ようこそ 歓迎光臨

  • 武侠ドラマ・小説がメインな
    ミーハーファンブログです。
    カンフー映画も功夫明星さんも
    大好きです!!
    by博主:ふたば
    ↑何かありましたら
    こちらまで。

    現在…
    『謀りの後宮』
    『武則天』
    『歓楽無双』
    『風中の縁』
    『王の後宮』観賞中
    『浣花洗剣録』
    『水滸伝』放置中

    ・ブログ記事との関連が無い
    トラックバック・コメントは
    削除することがあります。
    ご了承ください。

    ・過去記事でもどうぞご遠慮なくコメントくださると嬉しいです。

武侠迷友リンク

« 『武侠梁祝』 | トップページ | 『新・上海グランド』見終わりました。 »

2009年1月20日 (火)

ネットテレビに挑戦~~

ご無沙汰してました。ここのところ寒~いのが堪えて冬眠しておりました…coldsweats01 寒いのはホント苦手です。うだるような夏の暑さが恋しい今日この頃…。なんか去年も同じ頃に同じことを言ってたような気がする…と思い、去年の記事を確認してみると、去年の今頃は呉越さんにキャーキャー言ってる記事ばかりでした(汗)最近は特に熱を上げることも無く落ち着いておりましたが、ここで嬉しい知らせが舞い込んで来ました。

ついに…
水滸英雄譜-雷横と朱仝』のTV放映の予定が決まりました!

放映スケジュールは、
CCTV-6ch(央視:映画チャンネル)で
1月24日(土)よる19:35~(日本時間20:35~)とのこと。
追加:再放送は1月29日(木)ひる13:20~(日本時間14:20~)

てっきりシリーズ映画だと思い、劇場公開されるのだと思ってましたが、数字電影(デジタルシネマ)って、CCTV-6ch用に作られるテレビ映画(と言うのかな?)って考えていいんでしょうかね…?以前、中文老師に聞いてみたところ数字電影が上映できる映画館はまだ少ないとのことでしたが、どうなんでしょうか?でも他の『水滸英雄譜』のいくつかは映画館で上映されてるようなんですが…。『朱仝と雷横』『雷横と朱仝』(いつのまにか雷横が先になってる~!?)はヒットが見込めないとでも判断されたんでしょうか…少々複雑sweat02

とにかく、もうすぐ『武術班』も同じくCCTV-6chで放映予定と聞いてたので、なんとか見れないものか、いろいろ試した結果…どうやらネットで視聴できそうな所までたどり着きました。

…で、こんな3コースをご用意してみました。

・梅コース(初心者向き)
百度視頻」で探す。
たいてい放映後に、誰かが動画サイトにアップすると思われるのでリアルタイムでは見られませんが、“《朱仝与雷横》”“《雷横与朱仝》”と打ち込んで探せば、ひと月もすると検索にヒットするのではないでしょうか。

・竹コース(中級者向き)
CCTV-6サイトでリアルタイム視聴。
またはPPLiveサイトでリアルタイム視聴。
WinでブラウザがIEでないとダメなようです。
最初にアドオンをインストールする必要があります。
時間帯によっては、映像がかなり不安定です。

・松コース(上級者向き)
UUSeeでリアルタイム視聴。
閲覧用のP2Pソフトをインストールする必要があります。
セットアップ時のみ文字化けするので、アプローカルなどを使用した方が良さそうです。
時間帯によっては、映像がかなり不安定です。
PPLivePPStreamのP2Pソフトとほぼ同じですが、UUSeeは録画もできます。

竹、松コースともにP2P通信ですので、注意が必要です。ウイルスやスパイウェアが混じる可能性がありますので、使用は自己責任で行ってください~(・入・)

ネックは時間帯ですね~。かなりゴールデンな時間な上、旧正月直前なこともありとても混んでそうなので、見れるかどうかは運次第かもしれません。平日の夜でさえも不安定なので、かなり苦しいかも…。気長に梅コースにしたほうが堅実かなあ…。

« 『武侠梁祝』 | トップページ | 『新・上海グランド』見終わりました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ふたばさん、こんばんわ~。
今、中国の動画サイトにアクセスできないでしょう?
例の、日本のドラマも結構流しちゃってるから日本が苦情言ったという件で、向こうが日本からのアクセスを拒否してて見られなくなってますよね。
梅コースの場合でも、つながるサイトによっては見られないかもしれないですよ。

>やそちゃん
あ~~どうりで土豆とか56で動画再生できなくなってるんですね~~youkuもかな…??
か、悲しい~~!日本のドラマは見られなくていいから
アクセスを制限するのは勘弁して欲しいなあ…
楽しみが減る~~!crying

土曜日ちゃんと見れるかドキドキです…。
今のところPPLiveサイトが比較的スムーズに
再生できそうですね。あとは回線状態次第かあ~。

youkuも最近IPアドレスではねられちゃいますね!
ネットテレビ気になります・・

>黄梅さん
UUSeeも
チャンネルによってはすごく重たい…というか表示されなかったりしますが、いちおうCCTV-11chもありましたよ。たしか戯曲専用のチャンネルでしたよね!?
あちらはいろんなチャンネルがあってちょっと羨ましいですね~。日本でもCS放送でもいいので、流して欲しいです~。

こんばんは~

いつあるんだろうと思っていたのですが、
ふたばさんのおかげで梅コースで堪能できました!!

朱爺も雷捕頭も格好良くてheart04
1時間半ひたすら戦ってる感じでしたね(笑)
白姑娘にもっと何か役割(役人と通じてたとか)があれば良かったかな~、と思いました。

日本で放送あるといいですね~
綺麗な画像で見たいものです。

>くるとさん
思ったより早く動画アップされてますね!
衣装がかっこ良かったです。
双峰鎮って、なんとなく西部劇っぽい町でしたね。
だから作品のイメージも西部劇っぽい…。
そして白姑娘、別にどうでもいい存在でしたね(笑)
もう少しキャストが賑やかだったら
見ごたえがあったかもしれません…
まあ二人がいっぱい見れて満足です(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/92126/27301612

この記事へのトラックバック一覧です: ネットテレビに挑戦~~:

« 『武侠梁祝』 | トップページ | 『新・上海グランド』見終わりました。 »

   只今、充電中。

無料ブログはココログ

  • 当ブログに掲載,している画像・映像は一部を除いて、全て各社・団体などに帰属します。
    -------------
    ・このブログの推奨環境
    ・Windows7~
    ・MacOSX10.4~
    -------------
    ・Internet Explorer8.0~
    ・Firefox2.0~
    ・Safari2.04~
    ・Google Chrome
    -------------
    Copyright(C)
    2006-2017 Futaba.
    All rights reserved.