ようこそ 歓迎光臨

  • 武侠ドラマ・小説がメインな
    ミーハーファンブログです。
    カンフー映画も功夫明星さんも
    大好きです!!
    by博主:ふたば
    ↑何かありましたら
    こちらまで。

    現在…
    『太子妃狂想曲』
    『四大名捕』観賞中
    『浣花洗剣録』
    『水滸伝』放置中

    ・ブログ記事との関連が無い
    トラックバック・コメントは
    削除することがあります。
    ご了承ください。

    ・過去記事でもどうぞご遠慮なくコメントくださると嬉しいです。

武侠迷友リンク

« BS11『大敦煌』 | トップページ | 『シルクロード英雄伝』見たけど… »

2008年12月 1日 (月)

侠侶大宴…

土曜日にたくいたさんしうぐーさんいじるお祝いする京都で開かれた侠侶大宴にお邪魔させてもらいましたよ~happy01

お二人仲良くもうおなじみ?のチャイナ的真っ赤な衣装でお出迎えでした。手には八雲幇主からのお祝いの対聯が。しうぐーさんの方の句はなんと岡崎先生の作!おお~!…とちゃんと下まで撮ってたつもりが下が切れちゃってました…。


下まで撮れてなくてごめんなさい…

きちんと八雲さんに説明してもらったのに下の文字が思い出せません…ひえぇ~すみません(´Д`;≡;´Д`)アワアワ(滝汗)「器」と「一朶」だったかな~~?

訂正:正しくは 「 琢 玉 成 真 宝 」 「 迎 春 摘 一 枝 」でした!

他にも心のこもったお祝いの品「修慶・却下枕」や超貴重な金庸先生からのメッセージを見せてもらいました。ホントお二人は幸せ者!ですなぁ~。

そして質問コーナーでは「プロポーズの言葉は?」と出ました。「自然にそういうことになったんで、無いんですよね~~」とまじめに答える侠侶両人に「そんなんつまらんやん、なんでもええから、なんか面白いこと言え~」…的空気になりかけたのを敏感に察してか(笑)やそちゃん来阪歓迎会の時の“脇突っつき”が決め手かな~ということになり、あれは…

愛の一陽指!

キミの心に点穴!

なんて言葉が飛び出してきました!
出た~~名文句!(笑) 武侠版くさいセリフ決定版!?
これ中国語にしたらどう言うんでしょうね…
「这是个充满爱的一阳指!我把你的心点穴了!」
…こんなカンジであってます??coldsweats01
これが言えたら、なんかいいことあるかなheart01…(笑)

それからも横浜と同じく花嫁あてゲームなどいろいろ盛り上がっておりました…。
…とヒートアップする宴会の熱気に、私はどうやら内息が暴走してしまったようで(笑)席を外した折に衄血が出てしまいました(汗)

…恥ずかしいのでつい慣れない言葉を使っちゃいましたが、要するに鼻血です(笑)最近かなりの頻度で出てるので、「あ~また…」と驚きはしなかったのですが、場所が場所だけに焦ってしまい、いつもは5分ほどで止まるのですがこの時はなかなか止まらず、トイレをしばらく占領してしまいました。すみません~~。その後ちょうどデザートで出てきたアイスクリームをかき込み、ウーロン茶で冷やすとすぐ止まったのでひと安心。宴はちょうど功夫ポーズ対決!で盛り上がっており、私もちょっぴり「なんちゃって演武」をやってみたい思いが脳裏を一瞬掠めましたが、ここで暴れてはまた出てしまう…と隅で安静にしておりました(笑)

ま~自業自得なんですけどね…。

実は、チョコレート依存症になりかけてまして、しばらくチョコは控えねばと思ってたのに…宴の前日、帰宅途中に「チョコポテトのり塩」なるものを店頭で見てしまい、「チョコでのり塩かよ~~、するめチョコ以来の挑戦的商品だ…これは受けて立たねば!」と、よせばいいのに、ぺろりと食べてしまったのでした…。アホです…。

もちろん「チョコレートを食べ過ぎると鼻血が出る」というのは医学的根拠は無い、とのことなので、普段鼻血を出さない人なら、食べ過ぎてもなんら問題は無いのですが、私のように鼻粘膜が著しく弱ってると、血圧の加減などの少しの刺激で誘発されるみたいで、お風呂に入ったり、しゃがんだりすると出ちゃったりするんですよね。なので、チョコレートやチーズ、赤ワインなどは血管拡張作用があるので、やはり鼻血が出やすくなってる時は避けた方がいいのです…。加えてアスピリンを服用してると、出やすいみたいです。ビンゴなことに、この日アスピリン系の頭痛薬を飲んでたんですよね~~。まさにストレートフラッシュな状態…(笑)

あらら~~お二人の祝宴レビューのはずが、途中から鼻血談議になってしまいましたが…お二人ともどうぞ末永くお幸せに~~coldsweats01 さて、今日から12月に入ったことだし、今あるのが無くなったら(もうこの時点でダメダメですが)しばらくチョコ断ちします…。お肌にも悪いしね~~。
よいこのみんなもチョコのたべすぎはよくないよ!

« BS11『大敦煌』 | トップページ | 『シルクロード英雄伝』見たけど… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

誰かレポしてくれないかなと待っていたのですよ!
ほんと、楽しかったのですね!
行きたかったなぁ…(ノ_-。)

対聯も素敵~!岡崎先生作とは…!!
垂涎モノです!!
内容、どういう意味なのかしらん??

鼻血、大丈夫ですか?
私も冬場は粘膜が弱っている為か、顔を洗ったらタラリ…とか良くやります(^^;
ギョッとしますよねwお大事に!

>阿吉さん

対聯の内容、ちゃんと覚えてなくてすみません~。
かなりステキな意味だったと思います…
当日の晩のチャットでも説明してもらって、ログをコピぺしとこうと思いつつ、忘れてしまってました(汗)
八雲前輩に尋ねれば解説してもらえると思います~~。

おお、阿吉さんも鼻血仲間(^^;)でしたか!なんか嬉しいなあ(笑)そういや冬場は多いかも…。
季節の変わり目とかもよくなりますね~
たしかに…朝、洗顔時にもたまに出ます~。
「すーっ」と来たときに赤くなかったら、ほっとしますよねぇ…(笑)

ちなみに対聯は
「琢 玉 成 真 宝」
「迎 春 摘 一 枝」
です。
平仄とか文法とかややこしいところは全部岡崎先生まかせです(^^;

体調悪かったんですね…
たくいた、感激です。

本当に、ありがとうございました!

>八雲さん

ありがとうございます!
このごろ記憶力の衰えが激しくてお恥ずかしい…

玉をみがいて真の宝となす
春を迎えて一枝を摘む

ってことですね!いい句です~。
漢詩などの知識ゼロなので作り方がさっぱりわかりませんがさらっと対句がつくれたらカッコいいだろうなあ…

>たくいたさん

ふふふ…ラブラブなお二人の熱気に中てられたみたいです(笑)
さすがに今のままだとこの先やばそうなので
メタボ予備軍脱出&体質改善を目指して
健康的な生活を送らねばなりませんね…
まずはチョコ断ちから始めます…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/92126/25782757

この記事へのトラックバック一覧です: 侠侶大宴…:

« BS11『大敦煌』 | トップページ | 『シルクロード英雄伝』見たけど… »

無料ブログはココログ

  • 当ブログに掲載,している画像・映像は一部を除いて、全て各社・団体などに帰属します。
    -------------
    ・このブログの推奨環境
    ・Windows7~
    ・MacOSX10.4~
    -------------
    ・Internet Explorer8.0~
    ・Firefox2.0~
    ・Safari2.04~
    ・Google Chrome
    -------------
    Copyright(C)
    2006-2017 Futaba.
    All rights reserved.