娯楽作品に仕上がってます。

三国志ファンにとっては「……☆★!?」かも知れませんが、
呉宇森(ジョン・ウー)ファンにとってはたまらん作品かも!happy01

…ということでネタバレありで楽しくツッコんでみました。

続きを読む "『レッドクリフPart2』(原題:赤壁 決戦天下)" »

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

   只今、充電中。

無料ブログはココログ

  • 当ブログに掲載,している画像・映像は一部を除いて、全て各社・団体などに帰属します。
    -------------
    ・このブログの推奨環境
    ・Windows7~
    ・MacOSX10.4~
    -------------
    ・Internet Explorer8.0~
    ・Firefox2.0~
    ・Safari2.04~
    ・Google Chrome
    -------------
    Copyright(C)
    2006-2017 Futaba.
    All rights reserved.