ようこそ 歓迎光臨

  • 武侠ドラマ・小説がメインな
    ミーハーファンブログです。
    カンフー映画も功夫明星さんも
    大好きです!!
    by博主:ふたば
    ↑何かありましたら
    こちらまで。

    現在…
    『謀りの後宮』
    『武則天』
    『歓楽無双』観賞中
    『浣花洗剣録』
    『水滸伝』放置中

    ・ブログ記事との関連が無い
    トラックバック・コメントは
    削除することがあります。
    ご了承ください。

    ・過去記事でもどうぞご遠慮なくコメントくださると嬉しいです。

武侠迷友リンク

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月の5件の記事

2009年3月30日 (月)

つぶやき…+ドラマNEWS

え~んweepMAXAMさん…予約数更新してください…。
今何セットになってるんですか~っ!
最後のかけこみで処理が追いつかなくて、
更新できないほど忙しい!とかならいいけど…coldsweats01
端からあきらめムードで放ったらかしなんですかぁ~~?
ちゃんと更新した方が、予約数も上がりやすいと
思うんですけど~~~!!

…とひとしきり愚痴った後で、
中国の芸能ニュースを何気なく見てましたら、
こんなニュースがありました。

テレビドラマ『蒼穹の昴』、4月にクランクイン

続きを読む "つぶやき…+ドラマNEWS" »

2009年3月26日 (木)

DVDリリース情報+α

『鹿鼎記』DVDの発売日が決まりましたよ~。
Rokuteiki1
(C)MAXAM 様  画像毎回ありがとうございます。
チビ小宝、可愛いよぅぅ~!この衣装もいいんだよね~。

続きを読む "DVDリリース情報+α" »

2009年3月16日 (月)

『太極英雄』(中文版)10~18話

現在、ほふく前進のような観賞スピードですが、なんとか18話まで辿り着きました。

1~9話までのブログ記事はこちら
基本的にネタバレ100%です。

私も、もう忘れかけなので(笑)前回のおさらいから…。

  • 陳王廷(=呉越)と楊雲帆(=李馨雨)は紅蓮山荘でいい雰囲気に…。
  • 楊漣は救出しに来た陳王廷に、娘の雲帆は実の娘では無いと衝撃の告白をした後、無残にも東林党の一派と共に処刑されてしまった。
  • 結局いつのまにか王廷と雲帆は祝言を挙げたもよう…。

ということで、10話から18話までのお話です。

続きを読む "『太極英雄』(中文版)10~18話" »

2009年3月13日 (金)

気になる映画2009年上半期

(2009.3.27:肝心なのを忘れてましたので追記しました)

最近どうにも仕事が忙しくて『鹿鼎記』と『水滸伝』についていくので精一杯…。他にも見たい作品がいっぱいあるのに~~(泣)

ということで、最近はリアルタイムでドラマを見ることが無く、いつもビデオ録りです…。で、やっとこの前NHKでやってた『白洲次郎』の2話目を見ました。いいドラマでした~。第三回の放送が待ち遠しい~。

白洲次郎役の伊勢谷友介がこれまたカッコいいんですわ…。
テレビドラマでは見かけませんが、映画では活躍されてるそうですね~。顔が似てるとか、そういう訳ではないですが、なんとなく雰囲気が陳坤(チェン・クン)と重なるような気がします。

…と思ったら二人とも1976年生まれの同い年!なんですね~。
ん?そう言えば呉越さんも同い年!(笑)
なんかミョーにこの年生まれの人に惹きつけられてます(笑)
ちなみにオダギリジョーも同い年です
…って何が言いたいんだ私は…coldsweats01

さて、前置きが長くなりましたが、去年は注目作の中国映画が多い年でしたが、今年も嬉しいことに(私的)観たい映画が多いです!

ちょっと5月くらいまでしか公開予定がわかりませんでしたが、
リストアップしてみました。

続きを読む "気になる映画2009年上半期" »

2009年3月 1日 (日)

好漢歌~♪

ここのところ、GyaOで『水滸伝』を見てます。

ちょうど今で半分の折り返し地点あたりなんでして、
武松が酒飲んで暴れてるところですcoldsweats01
喬鄆哥役の子が可愛かった~。
徐飛(シュー・フェイ)っていう演員さんのようですが、
今だと20代になってるんでしょうが、見かけませんね~。
どんな感じになってるんでしょう?

…とちょっと脱線。話は戻って、
やっぱり主題歌にはまってしまいました。

歌ってるのは劉歓。

李亞鵬版『笑傲江湖』のエンディングで「イ~~ヤァ~~!」のシャウトで江湖の好漢女侠の心を掴みましたが(笑)、ここでもはじけた歌いっぷりで楽しませてくれてます。

劉歓の声って伸びやかで弾力があるというか、
なんだろ、ゴムボールのような感じ…?変な例えだなぁcoldsweats01

最初は「ん?」となるのですが、何度か聞く度にやみつき状態になってしまうのは劉歓マジックの為せる業でしょうか。

…ということで、歌詞を載っけてみました。

ご一緒にどうぞ!

続きを読む "好漢歌~♪" »

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

   只今、充電中。

無料ブログはココログ

  • 当ブログに掲載,している画像・映像は一部を除いて、全て各社・団体などに帰属します。
    -------------
    ・このブログの推奨環境
    ・Windows7~
    ・MacOSX10.4~
    -------------
    ・Internet Explorer8.0~
    ・Firefox2.0~
    ・Safari2.04~
    ・Google Chrome
    -------------
    Copyright(C)
    2006-2017 Futaba.
    All rights reserved.