ようこそ 歓迎光臨

  • 武侠ドラマ・小説がメインな
    ミーハーファンブログです。
    カンフー映画も功夫明星さんも
    大好きです!!
    by博主:ふたば
    ↑何かありましたら
    こちらまで。

    現在…
    『太子妃狂想曲』
    『四大名捕』観賞中
    『浣花洗剣録』
    『水滸伝』放置中

    ・ブログ記事との関連が無い
    トラックバック・コメントは
    削除することがあります。
    ご了承ください。

    ・過去記事でもどうぞご遠慮なくコメントくださると嬉しいです。

武侠迷友リンク

« 『太極英雄』(中文版)10~18話 | トップページ | つぶやき…+ドラマNEWS »

2009年3月26日 (木)

DVDリリース情報+α

『鹿鼎記』DVDの発売日が決まりましたよ~。
Rokuteiki1
(C)MAXAM 様  画像毎回ありがとうございます。
チビ小宝、可愛いよぅぅ~!この衣装もいいんだよね~。

4月3日よりDVDレンタル開始!全17巻、
各3話入りで7月まで順次リリースだそうで。

セルDVD-BOX1が5月29日発売、
セルDVD-BOX2が6月26日発売とのこと。

オフィシャルサイトも開設になりました。
右のリンク集から飛べま~す。

鹿鼎記(ろくていき)〈新版〉DVD-BOX1 DVD 鹿鼎記(ろくていき)〈新版〉DVD-BOX1

販売元:マクザム
発売日:2009/05/29
Amazon.co.jpで詳細を確認する

そして、さらに嬉しい情報が!

梁羽生原作、『大唐游侠伝』が早速、今冬リリース決定となりました。
MAXAM様オフィシャルチャンネルのPVの最後の方に予告編が入ってます。
むうう…。これは楽しみじゃあ~!!

ついでに…ただ今、Yahoo!動画
『大旗英雄伝』が無料配信中になってます。
ペースが速くて10話までが4月1日で配信終了になってますが…。
「有料ではねぇ…」coldsweats01と思ってたアナタ!お試し視聴できますよ~。

« 『太極英雄』(中文版)10~18話 | トップページ | つぶやき…+ドラマNEWS »

ニュース之類」カテゴリの記事

コメント

 ドラマ「鹿鼎記」のなにがショックだったといって字幕版
だったことですよ。ワタクシ基本的には外国ドラマ、映画は
原語派なのですが、中国系のドラマ、映画は本声でないことが
多いので、吹き替え版の方が好きだったりします。
「神雕侠侶」の楊過の声(三木真一郎)があってたので
けっこう楽しみにしてたのですが。
 最近はそうでもないのかもしれないのですが、一昔前の
香港映画は公開時には本人ではない別の俳優さんが声を
アテてることが結構ありまして、チョウ・ユンファレベルの
大物俳優さんでも専属の『声優』さんがいたりして謎です。
一昔前の香港映画はゲリラ的にちゃっちゃっと撮影することが
多く音声は後でつけることがわりとフツーだから・・・とかって
聞いたこともありますが。

 全然関係ないですが、映画『レッドクリフ』が来月早くも
地上波で放送されるですよ。Part2にお客を動員するため?
かとも思いますが、いくらなんでも早すぎなんじゃあ?
なんかわりきれません・・・

>ぴかさん
え?『鹿鼎記』に吹き替えが入ってない…?
あ…ホントですねぇ!てっきりNECOの放送では間に合わなかったけど、DVDでは入れてあるもんだと思ってました…。う~ん…残念ですね~。やっぱり細かいニュアンスなどは字幕より吹き替えの方が伝わりますもんね~。これからMAXAMさんのは吹き替えは入らなくなるんでしょうか…。coldsweats02

>一昔前の香港映画は…
アクションが絡むと、やはりどうしてもアフレコでないと編集がやりにくいとか、いろいろあるんでしょうね~。で、ついでに声優さんの方が本人の声より座りが良かったりして、そのまま定着ってパターンでしょうか…。

どえっ『レッドクリフ1』もうTV放送ですか!
情報ありがとうございます~。
さっそく調べました。
テレ朝系列で4月12日の「日曜洋画劇場」で夜9時より放送ですね!うお~!もっかい見ておさらいしとこ…。
しかし…既にDVDで見た人にとっては「早く言えよ!」って感じですね…。coldsweats01

そうか、大唐游侠伝も出るんですねえ!大好了!
游剣江湖よりずっとおもしろいから、お楽しみに!!

さっそく、MAXAMさんのHP覗きに行ってきます!

>迷子さん

こんなに早く日本に来るとは思ってませんでした。
嬉しいですね~!!
迷子さんの太鼓判があれば
すごく期待大です!
いや~これは楽しみです!!

>鹿鼎記吹き替え
NECOの放送に間に合わなかった、ではなく吹き替えがないのでNECOが放送をしぶっていたと思います。武侠っぽくないから…とかはただの言い訳ですね。
吹き替えがないのはもちろん予算です。字幕だけでも他社の何倍もかけてクオリティ優先で作っていますので、吹き替えまでは手が回りません。
皆さんいっぱいレンタルしたり買ったりしてあげてください(^^;
でないと吹き替えどころか作品そのものが出せなくなりますから!!

エイベックスは買う金だけ出して、あとはもうなにもしてほしくないですね。ユーザーをバカにしています。

>八雲さん

今のところ、武侠系で一番頼りになるのはMAXAMさんぐらいなんで、今後も頑張って欲しいです~。
もちろん微力ながら武侠ドラマを応援し続けますよ~!
やっぱり武侠LOVEheart01ですから~catface

武侠ファンを失望させない為にも、他のメーカーのバイヤーさんも優れた作品を発掘して来て欲しいですね~。

エイ○ックスは『レッドクリフ』ですっかり鼻息荒くなっちゃってますね…coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/92126/28809614

この記事へのトラックバック一覧です: DVDリリース情報+α:

« 『太極英雄』(中文版)10~18話 | トップページ | つぶやき…+ドラマNEWS »

無料ブログはココログ

  • 当ブログに掲載,している画像・映像は一部を除いて、全て各社・団体などに帰属します。
    -------------
    ・このブログの推奨環境
    ・Windows7~
    ・MacOSX10.4~
    -------------
    ・Internet Explorer8.0~
    ・Firefox2.0~
    ・Safari2.04~
    ・Google Chrome
    -------------
    Copyright(C)
    2006-2017 Futaba.
    All rights reserved.