ようこそ 歓迎光臨

  • 武侠ドラマ・小説がメインな
    ミーハーファンブログです。
    カンフー映画も功夫明星さんも
    大好きです!!
    by博主:ふたば
    ↑何かありましたら
    こちらまで。

    現在…
    『太子妃狂想曲』
    『傾城の皇妃』
    『二人の王女』観賞中
    『浣花洗剣録』
    『水滸伝』放置中

    ・ブログ記事との関連が無い
    トラックバック・コメントは
    削除することがあります。
    ご了承ください。

    ・過去記事でもどうぞご遠慮なくコメントくださると嬉しいです。

武侠迷友リンク

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月の3件の記事

2009年4月25日 (土)

祝『連城訣』完全版リリース決定

このところ、忙しくて更新が滞っておりましたが、嬉しいことに、
3ヶ月弱に渡って全国の武侠ファンをヤキモキさせた末、
ついに『連城訣』完全版DVDのリリースが決定しました!happy01

めでたい!!恭喜恭喜!!congratulation!!

今だから言えますが、最初この企画がスタートした時は、
「え~!?そんなダメモト企画…!?」
「いやいや。MAXAMさんがやるからには何か勝算が!?」
などと、呉越ファンにあるまじき、よからぬ考えも
いろいろと脳裏をかすめました(笑)

でもこうして、武侠ファンたちの熱い思いに支えられ、
めでたくリリースの運びに至り、感謝の気持ちでいっぱいです!
江湖の皆様、ありがとうございました~!!

続きを読む "祝『連城訣』完全版リリース決定" »

2009年4月10日 (金)

『天下』DVD

『連城訣』完全版DVDリリース応援期間も延長し、
引き続き呉越さんネタ行きま~すcoldsweats01

正直言いまして、『連城訣』の主人公である
狄雲(てき・うん)は垢抜けてません!
これまでいくつか武侠ドラマを見て来て、俳優さんの
カッコ良さに嵌った人からすると、物足りないかも知れません。
実際、呉越ファンを標榜するワタクシも初めて見た時…、
「萌えね~…」などと思ったもんです(笑)

いちおう弁護しますと、
狄雲は世間知らずな田舎暮らしの純朴青年なので
どうしても泥臭くなるのです!
令狐冲や楊過のように江湖を器用には渡れません~。

しかし!thunder不思議なことに見続けるうち、
艱難辛苦をくぐり抜け主人公も成長していきます。
「武林の盟主を決めちゃおう大会!」のシーンあたりになると、
「う…??カッコいいじゃん」などと思ってしまった自分に
「嘘やん!?」と自問したこともありました(笑)
まるで『ムトゥ 踊るマハラジャ 』を見た後、
それまですんごいオッサンだったのに
なぜか「ラジニ・カーント様~heart01」になっちゃうような
もんです(例えが古いなあ…coldsweats01

何が言いたいのかというと、要するに、
垢抜けない狄雲は仮の姿!だったのです(爆)
と、いうことで、(長い前フリだったなあ…sweat02

イエスアジアでこんなDVD見つけました。
その名も『天下』。
『大漢風』の前半にあたる部分が収録されてますが、なんと!
呉越さん演じる韓信が主人公のバージョンなのです。(笑)

つまり韓信の出るシーンを中心としたダイジェストストーリーに
なっているのです。呉越ファン垂涎の作品!(笑)


(音声・字幕:中国語のみ。PALです。)

…そんなこんなで、「狄雲のくせにカッコ良過ぎる」と
巷で噂の韓信の画像を用意してみました…(笑)
気に入ったら(?)『連城訣』予約してねッheart02

続きを読む "『天下』DVD" »

2009年4月 2日 (木)

いけるかも…!?『連城訣』DVD

3月31日が過ぎ、残念ながらダメか…と
打ちひしがれていましたが、なんと~sign03

MAXAM企画室さんによる『連城訣』完全版DVDの
予約締め切りが4月20日まで延長されました!
なんとか次に繋がる気がします!\(^o^)/

私は王新民監督の、この『連城訣』の演出の仕方が、張Pが作ってる他の金庸原作ドラマより、好きなんですよね~。張P作品のような華やかで、“なんとなく若者受けしそうな感じ”が無いcoldsweats01ぶん、ドラマ中の“古装世界”の空気がしっかり作ってあるなという印象を受けました。いい脚本といい配役が揃えば、必ず見応えのある作品をつくってくれそうです。王監督にはまた武侠ドラマを撮ってもらいたいですね~。(ちなみに王監督、『連城訣』のあと『馬鳴風蕭蕭』『大清御史』などを撮られてますね~)


予約期間延長で狄雲並に絶望の淵から立ち上がりました(笑)やったぜ!

話は戻って…
今現在の予約数は「421」!あと「79」セット!
今日から1日に5人予約し続けるとなんとか
リリースに漕ぎ着けられる計算です!

「セルDVD‐BOXは高いしなあ…」と呟いてるアナタ!
間のいいことに定額給付金shineがあるじゃないですか~!
これを購入資金にプラスしたら6千円ちょっとで
手に入りますよ~~。

これは私もPR活動を頑張らねばなりませんっ。
…ということで、再度広告バナーを(勝手に^^;)作ってみました。

続きを読む "いけるかも…!?『連城訣』DVD" »

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

無料ブログはココログ

  • 当ブログに掲載,している画像・映像は一部を除いて、全て各社・団体などに帰属します。
    -------------
    ・このブログの推奨環境
    ・Windows7~
    ・MacOSX10.4~
    -------------
    ・Internet Explorer8.0~
    ・Firefox2.0~
    ・Safari2.04~
    ・Google Chrome
    -------------
    Copyright(C)
    2006-2017 Futaba.
    All rights reserved.