ようこそ 歓迎光臨

  • 武侠ドラマ・小説がメインな
    ミーハーファンブログです。
    カンフー映画も功夫明星さんも
    大好きです!!
    by博主:ふたば
    ↑何かありましたら
    こちらまで。

    現在…
    『太子妃狂想曲』
    『四大名捕』観賞中
    『浣花洗剣録』
    『水滸伝』放置中

    ・ブログ記事との関連が無い
    トラックバック・コメントは
    削除することがあります。
    ご了承ください。

    ・過去記事でもどうぞご遠慮なくコメントくださると嬉しいです。

武侠迷友リンク

« 『天下』DVD | トップページ | 『レッドクリフPart2』(原題:赤壁 決戦天下) »

2009年4月25日 (土)

祝『連城訣』完全版リリース決定

このところ、忙しくて更新が滞っておりましたが、嬉しいことに、
3ヶ月弱に渡って全国の武侠ファンをヤキモキさせた末、
ついに『連城訣』完全版DVDのリリースが決定しました!happy01

めでたい!!恭喜恭喜!!congratulation!!

今だから言えますが、最初この企画がスタートした時は、
「え~!?そんなダメモト企画…!?」
「いやいや。MAXAMさんがやるからには何か勝算が!?」
などと、呉越ファンにあるまじき、よからぬ考えも
いろいろと脳裏をかすめました(笑)

でもこうして、武侠ファンたちの熱い思いに支えられ、
めでたくリリースの運びに至り、感謝の気持ちでいっぱいです!
江湖の皆様、ありがとうございました~!!

そうして、もうすぐ今日が終わっちゃうところでしたが、
今日は呉越さんの誕生日でした。遅ればせながら、
お誕生日おめでとうございま~す!生日快楽!
(そうそう、高虎さんもお誕生日おめでとうございます!)

日本からこの『連城訣』完全版DVDリリースの
ニュースをバースデープレゼントとして捧げたいと
思いま~す!present
今後も更なるご活躍を海の向こうから願っていま~す!

ところで、ただ今GyaOでCCTVの『西遊記』が無料配信になっていますが、孫悟空をやってるのは『連城訣』で花鉄幹を演っていた六小齢童(リウシャオリントン)さんでした!
リアルなサルっぽい動きに、お見事!と言いたいです。

お父さんが六齢童(芸名)という役者さんなので「六齢童Jr.」っていう意味の芸名なんでしょうけど、素朴な疑問ですが、
この場合「六」が姓なんでしょうか?coldsweats01
芸名だから関係ないのかな?

« 『天下』DVD | トップページ | 『レッドクリフPart2』(原題:赤壁 決戦天下) »

ニュース之類」カテゴリの記事

金庸作品」カテゴリの記事

電視劇(TVドラマ)」カテゴリの記事

コメント

 ええ、予約させていただきましたとも!20日の午後11時40分。
「あと18」の文字が。いいもん。一生大事に見るもん!(大ゲサ)
と自分に言い訳しつつ、押しましたよ。ポチッとな。
狄にいさんもですが水笙ちゃんの活躍が楽しみですね!

六小齢童は孫悟空俳優として有名な方らしく「連城訣」の
悪役にはけっこう意外な思いをされたファンの方も
多かったらしいです。

おめでとうございます!
じ…実は、ふたばさんの熱烈な宣伝効果で、
…ポチッと押しちゃったじゃないですか~~!予約…。
なんか、逆にすみませんです。
もっと熱烈なファンに買って欲しいですよね…sweat01
いや、でもどうせそのうち見ることになるだろうということで…coldsweats01
ふたばさんのブログで、呉越さんという方を知りましたが、調べてみたら、
「李連杰、趙文卓に続いて第3世代のカンフースター」ってありましたね!
続いてるんですね(!?)すごいですね(!?)。
私も、今後是非注目させていただきますね~~eye

やはりふたばさんに恭賀とお祝いをいわなければ、と思ってしまうのはなにゆえでしょう(爆)

私もあまり詳しいことは知りませんが、六小齢童という人は、この連城訣が初めての「悪役」だったそうですね。あの孫悟空の六小齢童が悪役をするなんてって話題になったんでしょうねえ。

しかし、本当のところ、何セット予約が入ってんでしょうね、興味しんしんなんですが・・・聞いちゃいけないかなあ(爆)

>ぴかさん
おおっ、ぴかさんも最後の最後に予約されたんですね!
うう…江湖の侠気にゃあ涙が出てくらぁ…(笑)
ひょっとしたら、ぴかさんが500人目の記念すべき「ポチッとな」だったかもしれませんね(笑)

>六小齢童は孫悟空俳優
親子して孫悟空一筋だったんですね~。
そして花鉄幹…わお~ギャップが激しい!~coldsweats01

>CHIEPYさん
なんと!CHIEPYさんまで予約して頂いたんですね~!
『連城訣』より買いたい武侠ドラマはたくさんあったでしょうに…ううう…ありがとうございます!crying
でもドラマの演出は作り込んであるので、後悔はしないと思います!(こんな強気で言っていいのかな…coldsweats01
>続いてるんですね
私的に今のところ、第4代まで続いてますよ~(笑)
第4代の筆頭候補は釈小龍クンです!
むちゃカワイイです!heart04(笑)

>迷子さん
お祝いコメントありがとうございます~happy01

正派演員さんが悪役を演じると
意外性もあって注目されそうですね~
さすが六小齢童…孫悟空の演技も見事だっただけに
やらしげな花鉄幹もうまく演じてましたよね~。
初めての悪役とは思えないくらい板についてました(笑)
>興味しんしん
もうリリース決定なだけで幸せです…
いくらでもかまいません(爆)

おめでとうございま~す!
私設応援隊長ふたばさんには御礼を申し上げねば、と思っていた所です♪
恭喜恭喜!!

そして…
4月25日、そうでした!coldsweats01
呉越さん&高虎さんのお誕生日…!!
20日くらいまで覚えてたのに、
コロリと忘れてました(大爆)
高虎迷失格!!

お二人とも、健やかに…!

>阿吉さん
いえいえ、こちらこそ江湖の兄弟姐妹にお礼を言いたいですよ~。

これでまたMAXAMさんの更なる武侠企画が生まれそうですね~。ちょっと戦々恐々だったり…(笑)

高虎さんも更なるご活躍を~!
また武侠片でお目にかかりたい!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/92126/29295508

この記事へのトラックバック一覧です: 祝『連城訣』完全版リリース決定:

« 『天下』DVD | トップページ | 『レッドクリフPart2』(原題:赤壁 決戦天下) »

無料ブログはココログ

  • 当ブログに掲載,している画像・映像は一部を除いて、全て各社・団体などに帰属します。
    -------------
    ・このブログの推奨環境
    ・Windows7~
    ・MacOSX10.4~
    -------------
    ・Internet Explorer8.0~
    ・Firefox2.0~
    ・Safari2.04~
    ・Google Chrome
    -------------
    Copyright(C)
    2006-2017 Futaba.
    All rights reserved.