ようこそ 歓迎光臨

  • 武侠ドラマ・小説がメインな
    ミーハーファンブログです。
    カンフー映画も功夫明星さんも
    大好きです!!
    by博主:ふたば
    ↑何かありましたら
    こちらまで。

    現在…
    『太子妃狂想曲』
    『四大名捕』観賞中
    『浣花洗剣録』
    『水滸伝』放置中

    ・ブログ記事との関連が無い
    トラックバック・コメントは
    削除することがあります。
    ご了承ください。

    ・過去記事でもどうぞご遠慮なくコメントくださると嬉しいです。

武侠迷友リンク

« 好漢歌~♪ | トップページ | 『太極英雄』(中文版)10~18話 »

2009年3月13日 (金)

気になる映画2009年上半期

(2009.3.27:肝心なのを忘れてましたので追記しました)

最近どうにも仕事が忙しくて『鹿鼎記』と『水滸伝』についていくので精一杯…。他にも見たい作品がいっぱいあるのに~~(泣)

ということで、最近はリアルタイムでドラマを見ることが無く、いつもビデオ録りです…。で、やっとこの前NHKでやってた『白洲次郎』の2話目を見ました。いいドラマでした~。第三回の放送が待ち遠しい~。

白洲次郎役の伊勢谷友介がこれまたカッコいいんですわ…。
テレビドラマでは見かけませんが、映画では活躍されてるそうですね~。顔が似てるとか、そういう訳ではないですが、なんとなく雰囲気が陳坤(チェン・クン)と重なるような気がします。

…と思ったら二人とも1976年生まれの同い年!なんですね~。
ん?そう言えば呉越さんも同い年!(笑)
なんかミョーにこの年生まれの人に惹きつけられてます(笑)
ちなみにオダギリジョーも同い年です
…って何が言いたいんだ私は…coldsweats01

さて、前置きが長くなりましたが、去年は注目作の中国映画が多い年でしたが、今年も嬉しいことに(私的)観たい映画が多いです!

ちょっと5月くらいまでしか公開予定がわかりませんでしたが、
リストアップしてみました。

その前に、今月の21日(土)に「沖縄国際映画祭」で『画皮』が特別招待作品の一つとして上映されるそうです。沖縄在住の方~、早く見れるチャンスですよ~。いいな~。

『画皮』関連の前記事はこちら

さて…まずはこれ!公開日ははっきりしてませんが、
4月公開のようです。
『カンフー・シェフ』(原題:功夫厨神)

主なキャスト…
洪金寶(サモハン)
呉建豪(ヴァネス・ウー)
加護亜依
應采兒(チェリー・イン)
林子聰(ラム・ジーチョン)
梁小龍(ブルース・リャン)
樊少皇(ルイス・ファン)

すごくつまらんか、すごく面白いかのどちらか…のような気がしてしょうがないのですが(笑)とにかくキャストが豪華です~!
オフィシャルサイトはこちら

4月10日公開
『レッド・クリフPart2』(原題:赤壁 決戦天下)

これは言わずもがな…なのでキャスト等は
オフィシャルサイトをご覧ください~。

4月4日公開
『エンプレス 運命の戦い』(原題:江山美人)

主なキャスト…
陳慧琳 (ケリー・チャン )
黎明(レオン・ライ)
甄子丹(ドニー・イェン)
花の生涯—梅蘭芳』で艶やかな女形を演じた黎明が出てますよ~。
オフィシャルサイトはこちら
以前の関連記事はこちら

5月8日公開
『ウォーロード 男たちの誓い』(原題:投名状)

主なキャスト…
李連杰(ジェット・リー)
劉徳華(アンディ・ラウ)
金城武
徐靜蕾(シュー・ジンレイ)
これは私的上半期の本命!はっきりいって期待度大です。
重い作品らしいので好みが分かれるかもしれませんが、
他のが無理でもこれだけは見逃したくない!
もうテーマ曲からして、なんか聞いてると、血湧き肉躍ります!
オフィシャルサイトはこちら

5月1日公開
『新宿インシデント』

主なキャスト
ジャッキー・チェン
竹中直人
呉彦祖(ダニエル・ウー)
徐静蕾(シュー・ジンレイ)
加藤雅也
范冰冰(ファン・ビンビン)
峰岸徹
肝心なのを忘れてました…。これも豪華キャストですね~。ジャッキーがシリアスなノワールものに出てるのって珍しい~。
あ~3月27日に西宮にジャッキー来るんですよね~。休みだったら絶対行くのになあ…。惜しい!
オフィシャルサイトはこちら

« 好漢歌~♪ | トップページ | 『太極英雄』(中文版)10~18話 »

ニュース之類」カテゴリの記事

コメント

>すごくつまらんか、すごく面白いかのどちらか
なんだか言いたいこと、とっても解る気がします(^^;

「投名状」、画皮」、「江山美人」、良いですね~!
こっちでもやってくれるかなぁ…

>阿吉さん
『カンフー・シェフ』はどうしても『食神』を超えられるか!?っていう思いが出てきて、結局撃沈しそうな予感がしてしょうがないんですよね~。(笑)前評判はどうなんでしょう?『少林少女』みたいになってないことを祈ります…。

『投名状』は全国で見れそうですが、『画皮』と『江山美人』は微妙な所ですよね~。さすがに『レッドクリフ』はこちらの映画館でも珍しく同時公開予定になってました。(近くのローカル映画館は公開が都市部よりいつもかなり遅いので…^^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/92126/28590749

この記事へのトラックバック一覧です: 気になる映画2009年上半期:

» 【香港明星】_ ケリー・チャン _【陳 慧琳】海外芸能人@2ch掲示板・其の一 [北京五輪記念開設⇒倫敦五輪開幕継続]
【香港明星】_ ケリー・チャン _【陳 慧琳】 1 :KELLY ◆kelly5xEGs :03/04/17 01:05 ケリー・チャン(陳 慧琳)について、香港のファンのように楽しく、マターリと話すスレです。 映画、CM、歌などで活躍する彼女を、ちょっとでも興味の持った方は是非参加してください。 現地情報、大陸情報、国内情報なんでもOK!!!... [続きを読む]

« 好漢歌~♪ | トップページ | 『太極英雄』(中文版)10~18話 »

無料ブログはココログ

  • 当ブログに掲載,している画像・映像は一部を除いて、全て各社・団体などに帰属します。
    -------------
    ・このブログの推奨環境
    ・Windows7~
    ・MacOSX10.4~
    -------------
    ・Internet Explorer8.0~
    ・Firefox2.0~
    ・Safari2.04~
    ・Google Chrome
    -------------
    Copyright(C)
    2006-2017 Futaba.
    All rights reserved.